『S-ATA3 6Gbpsにどうしてもならない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]の価格比較
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のレビュー
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のオークション

GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]の価格比較
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のレビュー
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]

『S-ATA3 6Gbpsにどうしてもならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]」のクチコミ掲示板に
GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]を新規書き込みGA-Z87X-UD5H [rev.1.x]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

S-ATA3 6Gbpsにどうしてもならない

2013/12/27 18:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]

クチコミ投稿数:23件

このマザーボードに、RAID0でintel 520のSSD2台およびHDD WD RED 4TBを付けています。

しかし、チップセット付属のS-ATA3端子に接続しても、S-ATA2と3台とも誤認識され、3Gbpsしかでません。

RAIDは動かせないので、ハードディスクをMarvel S-ATA3端子に接続すると、問題なく6Gbpsになります(実速度はおいておいて・・)

おそらくBIOS設定だと思うのですが、もう試せるところは試した感があります。
同様の症状を解決された方、どうぞ直し方を御教授くださいませ。。。。


CPU i7-4770K
MB GA-Z87X-UD5H [Rev.1.0]
SSD intel520 2台(S-ATA3)
HDD WD RED 4TB(S-ATA3)
GB RADEON7700

確認はINTELtoolbox ラビッドスピードテクノロジーで行いました。6Gbpsが無効になっているか、3gbpsと表示されます。

書込番号:17004930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/27 18:53(1年以上前)

SATAケーブル規格は3.0ですか。

書込番号:17005042

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/27 18:59(1年以上前)

4770KはOCされていますか?
OCされた方で少し前にもSATA3Gにしかならない病の方がおりました。

書込番号:17005057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/27 20:39(1年以上前)

>>ヘタリンさん

はい、ケーブルは6G対応です。ケーブルを疑って、3種類6Gbps対応を試してみましたが、変わりませんでした。

ご回答ありがとうございます。

>>kokonoe_hさん

OCで4.0Ghzまであげておりました。ご返信いただいて、はっと気づき、定格に戻しましたが変化無しです・・。
ちなみにその方はどのような方法で治されたのでしょうか。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:17005365

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/27 21:07(1年以上前)

>>ちなみにその方はどのような方法で治されたのでしょうか。

BIOSを一度デフォルトにしました。
デフォルトにした後に1つ1つ設定していけば、どこの設定でSATA3Gになってしまうのか判断できます。
そうなるとBIOSの何かのバグかもしれないですね。

※今のところ F7 2013/08/05 が最新のBIOSです。

書込番号:17005462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/12/27 22:44(1年以上前)

kokonoe_hさん

直りました!! BIOSを一度デフォルト読み込みしてから起動したら感動のS-ATA600の文字が!!

ありがとうございました!! 3日徹夜で悩んでいたことが解決して感激です!!

書込番号:17005806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]
GIGABYTE

GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング