『Corei74770Kのエクスペリエンスインデックスが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87 Extreme6の価格比較
  • Z87 Extreme6のスペック・仕様
  • Z87 Extreme6のレビュー
  • Z87 Extreme6のクチコミ
  • Z87 Extreme6の画像・動画
  • Z87 Extreme6のピックアップリスト
  • Z87 Extreme6のオークション

Z87 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87 Extreme6の価格比較
  • Z87 Extreme6のスペック・仕様
  • Z87 Extreme6のレビュー
  • Z87 Extreme6のクチコミ
  • Z87 Extreme6の画像・動画
  • Z87 Extreme6のピックアップリスト
  • Z87 Extreme6のオークション

『Corei74770Kのエクスペリエンスインデックスが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z87 Extreme6を新規書き込みZ87 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z87 Extreme6

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。質問版に書き込みのは初めてなので、内容の不備等あればご教示下さい。
先日、2770kからのアップグレードで下記構成でデスクトップPCを新規で組み上げたのですが、
CPUのエクスペリエンスインデックスが6.8と下位機種並みのスコアとなってしまいます。
オーバークロックして4.5Ghzで運用しても、7.2とデフォルトの2770kにも負けてしまうという状態です。
エクスペリエンスインデックスの全スコアは、

CPU:6.8
メモリ:7.8
AERO:7.3
ゲーム:7.3
ディスク:7.9

CPU:i7-4770K
CPUクーラー:リテールクーラー
メモリ:SanMaxエルピーダメモリ(DDR-1600)4GB×4
マザーボード:Z87 Extreme6
グラボ:AMDRADEON4850
光学ドライブ:なし
システムドライブ:CSSD-S6T512NHG5Q
データドライブ:TOSHIBA DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]        
電源:SeasonicXseries XP2 SS-660XP2
ケース:Corsair 380R
OS:Windows7Pro 64bit

ASROCKのBIOS設定等間違っている箇所が何か在るのでしょうか。
MBPにもスコアで負けてしまうのはなにか釈然としないのでお知恵を拝借できれば幸甚です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17372121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/02 13:20(1年以上前)

これはエクスペリエンスインデックスはあてにならないにしたって低すぎるかな

http://support.microsoft.com/kb/933478/ja
の方法 2をお試しください

なおらなければ何らかのソフト的問題かCPU自体が不良品な可能性もなくはない

書込番号:17372151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/02 13:30(1年以上前)

こるでりあ様

早速のレスありがとうございました。
自宅に帰り次第、ご教示いただいた方法を試してみます。

結果をまた掲示板にてお知らせ致します。
(マザーが原因か、CPUが原因か切り分けられない所が正直恐い所です)

書込番号:17372172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2014/04/02 16:20(1年以上前)

他のベンチもやって見るべきかと。
WEI、不安定だし信頼性は低い

書込番号:17372503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/02 20:29(1年以上前)

CPU1は100%常時張り付き、もうなんだかわからない。

古いVGAが原因かと思い、オンボードで試しましたが・・・。
セレロン300Aから自作していますが、こんな現象は初めてです。
今度は5.2・・・。
コア2に負けるなんて、もう思考停止状態です・・・。
ほかのベンチを試す前に、この結果はあまりにもひどすぎる。

書込番号:17373114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/02 21:58(1年以上前)

いったいなんだったのだろう・・・。

結局こるでりあ様のご助言に従い、OSごとクリーンインストールして最低限のドライバを入れた状態で計測したら正常なWEI数値となりました。お騒がせして申し訳ありませんでした。なにがいけなかったのかわかりませんが深く考えないようにいたします。

書込番号:17373482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/02 22:02(1年以上前)

最後になりましたが、このようなトホホな質問にレスしてくださった、、こるでりあ様、パーシモン1w様誠にありがとうございました。

書込番号:17373498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87 Extreme6
ASRock

Z87 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87 Extreme6をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング