『純正ナビからの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビからの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

純正ナビからの交換について

2016/07/09 23:18(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 ms-axelaさん
クチコミ投稿数:20件

平成27年4月登録のゴルフ7GTIにのっております。

純正のdiscovery pro を装着していますが、不満な点がいくつかあり、交換できないものか考え中です。

実際に交換された方、検討された方にご意見いただけたら幸いです。


・アイドリングストップで再起動するとの情報があるのですがどうなんでしょう?(サイバーナビを検討しています)

・純正ナビは残さないといけないと各サイトにあるのですがなぜでしょうか?

・交換費用はいくらぐらいになるのでしょうか?(お店によって違うのはもちろんですが、どれくらいが相場?取り付けキットとCANーBUSで7万ぐらいかかるのは理解できました)

・その他注意したほうがいいことはありますか?


まとまっていない文章ですいません。よろしくお願いします。

書込番号:20025059

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/10 00:59(1年以上前)

GOLF7はディスカバリープロやナビなしでも車両情報の設定や操作をこの液晶画面で行うのでこれを社外ナビに交換すると走行不能になるとディーラーに言われました。
どうしてもディスカバープロがお馬鹿すぎて嫌だと言う方にはネットで検索するとナビ男くんなる商品をヒットする事が出来ます。
しかし、取扱店が少なく高額であったので諦めました。
それと万が一のトラブル時にはディーラーも保証してくれないので自己責任となります。

書込番号:20025332

ナイスクチコミ!10


スレ主 ms-axelaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/10 08:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なかなか厳しい感じがしてきました。
過去トラブルにあった方がもしおられましたら、ぜひご意見願いたいです。

書込番号:20025771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 13:37(1年以上前)

以前この件で、こちらに体験を載せましたのでご参照ください。

価格.com - 『ナビ男くん装着された方いらっしゃいますか?』 フォルクスワーゲン ゴルフ 2013年モデル のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=19159232/

約1年ほどになりますが、今のところノートラブルです。


>・純正ナビは残さないといけないと各サイトにあるのですがなぜでしょうか?

要は車両設定などをナビの画面でやるから必要ということですね。
自分が特に使うのは空気圧リセットでしょうか。

ただ自分の場合ナビなしだったのですが、モニタはあくまで「画面」であり、
設定等を行う機器本体は車体に内蔵されているので、この映像さえナビの外部入力に
つなげば支障なく設定は可能です。
ディスカバリープロもモニタについているのはナビ機能だけで、考え方は同じじゃないかな?

他にもナビ男くんでは純正の置き換えでなく、拡張する方法もあるようです。
一度相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:20029187

ナイスクチコミ!3


スレ主 ms-axelaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/07/11 22:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

実際につけられた方のお話が聞けて嬉しいです。

今も問題なく使用できているとのことで安心しました。

色々と純正ナビからバージョンアップもできるんですね。

もう少し検討してみようと思います。

書込番号:20030468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/21 07:48(1年以上前)

discover PRO は高額なのと、ナビが帰国子女で日本をあまり知らない(^_^;)との評判でしたので取り付けませんでした。

現在ナビのない標準装着のメディアプレイヤーcomposition media と社外品のナビ(パナソニック ゴリラvics付き)で使っています。
ゴリラは社外品のアタッチメントを使ってエアコン吹出口に取り付けています。
電源はシガーライターに繋ぐソケットが同梱されているので差し込むだけで簡単でした。

discover PRO は取り外すことはできないでしょうから、それは残したままでこのようなポータブルタイプのナビを取り付けるとよろしいのではないでしょうか?
日本製のナビはやはり使いやすかったですよ。

書込番号:20054236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング