『カスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

標準

カスタム

2013/08/06 23:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

クチコミ投稿数:29件

発売以来気になっていたバイクですが、先立つものもなく、所有バイクも3台あるため諦めかけていたんですが、諸事情により8月2日に契約することができました。
下取りなしで、1年間の保険を含め30万ジャストでドリーム店と契約。
納期はまだまだかかりますが、グロムのカスタムパーツを色々と探しまくる毎日が続いています。

そこで、カスタムに関しては個性を発揮できると思うグロムであるからこそ、皆様が狙っているパーツ、お薦めパーツ、実使用、装着による意見、色々と情報交換ができればと思い、また今後のカスタムの参考にさせていただきたく書かせて頂きました。

何か耳寄りな情報があったり、がお薦めのHPなど含め情報が頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:16444018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/07 01:38(1年以上前)

みなさんと同じおすすめパーツじゃ
個性的ではないと思いますけどね。

書込番号:16444517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/08/07 05:01(1年以上前)

まぁ、全部一緒になる訳、その確率から言えば少ないんじゃないでしょうか?
一部分で同様のパーツのチョイスになったとしても、ネビ1つ違っていれば、個性は出るのではないのでしょうか?

また、この場ではグロムのパーツの話をしているのであって、コメントに対しての感想をお聞きになっている訳ではありません。ご理解願います。

書込番号:16444677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:614件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2013/08/07 07:49(1年以上前)

カスタムパーツじゃないですがゲルザブのような座布団系はあった方いいですよ
慣れもあるとおもいますが座面がちいさいうえにクッションが硬いので一日100キロ以上はしるときつくなってきます

短距離、街乗りオンリーなら問題ないですが

書込番号:16444894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/08/07 08:50(1年以上前)

返信、ありがとうございます!

やっぱりシートは、多くの人が言っていますけど硬い見たいですね。
多少遠出をすることを考えてゲルザブは必須かもしれないアイテムですね。

書込番号:16445024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/07 08:58(1年以上前)

他人の真似して、ネビ一つで 個性?

書込番号:16445045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/08/07 09:59(1年以上前)

例えの一つを言ったまでですが?

真似をすると言った文面がどこにありますか?
個性とは、人と全く違うことを行うことと思っているのでしょうか?

ネジでも変えていれば、個性が出ると思いますが?

文章に対して個人の見解は聞いてませんよ。

書込番号:16445175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/07 10:08(1年以上前)

コメに対する意見で、大変失礼しました。
頑張って個性的なバイクに仕上げて下さい

書込番号:16445193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/07 16:08(1年以上前)

>真似をすると言った文面がどこにありますか?

「ネビ」にたいし 突っ込んだのかと思いますよ ^ ^;

書込番号:16445965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/08/07 23:53(1年以上前)

カップセブンさん、返信ありがとうございます。

かえって返信を頂いて恐縮です。

書込番号:16447642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/08/08 00:04(1年以上前)

JEFさん、返信ありがとうございます。

ネジに対してツッコミを入れたと言うことで理解しています。
その前の人の真似してネジ一つで…という一文に対して、答えたつもりですが?

バイク、車等もそうですが、ポン付けのパーツで、それを真似と捉えるなら、そのパーツを1つでも着けていれば真似をした…となるのでしょうか?

パーツ一つ一つの組み合わせによって、その個性を引き出し、カスタマイズすることは真似ではないと思います。

そう言った意味で一例としてネジにおいても、その個性が出てくるものと思いコメント致しました。

書込番号:16447686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/08 01:52(1年以上前)

>その前の人の真似してネジ一つで…という一文に対し て、答えたつもりですが?

「ネジ」でなく「ネビ」のことです。

スレッドを始めから、よーく読めばわかると思いますが。。。

書込番号:16447932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/08/08 08:41(1年以上前)

JEFさん、返信ありがとうございます。

打ちまちがいのことに対しての指摘であることは理解しました。

語句1字が異なる事で、皆様に不快な思いをさせたことを謝罪します。

書込番号:16448404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/08 08:59(1年以上前)

「不快な思い」なんてしてませんよ。大丈夫です!

生真面目な方なのですね ^ ^

書込番号:16448447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/08/08 10:50(1年以上前)

JEFさん、コメントありがとうございます。

相そう言って頂けると、ありがたいです。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:16448704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/13 22:16(1年以上前)

JEFって人がかまってちゃんすぎて笑えました。
嫌味揚げ足とってそんなに楽しい??

書込番号:16466587

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/14 02:47(1年以上前)

↑どこが揚げ足とってるの? (笑)

書込番号:16467314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/19 17:24(1年以上前)

M30

OVER Racingのマフラー、まだ出ていませんが狙ってます。

http://ameblo.jp/overkaihatsu/entry-11574672642.html

ウィンカーとかをLEDにしたいとこです。

そして、メットはシンプソンのM30が良いですね。

書込番号:16486346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2013/08/19 22:54(1年以上前)

MELO―15 さん はじめまして
18日に黒のグロムが納車になりました。
RKのシールチェーンGS420MRUとイリジウムプラグCPR7EAIX-9を納車までに交換してもらいました。
シートの脱着を楽にする方法を真似しました。 
http://www.tsr-shiroko.com/newsblog/2013/07/10/6589
ウインカーはインテグラのウインカーレンズを使用する方法 
http://yukiryota.blog102.fc2.com/blog-entry-119.html
 武川のウインカーレンズ  
http://www.g-t.co.jp/minibike/php/page.php?file=M092f_5&index=M092f&url_2=902258
のどちらかで迷っています。
キタコのタンクパット 
http://www.kitaco.co.jp/newsite/goods_detail.html#sid=P692-1432000
シート張替え 
http://www.kitaco.co.jp/newsite/goods_detail.html#sid=P692-1432000
以上が気になっている商品です。
ブログ:カッタ

書込番号:16487510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 グロムのオーナーグロムの満足度5

2013/08/19 22:58(1年以上前)

すみません 
シートの張替えを間違えました。
http://customseat.jp/first_website/customblog/2013/08/honda-grom.html

書込番号:16487533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/08/22 12:36(1年以上前)

うまかっちゃんにゆずさん、コメントありがとうございます。
overのマフラー、気になりますよね!TTの形もグロムにマッチしている感じもあります。

この先、overの開発部門で第2段、第3段のマフラー構想もあるみたいなので、注目しています。

あとは気になるとこは値段ですよね。
overのフルエキゾーストタイプで4万円台なら…と思いますが、それ以上になってしまうと…ですかね。

9月にはデリバリー予定としているので、今後の情報が気になります。

書込番号:16495315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/22 12:44(1年以上前)

ブログ:カッタさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

シートの張り替え、すごく気になります。
URLの黄色のステッチ、かなり目立ちそうですね。
シートだとカーボン調のものや、交換パーツで色々とタイメーカーからも出ていますから、迷うところですが、自分の車体に合わせたカスタマイズできることは注目ですね!貴重な情報ありがとうございます。

ウィンカーについては、私は武川で行こうかと思ってました。今後もパーツ類は増えていくものと思いますので、迷ってしまいそうですが…

また、シートの取り外し方法のカスタマイズについても貴重な情報ありがとうございます。
まだ納車前であり、店舗でもシートの脱着はしなかったため、こんな事が起きるのか…と思いました。
私も納車した際には参考にさせていただきます。

書込番号:16495337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング