『音が出なくなった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

『音が出なくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H87-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H87-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H87-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出なくなった。

2014/08/13 15:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:245件

Windows7 32bit
core-i5
メモリー 2G X 2

Core2 Duoから乗り換えて、3ヶ月ほど使いましたが、ブルースクリーンが頻発するようになり
調べたところ片側のメモリーが壊れており、セットで交換しました。
一旦でなくなったブルースクリーンですが、2週間ほどでまた出るようになり
ボードを変えたときにクリーンインストールをサボったのがいけなかったか?
と思い、盆休みを利用して、OSをクリーンインストールしました。

クリーンインストール後一度エラーが発生しましたが
メモリーチェックで一枚ずつ調べて異常はなかったので
スロットを入れ替えて様子を見ている状態ですが、気持ち悪い状態です。

とりあえず半日ほど動いていますが
このまま使い続けて大丈夫か...

もうひとつOS再インストール後、音が出なくなってしまいました。
「Windows7 Radtek HD 音が出ない」
で検索しますと、同様の事例は結構あるようで、それを参考に
ドライバーの更新、サウンドマネージャやコントロールパネルの
設定、CMOSクリアなど試みましたが、どうもだめです。

通知領域のスピーカーボタンをクリックすると、レベルメーター(バー)
は動いているのですが..

あきらめてUSB音源でも導入しようかと考えているところですが
再インストール前は普通に音が出ていたので納得いきません
他に確認すべき事項とかありますでしょうか (;_;)



書込番号:17830753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/13 15:46(1年以上前)

メモリチェックならMemtest86+で確認。
http://answertaker.com/hardware/benchmark/memtest86.html

書込番号:17830803

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/13 15:49(1年以上前)

急がば回れ!
再度,クリーンインストールが速そうですが・・・

書込番号:17830813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/08/13 18:13(1年以上前)

サウンドマネージャのデフォルトフォーマットもいじってみました? お使いの機器が対応しているHzになっていますよね?

書込番号:17831152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2014/08/13 19:13(1年以上前)

Hippo-crates さん
沼さん

コメントありがとうございました。
一回目の再インストールはフォーマットをしなかったので
今日フォーマットもして再度インストールしてみたのですが..

明日から旅行に出るので Memtest86+ あるいはwindowsのメモリーテストで
詳細設定をしたもので、帰宅後トライしてみたいと思いますが
もし2セット目のメモリーも故障という結果になると、おかしいのはMBかも?

野良猫のシッポさん、ありがとうございます。

デフォルトフォーマットは何も触っていませんでしたので
一通りトライしてみましたが、反応なしです。

MBのマニュアルを見てもどの条件が適切かわからなかったので
とりあえずCD形式にしておきましたが..



書込番号:17831338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2014/08/17 00:28(1年以上前)

本日帰宅しましたが、相変わらず不安定なままです
当たり前か..

クリーンインストールを再トライしようかと考えています。
前回インストール時にフォーマットを選択しましたが
SSDのためか? 一瞬で終了したように記憶します。

SSDを導入したときは、付属のクローンソフトを使って
HDDの環境をコピーした状態でした(IDEモードのままです)

再インストール時にはパーテーションの削除を行ったほうがよかったでしょうか?

書込番号:17842308

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/17 03:46(1年以上前)

>再インストール時にはパーテーションの削除を行ったほうがよかったでしょうか?

全部削除・・・が宜しいかと。

書込番号:17842595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2014/08/17 19:44(1年以上前)

>>再インストール時にはパーテーションの削除を行ったほうがよかったでしょうか?
>
>全部削除・・・が宜しいかと。

了解しました。

今朝もブルースクリーン→メモリーマネジメントエラーが出たので、
片方をはずして2Gで動かしています。
(内心MBのBチャンネルも疑っています)

この休みには時間が取れず、しばらく現状でだましだまし使うことになりそうですが、
実施しましたらまた報告します。

書込番号:17844858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2014/09/07 15:35(1年以上前)

皆様
アドバイスいただきありがとうございました

とうとうOSの起動も怪しくなってきたので
思い切って同じメーカーのH97を購入し交換しました。

MB交換後は全く快調ですので、メモリ等の故障などではなかったようです
とりあえずストレスからは解放されました

ショップの勧めもあってこのボードは点検、修理に出しました
3週間ほどかかるとのことです。

沼さん
最後に再インストールももう一度試みたのですが
慌てて、パーテーションの削除をするのを忘れたのに後で気がつきました
折角アドバイスいただいていたのに、申し訳ないです

もしかしたら異常なし、で帰ってくるかもしれないですね

書込番号:17910975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2014/09/28 23:16(1年以上前)

修理をお願いした物が戻ってきました。

「スピーカーがデバイスマネージャでは認識されて、音量メータも表示されるが
スピーカーから音声が出力されない」が確認され
「GYGABYTE社にて ALC892-CG REALTEK Chip 交換しました」
とのこと。

正直「不再現」か「現物交換」を予想していたのですが
GYGABYTEさんはちゃんと修理してきますから、と言うショップさんの言葉は本当でした
約3週間かかりましたが、預けたときに予告されていたとおりの日程でした。

修理レポートはCFD社名で作成されていましたが
台湾で修理したのでしょうか、まじめな対応に感心しました。

こういう時は地べたの店舗は頼りがいがあることも再認識しました。

書込番号:17993440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング