ゴルフ 2013年モデル
760
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 69〜539 万円 (443物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
9月で5年目を迎えるHLですが2年ほど前からヘッドライト内に無数の水滴が付いてきました。Dに行くとヘッドライト交換しか無いとの事でそのまま乗ってましたが 先日高速の渋滞中たまたま隣り合わせになった7のヘッドライト内も水滴だらけでした💧 同じ症状の方が他にもおられるでしょうか?
交換以外の方法があれば是非教えていただけないでしょうか?
書込番号:22672017 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

気温の高い乾燥した日にボンネットあけてヘッドライト裏のフタを外して換気してみては?
対処療法ですがマシになりますよ。
親切なディーラーならいきなり交換なんて言わずに、コンプレッサーの脱水済みエアーを吹いてくれるんですけどね。
書込番号:22672114
3点

>ヒロポン718さん
外してドライヤーなどで乾燥させる位でしょうか?
水が入るところを確認して対策しないとまた同じ症状になりますけど。
対策できない、対策が難しい から交換になるんだろうと思いますが。
この車ではありませんが、水滴がレンズについていたのは知ってましたが、夜走行中、水滴が球に付いたのか、爆発したことがあります。
球のガラスの破片が熱かったのか、ヘッドライトのプラスチックの所に溶けて引っ付いていました。
参考まで
書込番号:22672221
5点

>ヒロポン718さん
ある種ゴルフの持病とも言えますね・・・
ヘッドライトハウジングの圧着箇所に隙間ができて、そこから湿度の高い空気が入り
気温の影響で結露してレンズ内側で水滴となるのだと思われます
ダメもとでハウジングを外してレンズ部分と本体部分の圧着箇所に
シリコンシールを塗ってみると改善するかもしれません
ひと昔前までのVWに装備されていたフェンダーマーカーでやはり雨の日の後に水滴ができたことがあったのですが、
レンズを外して再接着処理をすることで解消できました
書込番号:22672259
3点

欧州車のヘッドライト水滴ってスレよく目にする気がるんで思うんですが、
欧州車って日本車以上に「昼間点灯を前提に」設計されてる事。
夏の真昼の渋滞の中でヘッドライトONは普通だとしてる感じ。
だから放熱や冷却優先で、気密性が低いのかも?
それから普段から「昼間点灯して結露を除去する設計」なのかもしれない?
だから「昼間点灯しましょう」と言いたいけど。。。今の日本じゃハードル高いか。
(自分は昼間点灯してます。)
書込番号:22672458
2点

>ヒロポン718さん
2ヶ月前までC-HR-HVに乗ってました。発売直後の初期タイプでしたが、納車後1年辺りからオーナー間でヘッドライト内に水滴が着くと話題になり始め、一部のオーナーでヘッドライトの無償交換をしてもらってることが分かりました。私の愛車も例外ではなく、水滴が流れたあとがあり、無償交換してもらいました。いわゆる、初期不良品だったわけです。トヨタは、サービスキャンペーンもとらず、申し出たオーナーにのみ対応していました。メーカーも不良品と認知していても周知していませんでした。ただ、無償交換による対応はしてくれてました。
書込番号:22672942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヒロポン718さん
MY2016 GTIですが、新車時から外気温との差がある時にはウインカー部分が曇ります。
特に冬場と梅雨時が多いです。
良い悪いは別にして、敢えて換気ができる構造となっていて、実際暫くすると曇りは消えます。
VWの他車種でも発生しますので酷くなければ仕様と解釈しています。
ただ水滴が垂れるまでの症状だとディーラーも交換対象にするとのことです。
ウォルフィでも保証対象となるらしいので、一度相談してみはいかがでしょう。
こう書くと、またVWの品質云々と言い出す輩がいるんだろうな〜。
書込番号:22673132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヒロポン718さん
書き忘れました。
対処法は、多少気密性の高い新品に交換する以外にないと思います。
ただ前述のように構造上の仕様ですから、交換しても程度の差はあれ同じ症状が起きる可能性はあります。
書込番号:22673244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん返信ありがとうございます
取り敢えずライトの蓋を外してドライヤーで乾かしてみようと思います。ただ 単なる水滴じゃなくて何かこびり付いている感じなのでどうなることやら、、。
Dで無料交換してくれれば良いのですが ついでにLEDに換装出来れば最高なのですが 、、、。
書込番号:22674162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

雨シミのように見えるのは、水滴では無いと思います。
ディーラーで無償交換になったゴルフ7乗りが2人います。
初期モデルの不具合だったようです。
交換の友人は保証期間内だったようです。
私の2013年モデルは中古でしたので、業者の磨きに出しましたが
レンズ内のシミとの事で、殆ど改善されませんでした。
カラワリ清掃か交換しか無いようです。
書込番号:22678334
0点

>ヒロポン718さん
>ただ 単なる水滴じゃなくて何かこびり付いている感じなのでどうなることやら、、。
水滴でないなら、「内側の曇り」と並んで良く症例を聞く「コート剤のひび」ではないでしょうか?
https://headlight-kibami.com/crack/3071/
この場合、曇りと違い交換対象のケースが多いようです。ただ5年経過しているのでディーラーが交換に応じるか微妙ですが....。
ヒロポン718さんの場合両方の症状が発生しているのではないでしょうか?
書込番号:22678519
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/01 20:59:52 |
![]() ![]() |
29 | 2025/06/01 22:14:19 |
![]() ![]() |
13 | 2024/10/03 11:27:47 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/01 11:30:52 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/28 22:24:13 |
![]() ![]() |
9 | 2024/12/05 22:27:03 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/25 2:40:49 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/06 23:08:20 |
![]() ![]() |
12 | 2023/12/03 22:30:37 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,117物件)
-
- 支払総額
- 337.6万円
- 車両価格
- 317.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 137.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜674万円
-
32〜536万円
-
55〜636万円
-
35〜567万円
-
21〜428万円
-
30〜489万円
-
25〜253万円
-
100〜253万円
-
118〜182万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





