『カスタムZ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『カスタムZ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ555

返信31

お気に入りに追加

標準

カスタムZ

2016/12/06 12:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:428件

やっちゃたねスズキ12/26発売。

スペーシアにスティングレーの顔移植?

個人的にはごちゃごちゃしすぎ。

http://sp-suzukicar.jp/car/spacia_customz/teaser/

書込番号:20458961

ナイスクチコミ!30


返信する
犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/06 17:00(1年以上前)

なんか昔あったパレットスティングレーに大型のグリルを
着けましたって感じがするね。

カタログ請求迷いましたが、今は辞めときます。

書込番号:20459449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/12/07 21:01(1年以上前)

かっこ良すぎ。

ソリオもこれにすれば、ルーミー4兄弟よ「さようなら」ですな。

書込番号:20463300

ナイスクチコミ!38


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/07 21:23(1年以上前)

>関電ドコモさん
人それぞれの感じ方がありますね。

書込番号:20463385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/12/07 21:27(1年以上前)

マイチェン車に、このグリルは勿体ないくらい。

いっそのことこれを機にフルチェンすればいいのに。

新プラットホームと共に。

N-BOXの上を行くかもよ。

書込番号:20463404

ナイスクチコミ!34


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/12/08 00:51(1年以上前)

パレットスティングレー→パレットSWですね。
燃費不正問題で、フルモデルチェンジが出来ないのだと思います。タントカスタムやN-BOXカスタムに比べてあまりにも売れないから、ヤケクソでグリルを大きくした感じが否めない。
オッサン連中がこれに乗ると、痛々しくなりそうです。あくまで、個人的な感想ですが…。

書込番号:20464091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/08 08:40(1年以上前)

メタルきんたさん♪
情報ありがとうございましたm(__)m
個人的にはなかなかいいと思います
今までのシャープなスタイルより丸っこくていいなあ。
楽しみです。

書込番号:20464511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/12/08 09:01(1年以上前)

トヨタ ルーミーのフロントグリルと比較して。

大きく、下方が台形になっていますので、質感と温かみが出ています。

それに恐らく、現行カスタムよりボンネット先端が盛り上がってるようです,N-BOXのように。


かなりの存在感、スマートからボリュームに大変身、かなり売れそう。

書込番号:20464550

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/17 21:16(1年以上前)

娘にNboxを譲ることになり、タントカスタムにスマアシVや安全装備が追加されており、価格据え置きなことから試乗をして見積りをもらい、さぁ値引き交渉をして決めようと思っていたところにこのニュース。一瞬、フルモデルチェンジかと。タントカスタムがベースと思えないフロントですね。
グリルに丸みをもたしたことで下品な感じがしないし、一気に高級感がでましたね。タントカスタムに決めかけていましたが、気持ちは完全にリセットされました。
カタログの事前予約も済ませ、後は価格差があまりなければZに決めます。

Nboxといい勝負する予感がしますが・・・。

書込番号:20491858

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/17 22:24(1年以上前)

訂正:スペーシアカスタムがベースですね。失礼しました。

書込番号:20492095

ナイスクチコミ!14


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/18 13:57(1年以上前)

リアと内装が公開されましたね。
リアは変更無しですね。
内装は若干変わっているようです。

書込番号:20493803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:428件

2016/12/26 11:51(1年以上前)

発表されましたね。
価格抑えたとおもったらオプション扱いが多いですね。
まあいらない人にはありがたいですが。

書込番号:20515386

ナイスクチコミ!15


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2016/12/27 06:57(1年以上前)

どうせならリアスタイルを何とかすれば良かったのに…

書込番号:20517394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/27 18:33(1年以上前)

ライバルのNBOX、タントと十分勝負出来る迫力ある
売れる顔になりましたね。
ただスタイル的にこの軽ハイトワゴンのジャンルの
売れてるトレンドから少しずれている気がします。
直立したAピラーがトレンドだと思うんですが
スペーシアは傾斜がライバルに比べて強い。

あと先代パレットほどではないですが天井にいく程
絞られている台形スタイル。
個人的にはこの2点はスペーシアのスタイル的な
嫌いなポイントでした。
この2点はフルチェンじゃなければ改良は難しいので
仕方無いですが、現行スペーシアベースの中では
魅力がかなり上がったと思います。

書込番号:20518548

ナイスクチコミ!18


SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/28 13:07(1年以上前)

現車見てきました♪
カタログより顔がなかなかいいかもです(^.^)
普通のスペーシア買おうと思いましたが迷ってきました。

書込番号:20520301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/12/29 13:20(1年以上前)

顔はカッコ良くなった。

次はボディーですね。

現行モデルは2013年3月販売、再来年春がFMCでしょうか。


新世代プラットフォーム「HEARTECT」、これで顔も体もリフレッシュ。

渾身のNEWスペーシア「堂々の誕生」、お願いします。

書込番号:20522844

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2016/12/31 04:46(1年以上前)

カッコよくない…
なんか机の引き出しみたいじゃん笑
いい歳した青年やオッサンには似合わんデザインだから20歳未満の厨二病が残ってるガキが乗るには丁度いい感じかな。

書込番号:20527129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:41件

2017/01/02 00:05(1年以上前)

ヘッドライトユニットがMH-23Sスティングレーのそれでは?

書込番号:20531689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


slammedさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/02 09:19(1年以上前)

比べてみましたが、画像上で見る限り形が酷似してますね!もう品番同じじゃないでしょうか?笑

もしスティングレーの使い回しならばやっつけ仕事ですね…。

書込番号:20532122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 22:43(1年以上前)

皆さんのの評価は良くないですが今日新春初売りにてノンターボ2WD/DCBS/ユーティリティパッケージ契約しました(^O^)

展示車を見ましたがそれほど厳つくない印象でした。

書込番号:20536819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


ys-zeroさん
クチコミ投稿数:33件

2017/01/04 19:04(1年以上前)

自分も今日新春初売りにてターボ4WD/DCBS/ユーティリティパッケージを契約してきました。
納車は早くて今月の14日との事。
タントカスタムと悩みましたが、買っちゃいました〜。

書込番号:20539112

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:7件

2017/01/08 00:34(1年以上前)

おっさんでわるかったな。
ディーラーで買ってくれ言うから、買ってやったわ
>JET16号さん

書込番号:20549175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2017/01/09 22:19(1年以上前)

初です。
現在購入検討中の為、便乗して相談させてください。

現在13年落ちのホンダ モビリオスパイクに乗ってます。
スペーシアカスタムZかnboxカスタム(試乗車下がり)で最終的に悩んでます。

迷うポイントとして
@スペーシア
燃費がnboxに比べ良い。ただタンク容量が少ない。
車重が軽い。足回りがそこそこ良い?(素人感覚)
インテリア全体が好み(収納含め)
初の新車かも+脱ホンダ。

Anbox
試乗車下がり(2000〜3000km)だが、装備内容や人気度が高く5年後の売却価値も高そう。
燃費悪し。
運転席助手席共にシートヒーターやリア席にテーブル等ユーティリティが高い。

この辺りが気になり今一歩決断できません。
ちなみに価格差は35万程度です。

皆さんであればどのようにご判断されますか?
長文になり申し訳ございません。

書込番号:20555506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/01/10 19:13(1年以上前)

好きな方にしたら。
五年後の査定
あまい


書込番号:20557477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/10 21:49(1年以上前)

>りょうたろう3さん
少し悩む選択ですけど、自分ならスペーシアカスタムZを選びます。
スペーシアの方が良い理由としては

●新車である事。

●スペーシアの方が車としての完成度が高いと思われる事。
(NBOXと比べて 燃費が良い、走りが軽快、軽い、安全性が高い)

●S-エネチャージなのでアイドリングストップからの再始動音が
ほとんどしない。

●NBOXは年末にモデルチェンジ予定だが、スペーシアは多分あと
2年は現行モデル(と思う。)

●カスタムZの顔が好み (これは個人の問題)だし
巷に溢れかえっているNカスよりも新鮮。


逆にNBOXの利点としては
●人気車種なので下取りは有利・・・?
でもカスタムZは新車で年式も最新だしカスタムZの中古相場はまだ未知数
でもあるでしょうから一概にNが有利とも言えず。

●35万円安いし、装備は最初から充実。

●Nの方が若干中が広め。

思いつく所は大体そんな所です。
各項目を天秤にかけると自分的にはカスタムZになると思います。
比べてみると車の本質的な部分はカスタムZがやはり魅力ですね。
検討されているNカスの魅力は人気車や価格の安さ等、
本質以外の部分しか魅力が見えてきません。

と書きながら、私はNBOXノーマルに乗っていますが(笑)


書込番号:20558003

ナイスクチコミ!8


tantansanさん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/11 13:51(1年以上前)

私も1月4日の初売りで、Zターボ4wdZTZP−JRYパール契約してきました。カタログで見るよりも、少しハクリヨクが、無い感じがしました、、でも未だ、沢山走ってないから、良いかなと思い決めました。。1月中に納車なるみたいです。

書込番号:20559537

ナイスクチコミ!6


SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2017/01/11 20:18(1年以上前)

昨日カスタムZノンターボ契約してきました♪
納車は今月末か来月始めです。
全方位ナビと両側電動スライドドアとデュアルブレーキサポート付きです。
普通のスペーシアか悩みましたけれど、それほど価格的にかわらなかったんで決めました。
何よりデュアルブレーキサポートの安全性とアイドリングストップ時の再始動の静かさがいいです。
納車が楽しみです(^.^)

書込番号:20560339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 22:35(1年以上前)

本日、契約してきました。 (Zターボ フェニックスレッドパールのツートン)
私の住む地域のスズキは、明日15日まで初売り期間となっています。先週、試乗を済ませ、ざっくりの見積もりをもらって家でゆっくり色やオプションを検討。明日は仕事なので、初売り期間の利を活かすため、今日決める気満々でディーラーを訪れました。
担当の営業さんも頑張ってくれて実質14万5千円の値引きとなりました。この地域では、悪くない値引き額だと思います。
営業いわくZは量産体制が組まれており、納車も2月初旬にはできるようです。

書込番号:20569572

ナイスクチコミ!14


SRSTさん
クチコミ投稿数:55件

2017/01/25 13:40(1年以上前)

1月16日に注文して今日登録終わったとの連絡ありました♪
色はパールホワイトでユーティリティーパッケージ全方位ナビ付きです。
今週には納車です!
楽しみです♪

書込番号:20601094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/01/25 21:27(1年以上前)

はやくていいですな〜。
1月五日に、たのんで、来月なんですよね〜

書込番号:20602301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tantansanさん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/28 14:13(1年以上前)

1月4日契約22日納車されましたZ、ユーティリティパッケージ、デュアルカメラ、ブレーキ、4WD、パールの、ターボです、、乗って見ての、感想ですが、今迄乗っていた、平成27年のエブリーワゴンスペーシアルの方が4速ATなので走りわ良かったです、、只エンジン回転が上がって、からの伸びわスペーシアの方がよいです、、何より言いのわ、アイスとからの、再始動わ、ほんとぅに気にならず
最高です、、いろいろ、詰めると良いところ、も悪い所も、有りますが、こんな物と、思いながら、しばらく付き合って行きたいと、思って居ります。

書込番号:20609778

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2017/04/04 14:40(1年以上前)

スペーシアカスタムZのホワイトパール、ターボを買っちゃいました;ナノイーやアラウンドビューモニター、いっぱいの装備NICEです。関電ドコモさん

書込番号:20791989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:19〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング