『メモリのデュアルチャンネル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

Z87 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

『メモリのデュアルチャンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z87 Extreme4を新規書き込みZ87 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリのデュアルチャンネル

2014/11/09 13:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z87 Extreme4

スレ主 よし360さん
クチコミ投稿数:17件

DDR3-1600.8GBx4で使いたいのですがA-1とB-1に同一メーカー、A-2とB-2に同一メーカー挿したんですがB1とB2しかBIOS上とOS上は認識しません。
これはマザーの故障なのでしょうか?
マニュアル読むとこの挿し方でBIOS設定とかジャンパーとか何もしなくても使えるようなのですが。
Aスロットが死んでるなら仕方ないのでBスロットだけで16GB認識はしてるので諦めますが・・・。
ただ、HWiNFO64で見ると全スロット認識してます。
これは認識してると言う事なのでしょうか?

書込番号:18147918

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/09 13:32(1年以上前)

一度に全部挿さないで、1枚ずつ各スロットで試してみてください。

書込番号:18147984

ナイスクチコミ!0


スレ主 よし360さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 14:06(1年以上前)

メモリの1枚挿しでもA-1に挿しただけでBIOSすら起動が出来なくなりBスロットの1と2だけ認識します。
同様にA-2も認識しません。
スロット自体が死んでる気がするのですがHWiNFOでは表示されるし・・・。


書込番号:18148123

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/09 14:10(1年以上前)

一部のスロットでは起動さえできないなら、メモリスロット不良でマザー交換してもらった方がいいと思います。

書込番号:18148142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 よし360さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 14:46(1年以上前)

もう少し足掻いてみようと思いますがGTX970SLI環境にしたのでx16+x16で動くマザーに変えた方が無難みたいですね。
修理に出すにしても保証も切れてるのでお金も掛かるし外してまた取り付ける手間が掛かるだけですし。
Z97Extreme9に変えるのも検討します・・・。

書込番号:18148259

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/09 15:33(1年以上前)

CPUの接触不良・故障、M/Bの反りだけでもSPDが取得できてメモリが使えなくなるということがあります。

書込番号:18148427

ナイスクチコミ!0


スレ主 よし360さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/09 17:22(1年以上前)

確かにSPD取得だけ出来るが使えないケースはどこかの故障の可能性大ですかね。
スロットAの物理的故障だと思うのでマザー交換視野に検討します。

書込番号:18148826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Numlockがようやく効いた 0 2017/06/24 0:29:27
4k 60Hz出力出来ますか? 14 2017/01/16 14:59:21
(ご報告)故障しました 3 2016/11/21 23:03:26
HDMI抜き差しで起動不能? 5 2015/03/09 20:37:52
メモリのデュアルチャンネル 6 2014/11/09 17:22:31
BIOSのver.3.00 16 2014/07/30 8:37:29
マウスでパソコンの電源onの方法? 4 2014/07/07 11:44:11
OSのUEFIインストール 8 2014/07/06 14:32:32
HDMIで音声が出力されません 9 2014/04/26 23:24:19
Ultra FastでSAVE不能 8 2014/05/04 18:09:06

「ASRock > Z87 Extreme4」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87 Extreme4
ASRock

Z87 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87 Extreme4をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング