『ラウンジかハイラインか『認定中古車』』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラウンジかハイラインか『認定中古車』』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ラウンジかハイラインか『認定中古車』

2016/02/25 12:58(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 bskuntさん
クチコミ投稿数:3件

認定中古車を探しています。
2015年登録で走行距離1万q以下で探しています。
両者の価格差が認定中古車だと10万〜30万くらいに縮まっていますが、皆さんならどちらを選びますか?
個人的又は客観的な意見、感想ウェルカムです!

素人考えでは、少し頑張れば上のモデルが手に入るのでそちらにしたくなりますが、それだけの価値があるのか判断しかねています。せっかく頑張ったのに、ラウンジの方がよかったかも!となったらショックが大きいです。
ご教示願います。
以下、私の使用スタイル、好み等です。

■年間走行距離1万5000q
■一回の使用で1時間、25qほど走ることが多い。
■高速使用は月1〜3回程度
■燃費も大事ですが、乗り心地、静粛性重視
■基本的に安全運転。飛ばすこともありますが、高速で右車線は多用はしません。
■郊外に住んでいます
■見た目はハイラインの方が好みです(ピアノブラック、17インチアルミ等)。ラウンジは及第点といったところでしょうか。内装の専用シート等がスタイリッシュで全く悪くありません。
■どちらも試乗しましたが、ハイラインの方がパワーがありました。ただし、静粛性は?でした。

書込番号:19628309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/25 13:00(1年以上前)

ハイラインがいいと思いますよ。

書込番号:19628313

ナイスクチコミ!1


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/25 13:49(1年以上前)

どこに重きを置くかですねぇ...

見た目も大事なら、ポジション灯の点き方が違います。
一見同じキセノンライトですが、夜の表情が違います。
ラウンジ(コンフォートライン)はUの部分が点灯しません。

意外と忘れがちな違いかも。
後からではどうにもならないパーツですので、ご参考までに。

赤い方がハイライン
シルバーがコンフォートライン

書込番号:19628445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/25 14:21(1年以上前)

新車でも大バーゲンですごい値引き報告あるのにあえての認定中古車にこだわるのは何故ですか?

書込番号:19628539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/25 14:22(1年以上前)

HLに乗ってます。ラウンジは試乗経験ありませんが、CL同等と考えて回答させていただきます。

乗り比べると差はありますが、総じて大きなものではなく、「どちらでも良いのではないでしょうか?」が私の回答です。(笑)
装備類に多少の差があると思いますので、そのあたりで選択されたらいかがでしょうか?

強いて項目ごとに比較すると、

乗り心地は、HLの方が固めだがダンピングが強い感じで、路面の凹凸に反応するが、瞬時に振動が収束する感じを受けます。
対してCLは、凹凸に対する最初の当たりは柔らかいが、その後の車体の振幅が多少大きく感じます。
HLはややスポーツカー的なフラット感があり、CLはやや乗用車的な大らかさがあるように思います。好みの範疇かと。

静粛性は、ロードノイズは大差なく感じました。
エンジン音はややHLの方が大きいかもしれません。HLは気筒休止機構が搭載されておりますが、これを活用して省燃費化するためか、巡航時のエンジン回転数をCLよりも高く保つ傾向にあるようです。
ただ、HLでも巡航時のエンジン音はロードノイズや風切音に埋もれる程度であり、余り気にする必要はないと考えます。

燃費は、気筒休止機構があるためか、HLでも意外に良いです。CLは所有していないので直接比較できませんが、以前所有していたポロ(同じ1.2だが後方吸気の旧型エンジン)と比較すると、今のゴルフ7HLの方が燃費は明らかに良いです。
先週、往復500キロ(ほとんど高速道路)ほどのスキー旅行に出かけましたが、平均燃費は20km/Lでした。

ラウンジのシートはトレンドラインのシートがベースだそうです。座面や背もたれのクッションが一体物のため、長距離では疲れやすいかも、とディーラーセールス氏から言われたことがあります。座り比べてみたのですが、その程度では私には差が判りませんでした。

書込番号:19628543

Goodアンサーナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/02/25 14:24(1年以上前)

前オーナーの臭いを嗅ぎたいから。

書込番号:19628548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/25 15:23(1年以上前)

HLの在庫なら50以上は引けると思います

書込番号:19628660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/25 20:09(1年以上前)

カタログを良く見ないと分かりませんが、装備もCLとHLでは結構違いますよ。
HLには下記の装備が付きます。
・ピアノブラック内装
・ダイナミックコーナリングライト
・ドライビングプロファイル機能
・アンビエントランプ、フットランプ
・ダークテールランプ
・ディユアルエキゾーストパイプ
・スポーツシート
・17インチタイヤ
それにサンルーフやDCCはHL以上でないと付きません。

書込番号:19629381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2016/02/25 21:04(1年以上前)

こんばんは。HL乗りです。

ゴルフに限らず、迷った時は上位グレードだと思います。


書込番号:19629594

ナイスクチコミ!6


スレ主 bskuntさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/25 22:22(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます!

認定中古車で探しているのは、予算の都合上です。。。
なるべくローンは組まない方向で、新車で300万以上は出せないので。。。
それと、ディーラーいくつか回ったのですが、ラウンジとかだと登録未使用車がごろごろしていて、かなりお得感がありました。
全オーナーの匂いはあまり嗅ぎたくないですしね(笑)
例の騒動で、在庫がかなりあるのかな〜と思いました。

店員の話では、認定中古車に回すためにわざと登録未使用車として出している面もあるとのことです。認定中古車を探しているお客さんが来たのに、ゴルフはありません!では済まないようなので(笑)


ポジションランプ等の違いは初耳でした。
参考にします!
ラウンジは、外見はタイヤとランプ以外ハイラインと同じ装飾で、内装はアンビエントランプ等も付いており、普通のCLよりだいぶハイライン寄りとなっていました。

しかし、皆さんの話から、細かく見るとだいぶ違う部分があるみたいですね。シート1つ取っても、かけている値段が違うようですね。燃費がいいのは意外でした。

ゴルフは1.2の16インチで十二分!という意見をよく耳にするので心配でしたが、今のところ、ハイラインに心が傾いてますね〜

書込番号:19629974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/25 22:41(1年以上前)

7ヴァリアントHLに乗ってます。

赤メタリック等、ラウンジにしかない色を選ぶならラウンジを選ぶ価値があるかも…。

書込番号:19630068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/02/25 23:34(1年以上前)

満タンでブレーキを踏んで止まった時に「ボッコンボッコン、チャプチャプ」とガソリンタンク
からの異音・揺れがHLには発生が無いようですが、CL(Lounge)で多発しているようです。
(私はこの事でガッカリしている一人です。)
ディーラーが説明することは無いと思いますので購入されるまえに必ず質問してみてくだ
さい。装備も良くこのような問題も無いようですのでHLがお勧めです。
しかし、これさえ無ければCL(Lounge)で十分に良い車だと思っています。

書込番号:19630329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/02/26 12:29(1年以上前)

>おっちゃん2015さん
私のCLもガソリンタンクの音は聞こえますが、別に気にしていません。
本当にHL以上であれば、聞こえないのでしょうか?
聞こえない?とすれば、それはマルチリンクのサスペンションが揺れを抑えているだけで、防音対策に差がある訳でもないので、それが選択要素にはならないと思いますが。。。

>bskuntさん
ラウンジ(CL)にはラウンジの、HLにはHLのいいところがあるので、マイナスだけにとらわれず、これからの使い方をイメージしてプラス面で評価されてみてはどうでしょうか?
よかったら、私のレビューもご覧いただき参考にしていただけたらと思います。

書込番号:19631656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bskuntさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/27 22:00(1年以上前)

>roppongi-6-roppongiさん
ラウンジ専用のクリプトングレーメタリックは気品が感じられてなかなかいいですね!サイドモールで装飾したくなります。オリックスホワイトがあるのも魅力なので、ラウンジにするのであればそのどちらかにしようと思っています。

>おっちゃん2015さん
ガソリンタンクの音は知りませんでした。試乗程度ではわからなかったですね。HLとラウンジ(CL)で明らかに違うのであれば、決定打になるかも知れません。今度ディーラーに行ったらそれとなく聞いてみたいです。そんなことはないと言われそうですが。。。

>どやっしーさん
レビュー拝見しました。私は現在リアサスがダフルウィッシュボーンの車に乗っているので(トーションビームとの差を感じられているかわかりませんが)、大変参考になりました。

維持費で考えたら、ラウンジ(CL)の方が有利ですよね。ガソリン代等はあんまり変わらないとしても、パーツ代、タイヤ代等が変わってきそうです。また、特別使用車であるという所有感も得られるかもしれませんね。

HLに傾いてはいるのですが、なかなか判断が難しいところですね(.. また再検討です。

書込番号:19637331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/01 21:31(1年以上前)

CLとHLを乗り比べ、
特に荒れた路面での乗り心地の違いは、見ておいたほうがいいです。
普段、自分が使う人数での状態で。
(1日借り出せると思うので、両方借りてみることを、強く推奨します)

自分はトレーリングの挙動が、嫌いではないのと金銭面でTL40thにしましたが、
リアにヒトが乗ってない状態でのバタつき感は、CLとHLでかなり違います。

タンクの件はどうとでもなりますので、気にしなくても大丈夫です。
7割程度での給油で音はしませんし、それでも400kmは走ります・・

なお、ゴルフ7ラウンジはおそらくdiscover proが旧世代、
今ある在庫のHLは、2016モデルの可能性が高いです。
在庫からモデルを選ばず発注すると、必ず2016モデルです。
(ミラーリンクが使えるのと、CPUが強化されてます)

また、discover proを選ばないで発注する場合は、
2016モデルのcompotision mediaがついてきますが、
そちらはapp connectやcar playも使えるので、ナビは実際のとこ不要になります。

書込番号:19647571

ナイスクチコミ!4


52テレさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/02 09:39(1年以上前)

>bskuntさん
ヴァリのラウンジに乗っています。
試乗でゴルフのCLとHLに乗りました。
一般道での試乗では違いがわかりませんでした。

装備面の違いは大きいとおもうので
ディーラーで実車を比べたり、長い時間試乗をしてみるのも良いかとおもいます。

タイヤ代(冬タイヤ15インチ)などコストを抑えられる部分や
専用カラー(クリプトングレーメタリック)がよかったことなどで
私は、お得感のあるヴァリアント ラウンジを購入しました。

書込番号:19648905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/02 22:01(1年以上前)

エンジン始動のスタートボタンはラウンジに付いていませんね。
HLはスタートボタンが付くのでこの機能は好みにもよりますが
便利に思うのでどうでしょうかね。

私はプレミアムエディションなのでスタートボタンが付きます。
毎日の使用でとても重宝してます。

書込番号:19651013

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング