『動画配信用に購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770K BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.5GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 84W/LGA1150/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥23,775

(前週比:+755円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,775¥23,775 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770K/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

Core i7 4770K BOXインテル

最安価格(税込):¥23,775 (前週比:+755円↑) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

『動画配信用に購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770K BOXを新規書き込みCore i7 4770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画配信用に購入を検討しています。

2013/10/29 11:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4770K BOX

スレ主 masa@445さん
クチコミ投稿数:14件

質問させていただきす。現在使っているCPUがi5-2500Kなのですがゲーム動画配信を60FPSでしようとすると
CPU使用率が100%になってしまう状況です。なるべく高画質且つ60FPSを保ちたくCPU載せ替えを検討しています。
同じLGA1155のi7-3770とi7-4770と比べてスペック上は大差はないように感じますがエンコード処理に関しては
いかがでしょうか?皆様の意見をよろしくお願いします。使用するゲームはPCゲームで必要スペックはそんなに高くないですが動きの激しいレースゲームです。

OS:Win7 64bit
メモリ: 4GB*4(コルセアのDDR3-12800)
グラボ:MSI 660GTX twin frozen
電源: コルセア 750W
ケース:CM690

書込番号:16769030

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/10/29 12:47(1年以上前)

ゲームの動画配信についてよく知りませんが,設定などによっても異なるでしょうが
HTが効けば2500K→4770Kで2割程度,3770Kと4770Kでは大きな差が出ないので,
M/Bを換えてまで4770Kにする必要は無いでしょう。

2500KでM/BがZ68とかなら,4GHz前半くらいにOCできれば3770Kに追いつきそう…(無責任)

Intel Core i7-4770K Image Editing and Video Encoding | bit-tech.net
http://www.bit-tech.net/hardware/2013/06/01/intel-core-i7-4770k-cpu-review/4

GPUがGTX660ならNVIDIA ShadowPlayに対応してるけど,これはスレ主さんの用途に使えないかな…

ほぼ負荷ゼロで高画質ゲームキャプチャー 『NVIDIA ShadowPlay』を検証 | 週刊アスキーPLUS
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/180/180931/

ITライフハック |FMLEやXSplitがいらなくなるかも ?
NVIDIA純正のゲーム録画ツール「ShadowPlay」【デジ通】
http://itlifehack.jp/archives/7936167.html

書込番号:16769348

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2013/10/29 16:54(1年以上前)

3770Kと4770Kで「MP2→MP4変換」した際の処理時間です。

3770K: 2分39秒(100.0%)
4770K: 2分19秒( 87.4%)

※処理条件
・CPUクロック: 同一(3.5GHz)
・メモリ: 同一製品/タイプ(16GB)
・処理対象動画ファイル: 605MB、300秒
・入出力ファイル格納場所: 同一HDD(SATA600)
・処理ソフト: XMedia Recode 3.1.7.4

ご参考まで。

書込番号:16769932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

2013/10/29 23:32(1年以上前)

masa@445 さん

こんばんは

>メモリ: 4GB*4(コルセアのDDR3-12800)

何となく分かりますが気になったので一言

DDR3で記載するならDDR3-1600と表記します。

メモリの表記には、PC 3とDDR 3という表記がありますが


PC3は、メモリーモジュールの規格、その後に続く数字は、最大データ転送速度になります。
PC3-12800は、最大データ転送速度が12.8GB/S


DDR 3は、メモリーチップの規格、その後に続く数字は、データーレート駆動周波数
DDR 3−1600は、800MHzの倍データーレート駆動に対応可能

参考になれば…

書込番号:16771680

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa@445さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/31 19:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
動画処理性能の差は微々たるものだという方向で
今は3770を購入したいと思います。
メモリの書き方のご指摘ありがとうございました。

書込番号:16778418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770K BOX
インテル

Core i7 4770K BOX

最安価格(税込):¥23,775登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4770K BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング