『フロントLEDの接続位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L B85M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M Pro4の価格比較
  • B85M Pro4のスペック・仕様
  • B85M Pro4のレビュー
  • B85M Pro4のクチコミ
  • B85M Pro4の画像・動画
  • B85M Pro4のピックアップリスト
  • B85M Pro4のオークション

B85M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • B85M Pro4の価格比較
  • B85M Pro4のスペック・仕様
  • B85M Pro4のレビュー
  • B85M Pro4のクチコミ
  • B85M Pro4の画像・動画
  • B85M Pro4のピックアップリスト
  • B85M Pro4のオークション

『フロントLEDの接続位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M Pro4」のクチコミ掲示板に
B85M Pro4を新規書き込みB85M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントLEDの接続位置

2015/07/20 20:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B85M Pro4

クチコミ投稿数:10件

質問です。
今まで使っていたマザーボードが故障したようで、PCが起動しなくなり、
B85M Pro4でPCを組みなおしている最中なのですが、
当方のPCケースにはPC起動時に、フロントにLEDが点灯するようになっています。
これまでのマザーボード(5DN3X A00)では、JPWRというところにピンを差し込んでいました。
B85M Pro4にはそれらしき場所を見つけられないのですが、
フロントパネルコネクターのPowerLEDに接続すればいいのでしょうか?
それとも専用のピンがあるのでしょうか?
今までのフロントLEDの状態は、PC起動時には点灯し、スリープ時には消灯していました。
どなたか教えて頂けないでしょうか。

書込番号:18984362

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/20 20:18(1年以上前)

マニュアルは見ていますか?
読まなくていいので、それらしい項目を探してください。
PLED+、PLED-のピンがあり、そこに接続します。

書込番号:18984385

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/20 20:22(1年以上前)

Youkini-ikouさん  こんばんは。  基板右下の 12 の PLED がそれですね。
http://download.asrock.com/manual/qig/B85M%20Pro4_multiQIG.pdf
3ページ目。

書込番号:18984397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/07/20 20:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000516878/images/

この画像が製品の物だとすれば、SATAポート左横に並んでいるピンの内の2本ではないでしょうか?

絵でピン位置説明した物が取り説の中にあると思います。

書込番号:18984407

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/20 20:37(1年以上前)

http://download.asrock.com/manual/B85M%20Pro4.pdf

27ページ
System Panel Header

PLED (System Power LED):
Connect to the power status indicator on the chassis front panel. he LED is on when
the system is operating. he LED keeps blinking when the system is in S1/S3 sleep state.
he LED is of when the system is in S4 sleep state or powered of (S5).

電源オンで点灯、スリープ時は点滅。

( インテルマザーボードの標準型かな。  )

書込番号:18984440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/07/20 20:45(1年以上前)

皆さん、すばやい対応に感動しております。
有難うございます。
PLED+とPLED-に接続するとのこと了解しました。
当方のPCケースのフロントパネルコネクターは一体化しているのですが、
その場合、中のピンを抜き変えて使うということで問題ないでしょうか?
それから、ケースからのフロントLEDは白と赤のケーブルなのですが、
やはりLEDはプラスとマイナスありますよね。
どちらのケーブルがプラスなのか分からないのですが、調べる方法はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18984469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/20 21:15(1年以上前)

色付きがプラス、白黒がマイナス。
赤:プラス、白:マイナス

書込番号:18984580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/20 21:23(1年以上前)

ケーブルの色は原則として「黒/白/グレーといったモノトーンがマイナス側、カラフルなのがプラス側」ということ。
それとLEDは逆流防止になっていて、逆につないでも点かないだけだから差し変えるだけ。
ただし無関係なピンに差して電圧オーバーさせると簡単に壊れる。

書込番号:18984607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/07/20 21:38(1年以上前)

皆様、色々と教えて頂き有難うございます。
何とかやれそうです。
明日になりそうですが、結果報告致します。

書込番号:18984656

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/20 22:13(1年以上前)

別にピンを抜いて入れ換えなくても逆に入るので問題ないです。

書込番号:18984808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/07/23 16:58(1年以上前)

皆様有難うございました。
無事に解決しました。
マザーボードによって接続ピンの位置や、
種類などが違うので、前のままとはいかないですね。
ケースのLED点灯させることが出来ました。
お世話になりました。

書込番号:18992221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M Pro4
ASRock

B85M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

B85M Pro4をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング