『O2センサー異常』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『O2センサー異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

O2センサー異常

2021/10/10 08:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

教えてください。

メーター内の蛍光灯が出て、Dで診断してもらったら
O2センサーの警告とのこと。
すぐに大きな故障には至らないということで、1回リセットしてもらいました。

数日間は問題なかったのですが、1週間後くらいにまた灯いてしまいました。2日くらい灯いたまま走行したのですが、自然に消えてしまいました。

恒久的に直すには前後のセンサーを交換することで
15万円くらい掛かるとのこと。
どうしたものか、悩んでいます。アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24388072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2021/10/10 08:24(1年以上前)

現在の走行距離は? あと、何年ぐらい乗りますか?
費用効果を考えましょう。

書込番号:24388093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2021/10/10 08:28(1年以上前)

正規ディーラーではなく、町の修理屋さん(地域密着型推奨)に同じ内容で聞いてみたら?

もっと安価で済む可能性もありますよ。
分解してセンサーだけを交換すれば済むものをお店によっては丸ごと一式交換って言いたがる場合もありますしね。

書込番号:24388098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2021/10/10 08:41(1年以上前)

前後O2センサー交換で15万円は高すぎなんですが、触媒まで一緒に交換なんでしょうか?

O2センサーも純正なら前後で6万円ぐらいしますが、社外品なら半額以下です。

>恒久的に直すには前後のセンサーを交換することで
15万円くらい掛かるとのこと。

O2センサー異常の車(チェックランプ点灯無し)を何台も検査してますが、大概排気ガスが保安基準に引っ掛かり車検に適合出来ません。

センサーは社外品での交換をお勧めします。

書込番号:24388117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/10/10 08:45(1年以上前)

部品代が 3万×2本=6万 としても
作業代が 9万 って事になります。
普通には、ありえないですが、
Dラーが新車買えと、ぼってる様に
思いますが。

近年極悪の 日産 Dラー ですか?
街の修理屋さんで、聴いてみる事を
お勧めします。

書込番号:24388125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7192件

2021/10/10 09:31(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございます。

7年目 5万円キロ程度ですね。
車検も入れてしまってるし、それ以外の不具合(乗りずらさ)もないので、もう少し乗ろうかな?と考えています。

Dでリセットしてもらった時の診断では、
目立って悪いところは見当たらないとのことでしたが、傾向的にはO2センサーの異常からこの警告を発する。
前側と後ろ側があり、それぞれに部品代が4.5万円、工賃込みで7万円程度との話を聞きました(前後やると14万円)

特に異常は見当たらない とか、すぐに動かなくなる事ではない、と聞くと14万円が重くのし掛かってご相談させて頂きました。

書込番号:24388195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2021/10/10 09:32(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

O2センサーって1本5千〜1万円程度で触媒の前後についているものでしょう。
でも、理論空燃比に近づけるために必要なセンサーですが、排ガスにさらされるために故障が多い部品です。
壊れたままだと、燃費悪化、排ガスが臭くなる等の症状が出ますので、交換しましょう。
ディーラーでは純正品しか使わないので高くなりがちですので、社外品で対応してくれる整備工場を探した方が良いのでは?


書込番号:24388199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/10/10 09:43(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
純正品とはいえ、どう見ても
極悪ですよ。それ。

倒産がチラつく日産なら、
何でも あり って風に見えます。
もし俺がそう言われたら、
日産とは さっさと さよなら しますよ。

書込番号:24388212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2021/10/10 09:55(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

>Dでリセットしてもらった時の診断では、目立って悪いところは見当たらないとのことでしたが、傾向的にはO2センサーの異常からこの警告を発する。

O2センサー確定ではないようですね。

走っていれば消えるなら問題無いと考えますが、今後消灯しなくなる恐れも否定できません。

個人的にはエンジンチェックランプ点灯がO2センサー確定なら、ディーラーではなく他の整備工場で社外品のセンサーに交換してもらうことをお勧めします。

書込番号:24388231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7192件

2021/10/10 10:03(1年以上前)

kmfs8824さん
anptop2000さん
funaさんさん

社外品もあるのですね。
Dだと社外品は扱わないですものね。

そうなのですよ、2日くらい点灯してたのですが
リセットもセズに自然に消えて、そこか4日くらい経ちますが、再発は今のところ見られません。

書込番号:24388245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング