『ブルースクリーンエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『ブルースクリーンエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーンエラー

2016/05/28 22:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:210件 H87-PROのオーナーH87-PROの満足度4

使用し始めて 約2年経つのですが、
<KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED>という
最近「ブルースクリーンエラー」が、何度か出る様になりました。

 エラー前にしたのは、
・☆USBハブ(2.0と3.0)を 
USBケーブル延長ケーブル(2.0と3.0)で
延長した事

・Windowsupdate

 ぐらいです。

 検索してみましたが、対策方法がわからず
エラーの出た時間帯のイベントビューアーを
確認してみました。

ログを見ると、
・システム レベル:重大 イベントID41

 このエラーは 使用当時から出ていたのですが
特に支障が無かったので掘って置いたのです。

 で、このエラーについて検索すると
・電源
・メモリー
・高速スタートアッアップ
が関係するのでは?というのを見付けたので

 高速スタートアッアップを切り、タップを新しくして、
電源オプションで高パフォーマンスに変更

 すると、「Kernel-Power41エラー」は
出なくなりましたのですが、数日後に
別の「ブルースクリーンエラー」が出ました。

<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(em042_64.25198.dat)

 検索したところ
・メモリー・HDDとの事ですが、
 特定するには、交換しかないでしょうか?

 他に原因なのでしょうか?

OS:Win8.1

CPU: i3-4130T Processor

SSD:128GB

HDD:2TB、3TB

メモリー:CMY8GX3M2A16C9B(Corsair製) 4GB 2枚組

マザーボード:H87-Pro(ASASU製)

電源:RM-550 CP-9020053-JP(Corsair製)
550W 80PLUS GOLD

書込番号:19912056

ナイスクチコミ!0


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/28 22:54(1年以上前)

>ふぐ99さん

システム レベル:重大 イベントID41
このエラーは 使用当時から出ていたのですが
特に支障が無かったので

だいぶ不調みたいですね。
システムファイルチェック

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015111

それでダメだと再インストール、Memtes86+をかけてみるかですね。
念のため不要なUSB関係は外しておいたほうが良いと思います。

書込番号:19912179

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/28 23:19(1年以上前)

とりあえずUSBハブを外して様子見。
それで不具合が出なくなれば延長ケーブルかハブかドライバを変更。

書込番号:19912251

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:210件 H87-PROのオーナーH87-PROの満足度4

2016/06/02 20:21(1年以上前)

>turionさん

 アドバイス ありがとうございました
早速 「システムファイルチェック」を行ってみました。

 結果は、問題ないようです
最終的に 再インストールでしょうかね・・・

>甜さん

 <KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED>が
出た時点で ハブ、延長ケーブルを外したのですが
(現在も外したまま)

<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(em042_64.25198.dat)がでて、
別の日に シャットダウンをしたら
<IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL>が、出ました。

 ドライバー関係だとしたら
どの様にしたら様でしょうか?

書込番号:19924294

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/06/02 21:30(1年以上前)

状況変わらずならドライバの変更は問題をややこしくする以外に効果が無い可能性があります。
ブルースクリーンが出るなら重要なコードが同時に表示されているはずなので毎回メモって下さい。
考えられる原因の中にはウイルス感染やセキュリティソフトの不正な挙動もあり、
原因がハードウェアにあるかどうかは現段階では判断できません。
HDDもSMARTで異常値を示している項目が無いか要確認。

書込番号:19924571

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/02 22:15(1年以上前)

>ふぐ99さん

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA

仮想メモリ(ページングファイル)はどう設定されていますか、
一旦、仮想メモリなしに設定し、再起動します。

次に仮想メモリを例えば2048MB/2048MBで固定して使用したらどうでしょうか。
仮想メモリの設定はCドライブにしてください。

実施されていたらスルーでお願いします。

書込番号:19924753

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/03 07:13(1年以上前)

メモリーチェックはしたのですか?
Memtest86+を使って10Passくらい回してみてください。
詳しくは「Memtest86+ 使い方」で検索してみてください。

長年使っているとメモリーが壊れることもあります。

書込番号:19925435

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:210件 H87-PROのオーナーH87-PROの満足度4

2016/06/04 21:46(1年以上前)

 みなさん 回答ありがとうございます

>甜さん

 重要なコードとは、「ブルースクリーン」にでしょうか?
<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(em042_64.25198.dat)の時は、
それ以外に コードらしい表記はありませんでした…

 イベントビューアーのログには、
警告:「イベントID 219」とありましたので
 調べた所 下記の対策をしてみて
再起動しましたが、警告:「イベントID 219」は
出てました・・・・・
http://memotori.blogspot.jp/2016/02/kernel-pnp-id219.html

>turionさん

 確認したところ
<すべてのドライブの総ページングファイルサイズ>が
「8192MB」になってました。

>uPD70116さん

 Memtest86+は、使いませんでしたが
「Windows メモリ診断」というのを 2Pass行ってみましたが
問題ありませんでしたが Memtest86+で、10Pass行った場合が
良いでしょうか?

書込番号:19929691

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/04 23:54(1年以上前)

"wudfsvc"サービス

うちのは今停止になってますね。

自動に設定してみれば良いのに。

ページングファイルはサイズが問題ではなく、壊れているかです。
簡単なんでやってみてください。

SMARTは読み出せましたか。

書込番号:19930049

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/05 09:24(1年以上前)

Windowsメモリー診断は拡張にしないとチェックはかなり甘いです。
また色々なパターンのデーターを流してみないとエラーが出ないこともあるので回数を増やすのです。

書込番号:19930631

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:210件 H87-PROのオーナーH87-PROの満足度4

2016/06/09 01:17(1年以上前)

 返信 大変遅くなりました。

>turionさん

>うちのは今停止になってますね。
>自動に設定してみれば良いのに。

 下記のページでは、
http://memotori.blogspot.jp/2016/02/kernel-pnp-id219.html
<何らかの原因でサービスの設定が「自動」から「手動」に置き換わる>らしいので
「自動」にしましたが、改善されませんでした。

 ページングファイルの件
下記サイトの「仮想メモリを再構築」を行ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/moon__face/e/c74ac978beb9d18096558e3a87eee27b

 壊れているか?SMARTは読み出し?は、
どの様に確認したらいいのでしょうか?

>uPD70116さん

 「Memtest86+」で試してみます。

書込番号:19941076

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/09 07:58(1年以上前)

>ふぐ99さん

S.M.A.R.T.の読み出しはCrystalDiskInfoで良いと思います。
他にも色々ありますが。

仮想メモリを再構築

システム管理にするとサイズが大きくなる、Cドライブの容量を圧迫するため固定で2048MBなど固定するのが良いと思います。
フラッグメンテーションが起こりにくいとされています。

Cドライブの空きはありますよね。

書込番号:19941376

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:210件 H87-PROのオーナーH87-PROの満足度4

2016/06/10 21:38(1年以上前)

>turionさん

120GBで 空きは、約80GBあります。

書込番号:19945703

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/11 10:33(1年以上前)

>ふぐ99さん

空き容量は十分です、

簡単な順で、
仮想メモリ
SMART
Memtest86+
ドライバー再インストール

それでダメでしたらOS再インストールで切り分けするのが良いと思います、
使用データが少ないのでそんなに大変ではないですね。

書込番号:19946933

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:210件 H87-PROのオーナーH87-PROの満足度4

2016/06/13 22:10(1年以上前)

 ブルースクリーンエラーで
新たな情報を得ました。
<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA(em042_64.25198.dat)

「Windows 8.1 環境で ESET Smart Security V7.0 を
ご利用の際にブルースクリーン(BSOD)が発生し、
<PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA>が表示される」

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4839?site_domain=private

 サポートに確認してみます。

>turionさん

 ありがとうございます
順番に試してみます。

書込番号:19954545

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/13 22:37(1年以上前)

>サポートに確認してみます

メーカーが不具合が発生しているというのでしたら"V9"にインストールし直すしかないと思います。
それで様子をみるか、簡単な方から。。。

書込番号:19954636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ふぐ99さん
クチコミ投稿数:210件 H87-PROのオーナーH87-PROの満足度4

2016/07/09 22:52(1年以上前)

>turionさん

"V9"にインストール完了しました。

 Memtest86+ 実行しました。
時間かかりましたが、6回 回しました。

 特に、問題ありませんでした。

PS:ついでにノートPCで回したら
エラーが出たので明日 メモリ買に行きます。

書込番号:20024972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング