『F886に接続したいのですが』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

E12 Mont Blanc

  • オペアンプに「TI OPA1611A」と「LME49600」のコンビネーションを採用したポータブルヘッドホンアンプ。
  • AUDIO IN/OUTのシンプルな構成で、ロータリー型ボリュームコントローラーを備える。
  • ベースブーストEQはON/OFFの2段階で、ハイ(16dB)とロー(0dB)の2つのゲ イン調整機能を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12 Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション

E12 Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション


「E12 Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12 Mont Blancを新規書き込みE12 Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

F886に接続したいのですが

2015/10/16 21:34(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12 Mont Blanc

スレ主 kai-siuさん
クチコミ投稿数:24件

F886に接続して聞きたいのですが
別途購入が必要なものはありますか?
F886に付属していたUSBケーブルはあります。

書込番号:19232711

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/10/16 21:42(1年以上前)

E12は確かアナログ入力しかないので、fiioやADLなんかで売ってる用なwalkman用dockケーブル(walkman dock〜ミニプラグ)を準備する必要があります。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/076/001/Y/

書込番号:19232730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/10/16 21:45(1年以上前)

E12はアナログアンプなのでmini to miniケーブルが別途必要になります。
アナログ接続ですね。

書込番号:19232740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai-siuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/10/16 23:30(1年以上前)

丸椅子さん、アレックス・マーフィーさんありがとうございます。
dockケーブルには安価なものから高価なものまであるようですが
やはり音の違いは出るのでしょうか?

書込番号:19233075

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/10/17 00:07(1年以上前)

聞きくらべてようやく分かるニュアンスの違い程度と捉えて頂けたら。

dockケーブルよりイヤホン、ヘッドホン、プレイヤー等に予算割いた方が良いかとは思います。

書込番号:19233191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai-siuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/10/17 00:49(1年以上前)

そうですか。
ありがとうございました。

書込番号:19233301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/10/17 07:27(1年以上前)

解決済みですが、F886とE12のアナログ接続は音質的にはイマイチな気がします。

アナログアンプの場合はピッコロ、真空管アンプのFOSTEX HPーV1クラスでないとF880シリーズの場合は、あまり音質の向上を感じないかもしれません。
ウォークマンF880シリーズからデジタル接続に対応しているのでONKYO DAC HA200とかのUSBデジタル接続出来るポタアンも視野に入れられてはどうかと思います。
F880シリーズは、AOA 2.0のデジタル接続にも対応してますので、付属の充電用USBケーブルで最大48/16のデジタル接続も可能です。
AOA2.0のデジタル接続の場合、約4時間くらいはフル充電でポタアンのバッテリーも持ちますかね。

別注SONYのハイレゾ出力ケーブル+USBケーブルでマイクロミニの方にデジタル接続すると96/24のハイレゾ出力も可能です。

最近のスマホとかでもデジタル接続が可能でハイレゾ再生アプリ ONKYO HF playerで96/24のハイレゾ出力、96/24のPCMアップサンプリングも可能です。

元々3万円超えのポタアンなので音質的にはE12より良いと思います。
興味が有れば量販店で充電用USBケーブルを持参して、試聴してみると良いでしょう。

E12は、DAPがFiiOの場合は有効かもしれませんが…

参考まで…

書込番号:19233687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/10/17 07:30(1年以上前)

誤字修正

別注→別途

書込番号:19233689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/10/17 08:46(1年以上前)

追記

FiiOからもハイレゾウォークマンとハイレゾ出力ケーブルを介してデジタル接続できるポタアンが出た様です。
スペックは94/24との事。

FiiO Q1 \13930円。10月23日発売予定。

最新のeイアホンブログに掲載されているのでチェックしてみると良いでしょう。

書込番号:19233860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/10/17 08:53(1年以上前)

前レス誤字修正

94/24→96/24

書込番号:19233875

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai-siuさん
クチコミ投稿数:24件

2015/10/17 11:57(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
デジタルアンプも視野に入れてみたいと思います。
おすすめしていただいたFiiO Q1 とオンキヨーの HA200も
チェックしてみます。

書込番号:19234343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12 Mont Blanc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E12 Mont Blanc のバッテリー交換してみた 0 2024/05/16 18:00:21
バッテリー交換 4 2018/01/28 7:18:17
このアンプについて 5 2016/10/06 20:03:41
音質についての質問です! 8 2016/10/24 6:47:49
イヤホンでの使用について 2 2016/04/20 16:22:20
力強さとホワイトノイズ 1 2016/03/22 13:16:49
F886に接続したいのですが 10 2015/10/17 11:57:06
Fiio x3 2nd gen LINE接続 4 2015/07/27 17:23:33
E12とER4Bの相性はどうでしょうか 6 2015/07/24 13:16:02
再生アプリとの相性 11 2015/07/02 18:58:21

「FiiO > E12 Mont Blanc」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E12 Mont Blanc
FiiO

E12 Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

E12 Mont Blancをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング