『corei7かi5か迷っています 主に発熱と消費電力で』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4670 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥24,466

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,466¥24,466 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4670/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

Core i5 4670 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,466 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

『corei7かi5か迷っています 主に発熱と消費電力で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4670 BOXを新規書き込みCore i5 4670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i5 4670 BOX

スレ主 翠霞さん
クチコミ投稿数:39件

Core 2 DuoE8500(2コア3Ghz)、Geforce GTX650(メモリ1GB)、Windows XPの自作機から、PCを買い換えようと思ってます。
主な使用用途は、ネットゲーム(PSO2のみ)、動画制作(地デジ→PSVITA用動画 960x544mp4)、HD・フルHDのmp4動画再生などです。
GPUはGeforce GTX750ti(2GB)を電源は650wを予定してます。
この環境でcore i7 4770かCore i5のどちらを買うか迷っています。
性能を考えればCore i7 4770ですが、温度や消費電力はCore i5とどれ位違うのでしょうか?
長時間起動しっぱなしの時もあるため、温度が高かったり、冷却ファンがうるさかったりすると気になります。

書込番号:17237757

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/02/25 23:25(1年以上前)

この辺を参考に。消費電力についての比較があります。
http://www.4gamer.net/games/132/G013298/20130601005/
機能的には、HTの有無ですが。近いクロックなら、消費電力も似たような物と言えます。
ただ。動画編集のような処理の場合、HTは結構効果があるので。4770が買えるに越したことはないと思います。

ファンについては。経験則ですが、4コアCPUの場合、リテールでは長時間負荷に不安があります。温度はかなり高くなりますしね。3000円程度の製品で良いので、別に大きめのクーラーを買うことをお薦めします。

書込番号:17237842

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/26 00:29(1年以上前)

>>温度や消費電力はCore i5とどれ位違うのでしょうか?

アイドル時はCore i5もCore i7も消費電力は変わりません。
温度はCore i7の方が高くなります。
高くなると言っても壊れるレベルではありません。

標準のリテールファンですと、長時間の動画のエンコードではどちらでもそれなりにファンが高回転で回るでしょう。
120mmファンで冷却するような少し大型のCPUクーラーなら24時間ぶっ続けでエンコードしても55〜60℃くらいで抑えられるでしょう。120mmファンも騒音が気にならないくらいの低速での冷却も可能です。

私のPCはCore i7 3770ですが、少し大型のCPUクーラーにする事により、ぶっ続けでエンコードしても55℃くらいです。
120mmファンも最大で半分の600rpmしか回っていないのでほとんど音が聞こえませんよ。

ちなみに、Core i7ではHTでCore i5よりも約20%ほど性能が向上します。

書込番号:17238110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/26 00:31(1年以上前)

気にしているのが温度や消費電力なのでしたら、どちらも大差はないので、
予算が許すならi7、少しでも安くしたいならi5がよろしいかと思います。

使用用途で考えればゲームや動画再生にはどちらでも支障なく動きますが、
動画編集は差がでるかもしれません。頻度が多いならi7がいいでしょう。

あとはKAZU0002さんの仰るとおり、温度や音を気にするなら、
なんでもいいので大型ファンを買うべきですね。標準のファンとはかなり変わります。

GeForce750Tiに対し、電源の650Wはちょっと多めですね。
500くらいでも十分動きますし、省電力にしたいなら下げてもいいでしょう。
というか前に使っていたGeForce650がもったいない感じがしますが、旧PCも継続利用するのでしょうか?
PSO2やFHD程度の動画再生でしたら十分な性能があるので、流用してもいいと思います。

書込番号:17238115

ナイスクチコミ!1


スレ主 翠霞さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/26 01:40(1年以上前)

お三方レスありがとうございます。 とても参考になりました。
Core i7 4770方で行ってみようと思います。
買おうと思っているBTOショップだと静音タイプが
トップフロー COOLER MASTER Vortex 211Q(96mmファン)
サイドフロー Phanteks PH-TC12DX(120mmファンx2)
の2つから選べますが、Vortex 211Qの96mmファンだと、長時間の起動はきつそうですか?
ケースは静音タイプの前面ファン付きでサイドに穴がないものを考えています。

書込番号:17238285

ナイスクチコミ!2


スレ主 翠霞さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/26 01:51(1年以上前)

書き忘れましたが、現在使っているGeforce GTX650は今使っているPCでしばらく使う予定です。
地デジの録画にPCを使っているので、録画できない期間があると困るのと、もう少し高性能なカードが欲しかったのが、Geforce GTX750tiを買おうと思った理由です

書込番号:17238309

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/02/26 07:35(1年以上前)

>の2つから選べますが、Vortex 211Qの96mmファンだと、長時間の起動はきつそうですか?
Vortex 211Qの方だと薄すぎて、リテールよりはマシという程度に見えますね。
Phanteks PH-TC12DXは、無駄に高いです。

…買ってから自分で交換するって手もありますが。マザーを外さないとダメなので、ちと面倒ですね。

書込番号:17238626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4670 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4670 BOX
インテル

Core i5 4670 BOX

最安価格(税込):¥24,466登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4670 BOXをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング