『フロントエアロ裏の施工状態』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントエアロ裏の施工状態』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントエアロ裏の施工状態

2013/09/18 13:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

ライダーを購入した方に質問なんですが、フロントエアロ裏のカバーみたいな部分、どうなってますか??
ちなみに右側だけ写真のような状態です。
購入したのは9月1日で、おそらく購入時からこの状態だと思います。

書込番号:16602233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
masa2013さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/18 15:23(1年以上前)

反対側との違いがわかりませんが、それでも無理矢理感はありますね。ライダーの特別装備がメーカーオプションなのか、ディーラーオプションなのか存じ上げませんが、いい加減(手抜き)で作業されてしまう事もなくはないです。

実際、以前乗っていたモコのシートカバーなどは酷い付け方でした。本来裏に回しこんで止めないとならないものをおしこんであったり、引っ掛けるだけだったり…。

全てのメカニックさんがそうとは言いませんが、過去の例ではそんなこともありましたので、気になるのでしたら一度ディーラーでキッチリ聞いた方が宜しいかと思いますよ。無いとは思いますが、脱落とかしてからでは遅いですから…。

書込番号:16602547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/18 19:34(1年以上前)

私もライダーを購入したのですが左右ともこのような状態です。hal_junさんとまったく同じ状態か写真ではわかりませんが私の車の場合は異状では無さそうな感じです。

書込番号:16603131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/18 19:54(1年以上前)

masa2013さん
そんなことがあったんですか、ガッカリですよね。。。
一応、ディーラーに伝えようと思っています。
おそらく落ちてしまうことはないと思うんですが、もっと丁寧にしてほしいです。

MOCOライダーさん
写真まで載せていただき、ありがとうございます!!
私のライダーの左側がそんな感じです。
右はへんな隙間の部分が大きくて、割れたようにざらついているんです。。。
左右の差があるのが気になってしまって。
黒だときっと目立たないですね〜。

書込番号:16603215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/19 18:32(1年以上前)

完璧に設計ミスか?立て付け不良ですね。
組み立てもままならない季節労働者が組み立てしたのではないかと思いますね。
不良品質ですから、早くクレーム入れた方がいいですよ。
受注が多いからといっても、
他のメーカーではあり得ない組み立てです。

書込番号:16607058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/19 22:48(1年以上前)

画像を見る限り、ずさんな内張り設計ですね。

本来、バンパー及びエアロと一体の内張りでなければいけません。
設計段階からのミスではないですか?

フェンダー内カバーはフロントバンパーの内側をしっかり覆われていないといけません。
デイラーに文句を言ったほうがいいですし、改善パーツをお願いしてください。

もし、対応してくれないのならば、代替えする時期には他のメーカーの車にすると
しっかり伝えてください。
メーカーに教育的指導が必要ですと、レッドカードです。

書込番号:16608293

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/19 22:58(1年以上前)

サム半金ポーさん
そうですか、やはりダメですよね。
日産車は初めてなんですよ、見た目に惚れて購入して、ここ以外はなにも言うことないんですが。。。
きれいに切れてたら気付かなかったと思います。
ザラザラしてるので、どうしても気に入らなくて。
週末に行ってきます!!

いつもバーディーだす。さん
ライダーなのでオーテックが取り付けてるのだと思います。
逆も隙間はあるのですが、この写真ほどではなくて。。。
ハイウェイスターの内張りを削ってつけているのでしょうかね、なんだか歪です。
ほかにライダーお持ちの方がいたら見てみたいです。
私だけではない気がします。

書込番号:16608350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/26 16:56(1年以上前)

ディーラーに見せたのですが、これが普通だそうです。。。
なんか腑に落ちません。

これ以外で、デイズのネームエンブレムをはがした2週間後に、エンブレムが貼ってあったところの塗装がはがれ始めました。
きちんと温めてうまくはがれたのですが、まさか新車で塗装が浮くとは思いもしませんでした。
こちらは現在見積もり待ちです。

次は日産じゃない車にしようと思いました。。。

書込番号:16635205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/26 18:21(1年以上前)


hal_jun さん はじめまして こんにちは

フロントエアロの件についてですが、ディーラーの担当に他に納車された車の施工状態を見せてもらうとか、製造元に写真等で確認してもらう方がいいと思います。
それが営業の仕事だと思います。
ただ口頭でこれが普通です。
なんて言われてもユーザーは納得出来ませんよね

私も同じ立場なら納得出来ません。
ディーラーの営業の人は顧客に対してこう言った事にも親身になって考え、スレ主様の不安な要素を解消していくのもサービスのうちですから

それと、DAYZのネームエンブレムを はがすのはディーラーに頼んでやってもらった方がよかったですね

自分でやってしまうと保証の問題も出てきますので…



書込番号:16635409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/28 00:00(1年以上前)

>ディーラーに見せたのですが、これが普通だそうです。。。

えっ!普通???
画像を素人が見ても普通とは思えませんね〜。
はっきり言って不良品ですよ。

さて、ダイハツか?スズキのデイラーに行き、展示車を見る雰囲気で話しながら、
問題の部分を見せてみたらいかがですか?

ダイハツ&スズキの方は、どのような返答をするでしょうか?
「うちではこのような製品は製造しません」と言うかですが(笑)

書込番号:16640294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/28 00:19(1年以上前)

属国中韓征伐!さん

納得はいかないです、絶対に。。。
営業の方は左右をみて、なにが違うかわからないと言い、工場の方は、ずれてるわけではないから問題ないといっていました。
違いがわからないとは。。。残念すぎます。
実はこのデイズ、日産から直で買ったわけではなく、ガソリンスタンドを介して購入しています。
エンブレムをはがしてくれたのはスタンドなのですが、無料でkeeperを施工してもらっていてクレームが付けづらいのです。
スタンドからも日産に行ってくださいといわれましたが。。。
わかりづらい説明ですみません。


いつもバーディーだす。さん

上記見ていただけると助かります。
ほんと不良品ですよね、腹が立ちました。
とても気に入ってる車なので、なおさら残念です。
プログラムの書き換えがあることも知らなかったようで、こちらから伝えたら「ありますね、すみませんでした」という対応でした。
こちら福岡なんですが、対応のいいディーラーを調べてみようと思います。
昼間〜夕方2時間半ほどいましたが、お客さんは来てませんでした。

書込番号:16640354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/28 00:27(1年以上前)

>ネームエンブレムをはがした2週間後に、エンブレムが貼ってあったところの塗装がはがれ始めました。

私は車を乗り換えて15台目ですが、エンブレムを納車時にお湯で剥がしてから、
その後、塗装面が剥がれるなど、不具合を生じたことは一切ありません(日産車の購入はありませんが)
友人が日産ファンでしたので、5台ほどの車種を乗り比べしています。

1970年代からの私の経験では、エンジンの日産。内装を含めた造りのトヨタ系(グループ)というイメージは、
今も変わりません。
しかし、日産は1990年代、業績不振でリストラがあったように、相当、トヨタ系(グループ)に遅れを
とっているのではないでしょうか?
個人的に、リストラでベテラン技術者がいなくなり、技術の伝承、継承ができていなように思います。

これは決して贔屓目で見ているわけではないです。

書込番号:16640369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/28 03:09(1年以上前)


hal_jun さん

こんばんは 対応のいいディーラーと言うよりは 顧客の車を 自分の車のよう考えてくれる 営業の担当さんがいる お店がいいと思いますよ

誰か紹介してくれる人はいないのですか?

日産のディーラー以外で購入をしたからかは、わかりませんが お客さんに対応の悪い店の営業は 自社製品への誇りが 欠落しているかと思います。

私は日産車を購入するのは初めてで まず知人に評判のいい営業さんを 紹介してもらい後 購入を決意しました(他社製を引き合いに出さず即決で)

車よりも担当の好感度がよかったので、これから長く付き合うならとの思いからです。

ほんとに 些細な事にも気にかけてくれるので 私の方が少し恐縮しているくらいですよ 身内や友人にも紹介しようかなと考えています。

また、プログラムの変更の情報も毎回、担当さんからの連絡があり 先週末に3回目の更新に行って来ました。

この プログラムの書き換えに ついてですが、ディーラーは顧客に対して 積極的に奨める物ではなく、 ユーザーの申しでに対してのみ 更新のサービスをしているとの事でした。

車に不満がない お客の担当では 書き換えを知らない営業もいるみたいですが 私に言わせれば仕事に対する勉強不足ではと…

ちなみに、こちらは北海道札幌日産です。



書込番号:16640641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング