『不具合、3回目でDが引上げに来ました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『不具合、3回目でDが引上げに来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合、3回目でDが引上げに来ました。

2015/08/08 19:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 haru&rikiさん
クチコミ投稿数:50件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

残暑お見舞いいたします。(立秋)

【閑話休題】
今現在、気になる症状が必ず現れます。

《症状》
自宅車庫入れでも、平坦な一般的な駐車場でも、Reverseに入れるとknockingの症状が発生します。
ガクガクガクとなりながらReverseします

《経緯》
この症状は5ヶ月程前からありましたが、頻度が低いのでこんなものか?
と静観していました。

最近は、その頻度が徐々に増して、現在は、必ずその症状が現れます。

8/7昨日も120km程走行しましたが、Parkingするたび現れました。5回駐車しましたが、
全て、後退時にはknockingしましたのでDに連絡して、先程代車を持参し回収していきました。

本日、午前中にエマージェンシーアシスタンスにTELしたら、このknocking連絡はしばしばあるそうです。
皆さんは如何ですか?

書込番号:19035765

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 haru&rikiさん
クチコミ投稿数:50件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/08/09 16:02(1年以上前)

D技術責任者からのTELでの回答が先程ありました。

結論から言えば、部品取寄せてクラッチ交換となりました。

【情報共有】
その、責任者の方は、常に平身低頭で、誠意ある回答がありました。

『大変恐縮ですが、VWとしては、バックギアは2速なので、不具合とはオーソライズしていないのが現状です。
但し、そのノッキング状態の症状の多い少ない・強弱があり、〇〇様の本年2月納車のGolf TSI Comfortline Premium Editionは、その顕著な症状を確認出来ました。
しかし、走行上問題はありませんが、クラッチ交換することで軽減するかもしれません。

因って、念のためにクラッチ交換させて頂きたい』との内容でした。

最後に、
『今後どんなことでも不具合を感じたら、何なりとお申し付け下さい。出来る限りお客様のお車が満足して
頂ける迄、対応して頂きたいと、、、』


クレーム事は一切言わず、今迄のスタンスを通して、不具合に関しての連絡に終始して良かったのかなと、思いました。

Dも明日からお盆休みに入るので、一旦車を納品し、部品入手したら、交換と言うスケジュールなので、交換後の
走行結果は暫くしてから、記述したいと思います。

  取り急ぎ一報まで、

書込番号:19038060

ナイスクチコミ!3


スレ主 haru&rikiさん
クチコミ投稿数:50件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/09/06 17:37(1年以上前)

先週DSGのクラッチ交換したら、変速がスムーズでレバースもノッキングせずに、何と素晴らしいのでしょうか?

やはりD副店長が言われた通り、DSGに当り外れがあるのが事実ですとのこと。
システム的には秀逸していますが、不具合が発生するのを改善するのが、VWの課題と仰っていましたが、

私も、DSGの卓越したテクノロジーを納車7か月目の今回初めて体感しました。

書込番号:19116431

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2015/09/06 19:39(1年以上前)

>haru&rikiさん
本来の調子が戻ってよかったですね。
ところで、その現象はノッキング(knocking)とは言いません。
車自体がガクガク走行するのは、スナッチですね。
昔から、カーノック、単にノックとも言う人がいますが、あくまでエンジン内部で発生するノッキングとは別ものです。

書込番号:19116807

ナイスクチコミ!9


スレ主 haru&rikiさん
クチコミ投稿数:50件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/09/06 20:04(1年以上前)

人生60年になりますが、昔からメーカーもユーザーもガタガタ振動をする現象を今でもノッキングと呼称しています。
 現に、人生経験の豊富なDさん営業職も・技術職でも、その意味で理解しているのです。

ここでは、DSGの情報提供でUPしたまでです。

因みに、イギリスでは、
Knockingとは、扉をコツコツと叩くことを意味し、自動車分野ではエンジンが金属性の打撃音及び打撃的な振動を生じる現象全般を指す。ノックとも呼ばれる。

ここで症状の表現が、正しいか否かを議論する場所ではないでしょ?世の中や物事には、様々な呼称があるのです。
主題と違う事を指摘する方は、ご遠慮願います。

書込番号:19116897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/16 09:06(1年以上前)

一つの憧れでもあるDSG… 未だ故障が多いようですね。 やっぱりまだVWは買えないかな…
よく高温多湿の地域で弱いのもよく聞きますが、素人考えではありますが、DSG用フリュードラジエーターとかを追加できないのか?なんて思います。
BMWのSMGも夏場のミッションフリュード温度がオーバーヒート気味でした。
今回の原因がフリュード温度のせいかはわかりませんが…

書込番号:19144406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/16 10:21(1年以上前)

確かにノッキングはエンジンノッキングとカーノッキングの2種類ありますが、
スレ主さんは、なぜDに対応するように冷静になれなかったのでしょうか?

「スナッチとも言うけどノッキングでも間違いないですよ」と、
大人の対応で返信すれば良かったのに。

それと、このスレ、VWゴルフユーザ^だけが読むとは限りませんよ。
現に私は広く車情報を知りたいので
クチコミ掲示板 > 自動車 > すべて
で閲覧させていただいてますので。

書込番号:19144552

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング