『NX403にモニター増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX403のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX403の価格比較
  • NX403のスペック・仕様
  • NX403のレビュー
  • NX403のクチコミ
  • NX403の画像・動画
  • NX403のピックアップリスト
  • NX403のオークション

NX403クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • NX403の価格比較
  • NX403のスペック・仕様
  • NX403のレビュー
  • NX403のクチコミ
  • NX403の画像・動画
  • NX403のピックアップリスト
  • NX403のオークション

『NX403にモニター増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX403」のクチコミ掲示板に
NX403を新規書き込みNX403をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NX403にモニター増設

2014/04/01 22:55(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX403

クチコミ投稿数:12件

クラリオン、カーナビNX403について詳しい方に質問です。
自分の車に着いているリヤモニターを見た知り合いの方に真似したいと頼まれ見てあげたところ、カーナビはクラリオンNX403が搭載されていました(自分のはカロナビです)
取説を見たりネットで検索したところ外部出力が出ていないようで、リヤモニター出力はできないとのことですが。ナビ裏面には使われていないコネクタが2ヶ所あります。
本体の裏は時間が無くさらっとしか確認しなかったのですが、取説を見る限り05AV-Navi用VTRケーブル CCA-657-500 、及び08AV-Navi用プリアウトケーブル CCA-727-500 、がさせそうな図 ( OPケーブル対応の別のナビの取説の図と見比べて ) が書いてありますが、このコネクタは使用しませんとの記載があります。
どなたかこの使用しないコネクタにOPのケーブルをさして試して見た方。
またはこのコネクタから出ている信号が何か調べて見た方など、リヤモニター出力の追加につながるような裏情報をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします。
大変お世話になっている方からの依頼なので、なんとかしてあげたいと思い、あちこち調べ歩いているのですが。なかなか情報にたどり着かずに困っています。よろしくお願いします。

書込番号:17370621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/02 06:21(1年以上前)

残念ですが、対応しているのならばメーカーで書いてあると思います
このナビにモニターを増設するのは無理ですね


>大変お世話になっている方からの依頼なので、なんとかしてあげたいと思い、あちこち調べ歩いているのですが。なかなか情報にたどり着かずに困っています。よろしくお願いします。

言いたい事は判りますが、出来ない物は出来ないので
理由を説明して諦めて貰うか、ナビを入れ換えて貰う以外に道は無いですよ。

書込番号:17371260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/04/02 07:40(1年以上前)

北に住んでいますさん返信ありがとうございます。多分なにかしらのコメントがもらえると思い期待してました。
だとすると、使わないコネクタは何を出力、または入力するためのコネクタなのでしょうか?諦めるにしても、疑問を残したまま諦めるには納得がいかず、ナビ内部や改造に詳しい方を探しておりました。
メーカーで取り付け出来ないとうたっているのは百も承知ですが、メーカーが公表していないものや着かないと発表している、または社外秘のもので実は別のグレードの部品一つで着くようになってしまう事例を多数見てきたので、どなたか実験した方や調べて見た方などがいないか探していた次第です(´・Д・)」

書込番号:17371389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/04/02 08:35(1年以上前)

コストを下げるために機能拡張に対応している上位機種とバックパネル等を共有している可能性がありますね

そのための「使わないポート」ではないですか?

書込番号:17371530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/02 09:12(1年以上前)

クラリオンのNX811はリアエンターテイメントを楽しめます。
(私はNX811を使用してますがNX403は使ってませんが.......)

リアモニターをAV-Navi用VTRケーブル(CCA-657-500)と
RCAケーブルを接続して使える
ようになってますのでNX403の裏側が同じなら内部機能は使えない
カバーだけNX811と同じものを使っている可能性はあると思います。

書込番号:17371574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/04/05 08:31(1年以上前)

@starさん返信ありがとうございます。他のモデルのPDFでバックパネル見て見ましたが、NX403は付属ラインコードが特殊で上位機種とバックパネルのレイアウトが共通のものがありませんでした…

書込番号:17381320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/05 09:12(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん返信ありがとうございました。
NX811とはバックパネルの形状が違っていました(´・Д・)」
付属のライン入力コードが特殊で他のバックパネルと形状が同じものがありませんでした。
別売りのVTRケーブル、プリアウトケーブルが挿入できそうなコネクタの図はあるのですが、配置が違うので基盤もおそらく違うのではと思います。基盤が別でわざわざ専用に設計されているのならば必要のないコネクタはつけないほうがコストも下がると思い、リヤモニターの出力が出来ないにしても、何を出力するためにわざわざつけたのか気になります。
聞き分けが悪くてすみませんが、依頼してくれた方も納得してくれたので。もはや自分の興味本位になってますが、カロッツェリアのDVDナビ用のモニターも基盤のバイパス加工でスタンドアローン使用が可能になる改造(http://www.eva.hi-ho.ne.jp/yumihiko/qualis/navi/)とか情報をもらって取り付けているので、そういう裏テクな情報をお待ちしてますので、よろしくお願いします。

書込番号:17381434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/06 00:34(1年以上前)

クラリオンは自社ブランドよりOEM供給の方が主力です。
OEM先の要求する仕様に合わせて製造するわけですが、それ毎に設計・製造していてはコストもかかり非効率的です。
自社ブランド製品をベースに機能の追加・削除をすれば(予めそのように設計すれば)効率的であるわけです。

本機の場合、OEM向けにはビデオ出力がある仕様も用意してあり、それと共通仕様のコネクターになっていると考えられます。
プリント基板には回路パターンが用意されているでしょうが部品は載せられておらず、故に機能しないと言うことでしょう。
コネクターも仕様毎に作るより一種類を使い回す方がコスト的にも有利という判断なのではないでしょうか?
実際、本機のOEMらしい商品も出ており、そちらはビデオ出力を持っています。

スレ主さんが例えに出しているカロナビモニターの件だって、パターンは作っても部品を載せない点では同じ事ですよ。
ただ、この場合はコスト削減と言うよりも機能の制約が目的と思いますけどね。

書込番号:17384176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/04/06 10:42(1年以上前)

yanagiken2さんありがとうございます。
OEMのモデルと互換が有ってそうなんてたんですねぇ…
そういえば、純正のナビとかオーディオってほとんどクラリオン製だった気がしました。
ちなみに、本機のOEMらしい商品というのはどこのなんというモデルでしょうか?
もしご存知でしたら参考までに教えていただけないでしょうか?

書込番号:17385131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/06 16:01(1年以上前)

おそらくこれがそうだと思います。
http://www.innovativesale.co.jp/link/goods/azur/ANX613.htm

あと、何が変わったの?と思える後継モデルも出ていますね。
http://www.innovativesale.co.jp/link/goods/azur/ANX614.htm

メーカーHPによれば、イエローハット専売モデルとなっているようです。
付属するリモコンが NX403 のオプション品と機能もボタン配置も同じなので、OEM確定と思います。
ただ、取付説明書や実機での確認はしていませんので、背面コネクターの仕様については不明です。

書込番号:17386002

ナイスクチコミ!1


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/11 09:39(1年以上前)

azurのAV機種はデザインは似ていますがクラリオンはまったく関わっていないのでクラリオンのOEM供給ではないようですよ。
使っているナビ等のデータも違いますしiPod/iPhoneにも対応していません。

書込番号:17401772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX403
クラリオン

NX403

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

NX403をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング