『windowが起動しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『windowが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

windowが起動しません

2013/12/21 20:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:7件

久々に自作したのですが、HDDだけは以前使ってたcore2quadのpcのを流用しました。
Windows7のロゴがでる黒い画面のところまでいって再起動します。
原因を教えてください。

スペックは
core i7 4770
Sapphire Radeon HD7790
ASUS H87pro
corsair HX650

書込番号:16983255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/12/21 21:00(1年以上前)

付け替えただけ?
それとも、OSのクリーンインストールはした?

書込番号:16983277

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/21 21:01(1年以上前)

>久々に自作したのですが、HDDだけは以前使ってたcore2quadのpcのを流用しました。
>Windows7のロゴがでる黒い画面のところまでいって再起動します。

組み直し、HDDは以前のものを流用したとのことですが、組み直してからWindows7をインストールし直しましたか?

マザーボードが変わり、チップセットが変わった場合、以前のパソコンの起動ドライブ(HDD)をそのまま流用しても起動しないことが多いです。

書込番号:16983279

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/21 21:02(1年以上前)

中のWindowsはクリーンインストールされましたか?
それともCore 2 Quadの時のWindowsをそのままの状態で繋ぎかえただけでしょうか?

書込番号:16983287

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/21 21:45(1年以上前)

電源ユニットがへたっているとか、
メモリに不具合が無いか・・・。

Memtest 走らせてみては?

書込番号:16983454

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/21 22:26(1年以上前)

HDDのそのまま流用なら他方さんが言ってる解決策をお試し下さい。

OSをクリーンインストールしてそうなった場合、
・ドライバの不具合かもしれません(あまりデータを入れてないのならもう一度再セットアップをお勧めします。)
→面倒な方法はセーフモードにてインストールしたドライバを特定しアンインストールで起動可能かと思われます。
・7のロゴは現れない?が画面は黒い? ならBOOTドライブは間違ってませんか?
 →どう捕らえたらいいのか分かりません ロゴは出るのか出ないのか→Windows7のロゴがでる黒い画面のところまでいって再起動 
・越後犬さんが言ってる事はないですか?
今一度確認を。

早く解決したければ出来るだけ具体的に記載しないと答える皆さんはどう答えて言いか分かりません。

書込番号:16983636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/21 23:26(1年以上前)

ドライバー読み込みあたりで止まるはずです。

core2quadでインストールして使っていたHDDだからです。 CPUもドライバーも違います。

皆さんも言われてますけど、OSを再インストール+マザー付属CDからドライバーをインストールしてください。

書込番号:16983894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/22 00:42(1年以上前)

OS流用の場合、セーフモードで起動できればその後H87pro用のドライバに更新すると治ります。セーフモードもダメなら、AHCIモードをIDEに変更してみては。

書込番号:16984208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/22 13:01(1年以上前)

OSはクリーンインストールしましたか?
起動順序をOSの入ったHDD
を優先していますか?

書込番号:16985544

ナイスクチコミ!1


mad1963さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/22 21:56(1年以上前)

11月はじめに、作り替えました。

元々、
  CPU Core2Quad Q6600
  M/B Gigabyte GA-P35-DS3R
でしたが、マザボと電源が壊れたので、
  CPU Core i7-4770K
  M/B Gigabyte GA-Z87X-UD3H
に組み替えました。

システムは、SSDx2のRAID0でした。
で、最初は、そのままつないだところ、
デスクトップが表示されたところで、フリーズしたかのようになり、
マウスカーソルは、砂時計に・・・

でも、1時間程度放置したら、きちんと起動しました。
様々なドライバーの組み込みを行っていたようです。

もっとも、MSへの再認証は必要でした。

少し前の、WinPCかパワレポの実験でも、同様の結果でした。

一応、ご参考までに・・・


PS でも、結局2週間くらい後に、クリーンインストールし直しました・・・
  気分と、なんとなく不安定だったので・・・

書込番号:16987396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/24 22:14(1年以上前)

HCIモードをIDEに変更したら正常に起動することができました。

皆さんありがとうございました。
これからの参考にさせていただきます。

書込番号:16995379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング