『エンスタ適合品ついて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンスタ適合品ついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンスタ適合品ついて

2013/09/23 12:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

クチコミ投稿数:461件


日産ディズに適合している社外製品の双方向エンスタを探しています。

どなたか もう購入された方いらっしゃいますか?



書込番号:16622625

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/09/23 13:12(1年以上前)

イモビライザー有のデイズへのエンジンスターターの適合情報は、下記のようになっています。

・ユピテル:調査中

・コムテック:取付不可

・カーメイト:適合情報無し

つまり、エンジンスターター大手3社共に、現段階ではデイズへ取り付け出来るエンジンスターターは無いという事ですので、今しばらく待つべきかなと思います。

書込番号:16622678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2013/09/23 13:35(1年以上前)


スーパーアルテッツァ さん

エンスタ適合情報 ありがとうございます。

寒くなる前に どこかのメーカーから発売されるのが希望ですが… とりあえず待ちますね。

ありがとうございました。


書込番号:16622747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/09/23 14:12(1年以上前)

サーキットデザインでは、イモビ無し車のみek、DAYZとも発売されていますよ。
家も実家の親がGターボを購入したので調べました。
日産純正だとかなり高額ですが、三菱ek用純正品だと定価設定が安く3万円代で購入できます。
カタログの画像見る限り、送信機の印字メーカーの字体が違うだけで同じ商品に見えます。
こちらは日産系純正スターターと形状が違うので、たぶん三菱系部品メーカーの作品だと考えられます。
たぶんディーラーでコンサルトつなげば装着は可能だと思うのですが、三菱の価格は安すぎて日産部品の原価を下回っているようです。

書込番号:16622869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2013/09/24 03:23(1年以上前)


yukamayuhiro さん

ありがとうございます。

まだ、イモビ無し車のみの発売なんですね

日産OPカタログで確認したところ 純正品は工賃込みだと 6万2千円とやはり高額でした。

三菱用純正品も同じ物のようですね

日産のディーラーの担当に聞いたところ 純正品は単方向な上に価格が高いのであまりお勧めは出来ないとの事でした。



書込番号:16625930

ナイスクチコミ!0


thresholdさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 07:23(1年以上前)

DAYZに純正リモスタ付けてますが、双方向でエンジン始動確認できてますよ。
たしかに値段が高いのは不満ですが、他に選択肢が無いので止む無く・・・

書込番号:16626138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件

2013/09/25 13:45(1年以上前)


threshold さん

貴重な情報ありがとうございます。

純正品を付けている方の情報は、とても参考になります。

私のディーラーの担当は勘違をしていたみたいです。

thresholdさんが言われるとおり 値段が高いのは、ほんと不満ですね

社外製品はいろいろと機能がついていて値段が安いのが魅力ですから


書込番号:16631054

ナイスクチコミ!2


thresholdさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/25 17:30(1年以上前)

どの車種でも純正エンスタの値段が高いのはお布施みたいなものだと思うしかないですね。

あとはこのリモコン、インテリジェントキーとしても機能したりするので、結構便利です。
エンスタのついでにスペアキーを付けた金額だ!と思って自分を納得させたりしてます^_^
値段以外の不満はボタンが押しにくいのと、アンサーバックが点滅だけ。
アフターパーツのように液晶やアラームをつけてほしいところです。

書込番号:16631719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2013/09/26 00:14(1年以上前)


threshold さんへ

私にとってthresholdさんの情報はものすごく参考になっております。

ありがとうございます。

純正品はインテリジェントキーの機能を有しているのですね

ボタンは、少し小さいなぁとカタログをみて感じはしていましたが、アンサーバックが点滅だけとは値段のわりには納得出来ませんよね

元々は三菱製品だからでしょうか?

本体にはアンテナはついてなさそうですが、電波の到達距離なんかはどうでしょうか?

もし社外品の適合品がなかなか発売されないのであれば、私も純正品の購入を選択しようと思います。



書込番号:16633354

ナイスクチコミ!1


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/26 06:59(1年以上前)

eKにて純正エンスタを使用しております。

エンスタ本体はオムロン製です。
通信距離は仕様書によると、300m以上と書かれています。

なお、現在品薄状態ですので、発注から入荷まで多少時間がかかるかもしれません。

書込番号:16633854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2013/09/26 09:49(1年以上前)


ETRANGE さん

三菱純正品のレビューありがとうございます。

本体はオムロン製とはレアですね

通信距離は、300m以上と言うのは、最大でどの位の通信距離があるのでしょうか?

私もDAYZを購入する前まではek SPORTに乗っておりましたが、三菱で付けてもらったエンスタは2000m位は余裕でしたので…

また、現在品薄状態と言う事でしたが、社外品が発売されていないのが、理由なのかも知れないですね

それと日産での発注分も三菱が生産をしているからなんでしょうか?



書込番号:16634173

ナイスクチコミ!0


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/26 18:48(1年以上前)

通信距離については、実際にお使いの環境で試して見ないとなんとも言えないですね。

品薄の件は、今までだとキー本体(三菱でいうキーレスオペレーションキー、日産でいうインテリジェントキー)と、エンスタとの二つを持ち歩かなくてはならなかったものが、今回のものはキーレス機能が内蔵され、ひとつだけ持ち歩けば済むということで、製造元メーカーの受注予測を大幅に超える注文が入ったためとの事です。

でも実際には、万一の電池切れなどに備えてスペアキーは持ち歩くように推奨されてはいますが…

書込番号:16635505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2013/09/26 22:25(1年以上前)


ETRANGE さん

そうですか
ありがとうございます。

ひとつだけでいいのは確かに魅力ですね

週末ディーラーに行く用があるので担当営業に値段の交渉してみます。



書込番号:16636406

ナイスクチコミ!0


thresholdさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/26 22:26(1年以上前)

純正エンスタの通信距離は公称300mですが、実際にどのくらい飛ぶのか?
個人的にも興味がありましたので、散歩を兼ねて計ってみました。
見通しのよい近所の農道だと500mくらい。
ショッピングモールの平面駐車場で約200m。

1kmとか2kmとかを競うアフター品よりも飛ばないってのが結論でした。
アンテナ内蔵タイプのせい?それともエンスタに実績の無いメーカだからかな?

書込番号:16636415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2013/09/27 00:36(1年以上前)


threshold さんへ

貴重な実測値を、ありがとうございます。
とても参考になりました。

通信距離が少し短いのが悩みどころですね

自宅の駐車場は全く問題無しなのですが、職場の駐車場は少し距離があるので対応できるかが不安です。

せめて1000m位の通信距離があればなぁ



書込番号:16636975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/05 07:31(1年以上前)

カーメイトの新製品 W71PSB が適応になっていますね

書込番号:16667679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/10/05 10:14(1年以上前)

カーメイト今見ました。
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?tesqID=2049&carMakerID=13&carNameID=910&menuST=36
やっぱりスペアキーを一個車内に乗せておく商品のようですね。
普段イモビを殺しているんでしょうね。
でも安い!
楽天などで検索すると¥23.700とか出てきます。
でも選択肢はこれしかなさそうですね。

書込番号:16668199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件

2013/10/05 20:07(1年以上前)


yukiopa-pa さん

yukamayuhiro さん

情報ありがとうございます。

早速、明日行ってこようと思います。

書込番号:16670056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング