『デジタルクラスターメーター故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デジタルクラスターメーター故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルクラスターメーター故障

2023/09/29 17:39(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 otakodesuさん
クチコミ投稿数:29件

題名のようにデジタルクラスメーターが故障しました

メーター自体の表示は問題なく、コンビネーションメーターエラーが表示され
「フロントアシストは使用出来ません」販売店へご連絡くださいの表示

ACCやレーンキープアシストが使えず、多分自動ブレーキ関係も駄目なのかな?
後はウィンカーの音が聞こえなくなりました
ブラインドスポットモニターは作動
デジタルメーター部分はアッセンブリ交換のようで

メーター部の交換の見積もりが

コンビインストルメント 部品番号5G1920791A 35万ちょっと
脱着と診断機の作業料が 2万円ほど
合計 37万ちょいの見積もりでした

5G1920791Aですがアリエクでも15万〜

最新のデジタルメーターですが、壊れると高額なので参考になれば・・・

書込番号:25442443

ナイスクチコミ!14


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/29 18:03(1年以上前)

手痛い出費ですね。
何年式でしょうか?

書込番号:25442474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2023/09/29 18:41(1年以上前)

>otakodesuさん

保証が切れていると思われますので、専門ショップも選択肢の一つとして考えればいかがですか。
はっきり言ってディーラーでの作業が一番高いのは間違いないですから。

書込番号:25442526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 otakodesuさん
クチコミ投稿数:29件

2023/09/30 13:56(1年以上前)

>EA113さん

2018年です、5年目の車検が4月でした

>YASSY 824さん

工賃は着脱と診断機の使用料なので別段高くないです
物が高いの一言に付きます
円安なので余計に高いのかも

アダプティブLEDヘッドライ等も壊れたら高そう・・・

書込番号:25443546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

2023/10/10 09:09(1年以上前)

18年式の走行2000キロの中古車を購入して、もうすぐ5年です。購入後6ヶ月でエラーが出ました。フロントアシストが使えませんと表示されてたと思います。走行中に突然出ました。ディーラーに行って診断してもらい、プログラムのリセットで直りました。費用5000円で済みました。リセットは試されましたか?

書込番号:25456622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 otakodesuさん
クチコミ投稿数:29件

2023/10/10 15:48(1年以上前)

>ドライバー123さん

コメントありがとうございます

一応、リセットして更新プログラム等ないか確認すると言う方針でしたが、リセットが出来ずハードウェア的な故障と言う結論に達しました

書込番号:25457109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/10/22 12:11(1年以上前)

私の2018年2月登録のゴルフヴァリアントもつい先日同じ症状となり、ディーラーに持っていったところ40万の見積もりでした。
普通に乗れるので車検までは我慢して乗ろうと思います泣
メーカー保証になればいいんだけどな…

書込番号:25473819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 otakodesuさん
クチコミ投稿数:29件

2023/10/26 10:50(1年以上前)

>VWたかひろさん

ありゃ、VWたかひろさんも壊れたのですか
メーターにエラーが出たままだと車検に通らないから最終的には治すしか無いんでしょうが・・・

私は、高速でアシストが無い世界には戻れないので仕方なく修理しました

15万程度で治ればななと思いましたが、40万近い金額でビックリしました

書込番号:25478848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2023/12/16 10:22(1年以上前)

>otakodesuさん

自動車保険(車両保険)使えませんか??

私は損保ジャパンに加入していますが、故障の特約が使えそうです。
特約の使用条件は、故障時に保険会社に連絡しレッカー移動する事です。

今回の故障は結果的にメーターでしたが、エラーメッセージだけでは判断できないので不安ですよね。
アクセルも電スロですし、突然急加速でもされたら大変ですから。。。

既に自費で修理されていても、今後の為に契約確認されても良いかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25547902

ナイスクチコミ!3


スレ主 otakodesuさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/16 11:10(1年以上前)

>しびRぱぱさん

アドバイスありがとうございます

エラーで、ACCやレーンキープ等の機能が失われているだけで、エンジンもかかるし走る事自体は問題ないので、該当しそうには無いですね

なんにせよ高いですね

書込番号:25547959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2023/12/16 21:30(1年以上前)

>otakodesuさん

お返事ありがとうございます。
盲点を突かないとです。

保険会社に連絡した上でレッカー移動すればいいんです。
エンジン、ミッション、駆動系と部位は固定されていないので。。。

私はその特約ありきですが、ギリギリまでゴルフに乗ろうと思っています。
8はコストダウンが酷すぎて、試乗するたび嫌気が差し買う気がしませんので、、、

書込番号:25548769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/12/26 17:22(1年以上前)

2017年モデルのTIGUANに乗っていました。
全く同じディスプレイの故障で、私の場合は修理費49万円でした。
ディーラーに聞くと、今、同様の故障が増えているそうで、
年数や走行距離によっては半額程度のメーカー負担補助があるそうですが、
私の場合は7年弱・走行10万キロ超でしたので、メーカの補助は受けられず全額自己負担。
1か月後に車検を迎えることもあり、それを直すだけでなく他にもいろいろ高額な整備費用がかかりそうだったので、
結局TIGUANは先日売却し、他の車に乗り換えました。

書込番号:25561226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度2

2024/03/25 01:02(1年以上前)

保証が切れた時に壊れるっていやですね。
ゴルフ7は、デジタルメーターへの移行期だったのでメーカーにノウハウが少なく故障率高いのかもと思っていました。

書込番号:25673620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/06/01 11:35(7ヶ月以上前)

>しびRぱぱさん

レヴォーグで相当なこと書いてるけど、あなたの褒めてる車もデジタルクラスターメーター故障なんて相当なものですよ

書込番号:26196844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング