『120-300 F4 とかにならないかな』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥249,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『120-300 F4 とかにならないかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

120-300 F4 とかにならないかな

2018/06/09 13:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:134件

タイトル通りなんだけど
120-300mm F4 DG OS HSMになって
重量も軽くなったら買いたい
って方いますか?

書込番号:21883768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/09 13:27(1年以上前)

70ー300 F4 DG HSMくらいのズーム域がいいです。

書込番号:21883823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/06/09 13:30(1年以上前)

それなら、70-200に1.4倍テレコンと大差ないので、それに比べてものすごく軽いとか、描写がすごくいいとか、安いとか、何か売りがないとなかなか厳しいかなと思います

書込番号:21883828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2018/06/09 13:32(1年以上前)

昔、トキナーに100-300mmF4があったんですけどね。
AT-X 340AF II (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10506011629/

なぜか、なくなってしまいましたね。
もう20年以上前ですが、300mmF2.8はやっぱり一般的ではなく、300mmF4が比較的人気でした。その中で100-300F4は唯一であり、評価もそれなりに高かったと記憶していますが。

書込番号:21883838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2018/06/09 13:34(1年以上前)

>ネモーティーさん

シグマ 100-300mm F4 APO EX DG HSM キヤノン用
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9E-100-300mm-APO-HSM-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%94%A8/dp/B000A7B9TE

で、我慢しては如何でしょうか?

書込番号:21883842

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2018/06/09 13:38(1年以上前)

あー、そういえばシグマにもありましたか。記憶の隅にかすかにありますね。

書込番号:21883850

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2018/06/09 13:41(1年以上前)

シグマAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)ですね。
http://kakaku.com/item/10505011473/

書込番号:21883855

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/06/09 13:45(1年以上前)

>ネモーティーさん

かつて、APO 100-300mm F4 EX DG HSMというレンズがありましたね。
http://review.kakaku.com/review/10505011473/#tab

サイズ・重量が70-200mm F2.8よりも大きくて重く、OSがなかったこと、
純正のF2.8とテレコンx1.4で代用可能なので(かつ画質もかなりよいので)、
手放しました。

70-200mmと100-400mmに、良いレンズが勢ぞろいしているので、
敢えて購入するかというと、微妙なスペックになる感じでしょうか・・。
(私的な意見ですけれど・・・)

書込番号:21883864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/06/09 13:50(1年以上前)

120-300/F4って感覚なら…
APS-C機で70-200/F2.8LU使うときはそんな気持ちで撮ってますよ。

屋外シーンだったら、なかなか使い勝手の良いズームレンジになる感じで個人的には好きなんですけどね。


書込番号:21883873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/09 14:10(1年以上前)

 小型、軽量、安価でそれなりの写りなら、考えるかもしれませんが、70-200F2.8にテレコンかませて、ほぼ同じ範囲をカバーするので、よほどの特徴がない限り、魅力を感じません。

書込番号:21883908

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/09 15:26(1年以上前)

サンニッパズームは唯一無二だけどサンヨンズームはふつうじゃね

書込番号:21884059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/06/09 16:54(1年以上前)

中古は漁ってみてるけど、何かしらのパンチがなくて手を出せないでいます。

書込番号:21884199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/09 17:32(1年以上前)

ネモーティーさん こんにちは

以前にも100‐300oF4有りましたし 今の時代でしたら 100‐300oもっと軽量化は出来ると思いますので 出ても良いように思いますし 今は 70‐200oF4がタムロンから出るなど F4通しも多くなってきていますので 以前発売された時よりは人気が出そうな気がします。

書込番号:21884277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/09 19:02(1年以上前)

120-300F2.8は使ってます。軽量になるなら買いたいけど、それだけでは・・・・

いまは高感度がかなり使えるので、F4での室内スポーツ用高倍率ズームが欲しいです。

広角が50mmはじまりで、300mmまで直進ズームがあれば最強。

50-500がとても便利で明るい屋外では高頻度で持ち出すので、暗い屋内版として50-300F4となれば完璧。

多少高くてもぜひとも欲しいです。

書込番号:21884456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/10 03:08(1年以上前)

120-300mm F2.8は

300mm無いか
F2.8より暗いかのどちらかだよ。

300 ÷ 2.8 = 107.14mmの有効口径が必要
なのにフィルター径は105mm
105mmフィルターの内径は100mm切るかも?

この公式が崩れるのは
自分が知る限りでは
このシグマ120-300mm F2.8のみ

書込番号:21885297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2018/06/10 17:51(1年以上前)

>300mm無いか
>F2.8より暗いかのどちらかだよ。

みんなそんなもんですね。私が今まで見てきた限りでは。テレ側は焦点距離が短め、ワイド側は長め、F値は暗め。

120-300mm F2.8 DG OS HSMと思われる特許は2012-27217の数値実施例2で、そこには291.0mm、F2.92って書かれています。ともに表示の許容範囲内です。
・焦点距離はCIPAのガイドライン
・F値はJIS規格
ちなみにF2.8のより正確な値はF2.828・・・です。

書込番号:21886667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/19 20:14(1年以上前)

多分、この焦点距離だったら、テレ端しか使わない。手ぶれ補正も三脚前提なら、無くても同じ。欲しいなと思ったけど良く考えると要らない。シグマでも300F2.8の方が良いな!

書込番号:21907819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/10/04 14:47(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

便利なのに。全身と顔、みたいにその場で撮れるから。

書込番号:22158477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング