『BIOSのバージョンについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

B85M-G

  • B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
  • ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B85M-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

B85M-GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

『BIOSのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M-G」のクチコミ掲示板に
B85M-Gを新規書き込みB85M-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのバージョンについて

2014/06/24 23:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B85M-G

クチコミ投稿数:12件

新しいCPUだと対応してないとのことでしたが、初期のBIOSのバージョンは何なのでしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えてください。Revについてもわかればお願いします。

書込番号:17663087

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/25 00:11(1年以上前)

初期のBIOSのバージョンは0904以前かと思われます。

2014年01月17日に公開されたBIOSからHaswell Refreshに対応しています。
2013年11月15日に発売されたマザーボードですので、おそらくBIOSのバージョンも古くHaswell Refreshに対応していないでしょう。

もし対応している場合はHaswell Refresh対応などのシールは貼られているかもしれません。
代理店から販売先までの経路でBIOSが更新されている場合もあるようです。
販売店に問い合わせてみて下さい。

書込番号:17663128

ナイスクチコミ!1


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/25 00:27(1年以上前)

ここで聞くより
販売店で聞いた方がいいよ
店により置いてある商品のBIOSのバージョンは違うと思う

俺は心配な時は店で聞くか通販なら
PCワンズ等で購入している
無料でBIOSのバージョンをUPしてくれるので

書込番号:17663182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/06/25 00:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
購入しようとしている店ではRev1.01と言われました。
今考えているのが、celeron 1820などの安いものでバージョンをあげ、最新のCPUを使用したいと思っています。
Celeron1820が対応してるとわかったら迷わずに購入に踏み切れるのですが、わかりますでしょうか?

書込番号:17663192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/25 01:09(1年以上前)

古いHaswellなのでおそらくCeleron1820でBIOSを更新できるかと思います(0705以前のBIOSだとCPUの名前がバグる?かも)。

もし、初めからHaswell Refreshに対応しているのが良いのなら、低価格帯で同じB85だと下記の製品もあります(ASUSじゃないけど)。
こちらは初期のBIOSでもHaswell Refreshに対応しています。Celeron1820を買う無駄な出費もありません。

GIGABYTE
GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]
http://kakaku.com/item/K0000613133/
\5,649

書込番号:17663275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/25 08:01(1年以上前)

上で書いてある通りアップデートしてくれる店で買うというのも選択肢の一つですよ。
サービスの有無だけでなく、実店舗のみ・通販可、有償・無償、対応CPUの購入の有無等条件が場合もあるので、確認する必要はあります。
ASUSなら「USB BIOS Flashback」という機能があれば、対応するCPUがなく起動出来ない場合でも更新が可能です。
付いているともう少し高いですが...

書込番号:17663665

ナイスクチコミ!1


tel110meさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/25 13:39(1年以上前)

先日の土曜日に福岡のパソコン工房で購入しましたが、バージョンは0904でした。マザーボードにバーコード&数字が記載されたシールが貼ってあり、末尾の番号がバージョンでした〜。

箱を開けなきゃ確認出来んかった。

セレロンG1840搭載して起動確認撮れました

書込番号:17664414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/06/27 07:44(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ございません。

みなさんの回答を参考に考えた結果、kokonoe_hさんに教えていただいたものが手っ取り早そうでしたので購入いたしました。

Core i5 4590sでの起動も確認できました。
みなさんのお陰で、スムーズに自作できたことを心から感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:17670665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/22 13:43(1年以上前)

PCデポの本店にCPUをhaswell -Rを使用したいので御社の商品はBIOSは最新ですかと
問い合わせ行ったところ、違いますと答えが返ってきました、動けば
メーカーサイトからダウンロードする手はあると思いますが・・・・
素人ですので、アイデアが浮かびません、方法ご存知の方がおりましたら
教えて下さい。

(動けば安いので買いたいと思ってます)

書込番号:17758641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件 B85M-Gの満足度5

2014/07/22 21:52(1年以上前)

gopapaさん、こんばんは。

僕は先週このマザボを購入しましたがBIOSバージョンは
Ver.0904(今年1/17更新)でした。
このマザボの最新バージョンはVer.2001(今年6/13更新)ですので
店に回っている分で最新というのはまず無いと思います。
Ver.0904に関してはtel110meさん報告のCeleron G1840や
僕が購入したPentium G3258で起動したので基本的には、
Haswell Refreshのモデルは対応出来ると思いますが
全部(特につい最近の物)が対応とは言い切れません。
そしてこのVer.0904以前のVer.0705とかになるとHaswell Refresh対応は
厳しくなると思われます。

基本的にバージョン確認は箱を開封して直接マザボに書いてある
バージョンを見なければ分かりません。
後はまっさん0204さんが報告されていますが販売店がバージョンを
把握(※)しているかです。(※代理店からの情報?)

取りあえず方法は3つあると思います。
@BIOSバージョンアップをしてくれるショップで購入(一番確実)
AVer.05XX(去年の夏辺り)辺りに出ていたCPUを用意して自分でアップする
(お金、もしくは手間がかかる)
B一か八かで購入。Ver.0908(今年5/26更新)辺りだったらラッキー(汗)

ちなみに僕の場合はBで「最低でもVer.0904が届くように!」と念じて
ポチりました(大汗





書込番号:17760037

ナイスクチコミ!2


gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/23 14:08(1年以上前)

うたたね猫 さん

   ありがとうございます。安いのですが、走らないのでは、・・・・代替えCPUも持って

   ないので、近くのPCデポの店で相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:17762137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/07/24 07:30(1年以上前)

私の場合は対応していませんでした。
返品or交換に応じてくれるとのことでしたので、紹介いただいた
GIGABYTE
GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]
http://kakaku.com/item/K0000613133/

こちらの製品に変えてもらいました。
機能面も値段も同じぐらいなので、バージョンが対応しているか不安でしたら、GIGABYTEの製品は対応となっているためオススメです。
今のところ不具合は起きずに満足しております。

書込番号:17764640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/24 08:03(1年以上前)

忘れていましたがRev.1.01はマザーボードそのもののバージョンです。
外れの店員に当たったみたいですね。

書込番号:17764701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M-G
ASUS

B85M-G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

B85M-Gをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング