CPU > AMD > A10-6800K BOX
この商品で新しくPCを組もうと思います。
主な用途はWEB、動画編集、オンラインゲーム(おもにガンダムオンライン)です。
ガンダムオンラインの場合、GPU性能よりもCPU性能が優先されると聞いたもので少し迷っています。
こちらの製品で快適なプレイは可能でしょうか?
現在の構成は
Phenom II ×4 955
radeon 5770
何とかプレイ出来てますが、かなり厳しくなったもので....。
ご教授頂けると幸いです。
書込番号:16908790
0点
ガンダムオンライン推奨環境
NVIDIA GeForce GTX285以上
ATI Radeon HD5850以上
意外と敷居が高いですね。
A10-6800K内蔵のGPUはRADEON HD 6670に劣るようなので、RADEON HD 5770からですと性能がダウンしてしまいそうです。
ビデオカードは別途用意した方が良いのではないかと思います。
5770>6670>A10-6800K内蔵のGPU
デスクトップPC向けRichland「A10-6800K」&「A10-6700」3D性能速報
http://www.4gamer.net/games/133/G013372/20130603001/
書込番号:16908901
![]()
0点
ご回答有難うございます。
そうなんですか。
この製品のGPUはHD8670なんで、軽〜く5770以上の性能と思ってました。
もっと勉強します。有難うございました。
書込番号:16908987
0点
動画編集には向かない CPU です。
ソケット 1150 か 1155 にして、
出資出来る金額によって CPU を選ばれた方がよろしいかと思います。
書込番号:16909352
![]()
0点
オンラインゲームをするのなら Core i7 上位二種類 又はFXの最上位からの
選択しかないと思うよ
GPUは 25k円以上をチョイスかな
書込番号:16909837
![]()
2点
皆様、ご親切にアドバイス有難うございました。
やはり快適さを求めるには多少なりとも出費の覚悟、PCのスキルアップは必要ですね。
大変でしょうけど、限られた予算で快適なPCを組む楽しみが出てきました。
納得行くまで頑張ります。有難うございました。
書込番号:16913200
0点
今のMBがAM3ならCPUをFXシリーズに載せられます。FX8350にアップして見るのはどうでしょう。 VGAはゲームにはギリギリの性能で、それ以上のものをお望みならかなりの出費が必要です。radeonは前の数字ではなく二番目の数字からが性能を表します。例えば7650よりも5790の方が速いのです。一番目の数字は世代を表しているだけで、DXの支援バージョンが異なります。
書込番号:17018618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Highenderとは?さん
少々勘違いがあるみたいです。
AM3にはFX-8350が必ず載るとは限りません。
物理的に入らないこともあります。
またDirectX対応バージョンも全く同じです。
最新のドライバーを入れればどちらも同じになります。
RADEON HD7000番台を名乗っていても、中身はVLIWのRADEON HD6000番台なので、ハードウェアの対応も全く同じです。
書込番号:17021629
0点
基本am3 mb には am3+ cpu つまり FX シリーズを載せることができます。逆は駄目です。規格に合わせたソケットとcpu pinがどうして合わないのか?物理的に乗らないってことが私には理解できませんな。biosサポートがないとかmbメーカーの保証がないとか言っているがそのようなmbメーカーの都合は無視しても良いでしょう。
書込番号:17429751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>基本am3 mb には am3+ cpu つまり FX シリーズを載せることができます。
逆では?
AM3+ソケットのM/BにAM3のCPUを使うのは問題なかったと思いますが、AM3ソケットのM/BにAM3+のCPUは絶対に動くとは言えないはずです。
たとえば、使っているM/BがDDR2メモリしかサポートしていなければ、AM3+のFXシリーズをのせても動きません、FXシリーズのCPUはDDR2メモリでは動きませんから。
>biosサポートがないとかmbメーカーの保証がないとか言っているがそのようなmbメーカーの都合は無視しても良いでしょう。
メーカーの保証とか関係なく、どうやっても動かない組み合わせがある以上、人に進めることはできないと思います。
書込番号:17429840
0点
そもそもSocket AM3と名乗っているソケットも初期のSocket AM3とSocket AM3bがあり、ピンの数と太さが違います。
電気的には給電能力が大きな違いになっています。
Socket AM3+と名乗っているソケット自体はSocket AM3bであり、FXシリーズはSocket AM3bには入りますが、Socket AM3には入らない様になっています。
従って初期型のSocket AM3には物理的にも互換性がありません。
Socket AM2+とSocket AM3と同様の対策で物理的に入らない様になっているのです。
だからこそAMD 7シリーズのチップセットを搭載したマザーボードの大半がサポートせず、AMD 8シリーズ以降は対応するものが多いのです。
しかしAMD 7シリーズだから使えないということではないので、Socket AM3bを搭載してFXシリーズが使えるものもあったりもします。
またDDR2メモリーを使用出来る自称Socket AM3は、実際にはSocket AM2+でしかないので引き合いに出すのは正しくありません。
書込番号:17431641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A10-6800K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/01/10 15:56:17 | |
| 10 | 2014/04/20 11:13:25 | |
| 6 | 2013/11/23 22:55:06 | |
| 4 | 2013/11/19 7:24:17 | |
| 3 | 2013/11/18 12:21:12 | |
| 5 | 2013/10/16 10:02:14 | |
| 3 | 2013/09/28 12:49:48 | |
| 6 | 2013/08/31 6:07:24 | |
| 9 | 2013/08/30 15:30:26 | |
| 11 | 2013/08/20 18:06:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







