『買ってみて!使ってみました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (11製品)


価格帯:¥34,800¥39,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月24日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

『買ってみて!使ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってみて!使ってみました!

2013/06/13 00:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんないいレンズなのにスレが少ないですね!

投稿写真でワイワイ賑やかに遊びましょう!!

書込番号:16246110

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/13 01:48(1年以上前)

こんばんは
私もニコン35mm F1.8買ったは良いけどイマイチ魅力を感じず眠らせてますが…

これ良いですね〜
次の有力候補ですが…取りあえずはボーナスが出たら…かなぁ
そこまで我慢できるかは知りませんがw

書込番号:16246238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/13 03:39(1年以上前)

津軽疾風さん へ こんばんは!

沢山の書き込みにニコン35mm f1.8を買うと単焦点レンズの虜になる・・・で、値段安さもあり買いましたが、16-85と変わらない写りに、やっぱりズームの方が便利と・・・ニコン35mm f1.8は防湿庫で眠っていました。
シグマ30mm f1.4の新型(旧型も評判が良かったですが)のキヤノンのスレの評判からニコン用が発売されたら買おうと心に決めてました。
写りだけで無く、D7100+シグマ35mm f1.4の装着したバランスと高級感に大満足です。・・・ぜひ、ボーナス払いのカードでお買い求め下さい。・・・至福の時間が過ごせます!





書込番号:16246344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/13 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.4の接写もいいけど30mmなら風景も楽しめます。

書込番号:16247108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/13 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

船の上でジョッキ80円のビールを飲みながら

部屋にクーラが無いので川べりで夕涼み?

結構記念のアルバムを撮ってます

当地では有名な提燈の橋です

35mmf1.4レンズ暗い所でもよく映りますね。表題のレンズではないですけど夜撮ったスナップを少し・・・
基本はめんどくさがりやのため三脚、ストロボなどは使わずカメラだけを持ってブラブラです。
開放近くではピント合わせが難しいですネ。

書込番号:16247390

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/13 15:15(1年以上前)

物凄い解像度ですね。驚きました。
D7100とのマッチングが良いのでしょうかね(?)

これならフルサイズは要らないですね。

書込番号:16247737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/13 15:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ディロングさんへ こんにちは!

D600が148000円ぐらいになって、もし買えたら? 一番にほしいレンズです。

D7100のローパスフイルターレス効果でポートレートも良く写ります。最近は人物の画像はうるさいので・・・人形で!

f1.4よりf2.8〜f4.5あたりが良く写ります。

書込番号:16247812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/13 16:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

五行山の上のお寺

同じく上のお寺

日本の竹と模様が違うような

ホテルの前の花壇の一部

>f1.4よりf2.8〜f4.5あたりが良く写ります。
そうですね。一般的に開放より2〜3絞った所が一番おいしい所みたいです。

私も 明後日も晴れるかな?さん の写真を見てフルサイズに変更される必要はなさそうな感じですが・・・よく写ってます。
自分は所有の古い広角レンズを生かしたくてフルサイズにしました。同じレンズの絞ってる写真も

書込番号:16247981

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/06/13 23:19(1年以上前)

スピードライトとの相性や、ライブビューでの撮影はどうですか?

書込番号:16249473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 02:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

明後日も晴れるかな?さんやディロングさんも少し言われてますが、暗いところでの風景にも良さそうだと思いまして
現在通勤時に使うことが多いので、どうしても夜が多いですが、さすがに三脚は持ち歩かないので手持ち中心ですし…

現在はタムロン24-70 f2.8がメインで、個人的には画角がもう少し広角か50mm程度が良いのですが、理屈以前に写りは好みなんですよねぇ

明後日も晴れるかな?さん>ボーナス払いのカード…なんて言う誘惑をw

書込番号:16249996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/14 03:13(1年以上前)

TAKtak3さん こんばんは!

基本的にライブビューと動画(ビデオカメラが別にあるので)はしません。レンズがf1.4と明るいので、スピードライトは使ったことがありません。(RAWで写して現像しています)

ただし、祭りなどで人が前に居て、どうしても手を伸ばして写さなければならない時だけライブビューを利用します。(このレンズではまだ、そのチャンスが一度もありません)D7100+16-85なら数枚あるかもしれません?

あまり役に立たない回答ですみません!(今度チャンスがあればチャレンジしてみます)


書込番号:16250025

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/06/14 08:20(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん
有難うございます!

僕もこのレンズ狙ってます!
チャンスがあれば作例お待ちしています♪

書込番号:16250391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/14 10:30(1年以上前)

機種不明

夜景もいろいろ楽しめます

津軽疾風さん こんにちは!

2枚目の暗闇の中の猫!・・・いいですね!(特に猫の目が何か言ってるみたいで!)

書込番号:16250739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/14 22:03(1年以上前)

昔のテレビで見た!・・・写真撮るなら餌くれー? かな!

書込番号:16252949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/15 01:09(1年以上前)

こんばんは

今日現物でをAFの早さとF1.4でどれくらいSS変わるのかを見に行ってきましたが…現物いじった所に、割引の誘惑では勝てませんでしたw

写り具合の決め手となったのは 明後日も晴れるかな?さんの撮られた石像や蚊取り線香(質感やボケ具合&石像の蜘蛛の巣)、ディロングさんの撮られたお寺(室内の仏像の色彩)だったりします

軽く触った感じでも、AFは静かでそれなりに早いですし、f1.4だとSSかなり変わる物ですね
少し絞っても十分SS稼げるのに、切れの良い画質になりますし
第一印象としては、かなり良さそうな感じです

今日は朝から土砂降りの雨なので、カメラを持ち歩かなかったので明日試すのが楽しみです

書込番号:16253836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/15 02:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

津軽疾風さん こんばんは!

これですね! 自分としては同じ日に写した2枚も好きな写真です。(花の背景の人物がボケて消えて!)

明日、明後日の(土)(日)で晴れたら、投稿写真お待ちしています。

書込番号:16253971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/15 07:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

梅雨入り宣言したら晴ればっかり!・・・で東海道『関宿』へD7100+シグマ30mmのみで行って来ました。

書込番号:16254371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/16 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フル解放で

ちょっと絞ると

こんばんは

さっそく仕事移動中&帰りに少し撮ってみました

印象としては…撮ってて気持ちが良いですね
30mmってのも35mmより使いやすいですし

取りあえずは試し撮りで何点かを

書込番号:16258297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/16 01:54(1年以上前)

津軽疾風さん こんばんは!・・・夜景がいいですね!

このレンズって高級感があり、ちょうど良い重さで、超ブラック(色が)で、優越感がありますよね!フードをつけたままで内蔵フラッシュが使えるのも嬉しい!

足で前後して、被写体をファインダーの中に入れる・・・古き良き時代のフイルムカメラの世界に帰り・・・幸せになれるレンズです。
35mmと30mmは16-85と18-105以上に広角を感じる(5mmの差ですから当たり前ですが)

海外旅行なら迷わず16-85ですが、日帰り旅行やお散歩ならシグマ30mmですね!私もお散歩風景をアップしてみます。

書込番号:16258349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/18 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

TAKtak3さん こんばんは!

>スピードライトとの相性や、ライブビューでの撮影はどうですか?


レンズが明るいのでスピードライトは不要のため、何を写せば良いのか迷いましたが、日曜日に買った靴です。

D7100+スピードライト+ライブビューで写しました。

書込番号:16265890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/18 04:51(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

画像提供ありがとうございます。
私も以前これの旧タイプを使っており、それこそ何万枚も撮ったものです。


ところで、輪郭協調などの設定はどのようにされていますでしょうか?
一部、電線や木々の周囲が白くなってしまっており、不自然に見える画像がありましたので…。
(たとえば、最初の投稿の2枚目、3枚目や、少し上の道の駅の看板の画像などです)



これらは、エッジ付近に擬似輪郭が発生するリンギングという現象かと思います。
こちらの書き込みなどが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14815904/


少し気になりましたので書かせていただきました。

書込番号:16266317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/18 10:26(1年以上前)

RAW+A(絞り優先)で写して現像しています。

ポートレート以外は(特に風景は)輪郭強調が好きなので+3〜+5にしています。その他は露出補正を少し+-かな!

書込番号:16266873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/18 21:58(1年以上前)

友人に写真をあげる場合・・・素人受けする、コンデジに負けない発色の綺麗な画質が喜ばれるので、写真雑誌やCMの暗いいかにもプロですよ!・・・と言う画質にならないように気を付けています。(少し白トビぎみでも明るい写真が喜ばれます)

書込番号:16269093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/20 04:35(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

お返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:16274033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/21 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

相変わらずの暗い時間…

予想以上に前がボケてました

手持ちでもここまで

こんばんは

通勤用付けっぱなしレンズとして1週間くらい使ってみた感想としては
  ・しっかり絞らないと周辺が甘い
  ・被写界深度狭いので慣れてないとボケ過ぎ
  ・パープルフリンジが気になる(これも絞りが足りないから?
という感じです

それらを考えても、暗いところでの手持ち使用としては、これは無くてはならないレンズになりました
常用だと画角的にも35mmより合っていたみたいで、使いやすいですし…これは素直に買って良かったと思えました

書込番号:16280679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/23 08:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

津軽疾風さん こんばんは!

夜景は完璧ですね!・・・たしかに花など接写はf1.4だとボケ味が強力すぎて慣れが必要です。(私もレンズのクセを勉強中です)

先日、伊勢神宮に行って来ました。梅雨の晴れ間の平日だったのですが、ものすごい人手でした!

書込番号:16285503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/23 08:40(1年以上前)

人手⇒人出が正当です。

書込番号:16285564

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング