『スペーシアカスタムZターボの価格、値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『スペーシアカスタムZターボの価格、値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スペーシアカスタムZターボの価格、値引き

2017/08/26 21:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:10件

この度、軽自動車に買え変えるにあたり、スペーシアカスタムZターボと日産ルークスハイウェイスターXGどちらが性能、値引き価格などがお得か詳しい方教えて下さい。
両社とも両側スライドドアです。

カスタムZターボ
車両\1,775,000-
オプション\203,083
ワイドバイザー、フロアーマット、ETCセットアップ、スクリュ4本、ETC車載器、スピードナット4個、バックアイカメラ用電源ボックス、スタンダードメモリーナビ7インチ

保証がのびた\11,934-
メンテパック\32,200-
諸経費込み金額\2,116,127-
値引き\166,000-
(納車取りに行きます。夏祭り割引\115,000込み)
最終価格\1,950,000-
後1万ぐらいは値引きできるかもしれません。

日産ルークスハイウェイスターXG
車両\1,701,000-
オプション\304,404
バリューセット、フロアーマット、シーベルド、ETCユニット、ETCセットアップ、ナビ取付パッケージ専用7インチ

メンテパック54車検B
諸経費込み金額\2,248,514-
値引き\248,514-

最終価格\2,000,000-
これにターボにグレード上げると約プラス五万になります。

どちらがお買い得だとおもいますか?

書込番号:21147676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/08/26 22:20(1年以上前)

てぃな392さん

値引きだけを見ればデイズルークスの圧勝ですね。

ただ、DOP総額が高い事や高価なメンテパックに入っている事から、ターボ同士で比較した場合、支払い総額は10万円程度デイズルークスの方が高くなってしまいます。

又、スペーシアカスタムZターボはデュアルカメラブレーキサポート搭載で高い予防安全性能となります。

更には省燃費性能もスペーシアカスタムZの圧勝です。

以上の事からスペーシアカスタムZの方がお買い得感があるのではと考えています。


スペーシアカスタムZの値引き額も、最終的な値引き額が17.6万円になれば先ず先ずの値引き額だと思いますよ。

書込番号:21147738

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/08/26 22:36(1年以上前)

早々にご回答ありがとうございます!

なるほど、そういう見方があるんですね。
とってもわかり易くて助かりました。

因みに、リチウムバッテリーをスズキは搭載してますが寿命は10年で、故障した場合は10万掛かるとの事です。次に下取りに出す時はどちらが高値なんでしょうか?

スズキで後1万〜2万値引き出来ればお得ですね。

書込番号:21147784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/08/26 22:44(1年以上前)

てぃな392さん

将来の下取り額は分りませんが、現段階ではスペーシアの方が下取り額は高値が付くようです。

それでは頑張ってあと1〜2万円の値引きを引き出して下さい。

書込番号:21147799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/08/26 22:51(1年以上前)

度々ありがとうございます!

そうなんですね!
明日までにどちらか決めないといけなくて、、。
ずっと1人で悩んでたので本当に助かりました!

書込番号:21147819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/08/26 22:57(1年以上前)

>てぃな392さん

はじめまして。

値引き的には良い金額だと思います。・・・というのもスズキ(自販○○などの販売会社)は販売店装着オプションカタログの商品から値引きは行わない方針のようです。

なので、現時点(ほぼ最終見積だと思いますが)では合格ラインかと考えます。決算というのも理由としてあるかと。

車両本体価格は200万円前後なのですが”軽自動車”なので普通車の同価格帯に比べるとたかが1万円でも利益出るかどうかの瀬戸際なので 「頑張ってプラス1万円」 くらいでしょうか。

ターボと自然吸気エンジン、燃費こそ差は生じるかもしれませんがターボの方が買ってから後悔はしないと思います。

エンジンはカーナビと違って後々で交換できないですし、軽自動車のターボかつスペーシアのような”トール型の軽自動車”は市場評価が高めなのでご購入できるのであればターボ車がおすすめです。


>リチウムバッテリーをスズキは搭載してますが寿命は10年で、故障した場合は10万掛かる

最近ではSエネチャージではなく、ワゴンRなどの軽自動車でもマイルドハイブリッドという呼称で販売されているハイブリッドシステムのバッテリーですがメーカーが保証するのは5年までらしいです。(=特別保証扱い)。

10年持つかどうかは使用頻度にもよるのであくまでも参考程度にお考え頂ければと思います。

書込番号:21147834

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/08/26 23:13(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ご丁寧にご回答ありがとうございます!

街乗りぐらいの走り方しかしないのに、いざって時のためにターボは欠かせないかなと思ってました。
やっぱりターボなんですね!

書込番号:21147870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/27 13:15(1年以上前)

今スズキで、190万で交渉中です。
コーティングなどなし、四方向は在庫がなくバックカメラのみです。

190万でたら合格でしょうか?

書込番号:21149089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/08/27 13:26(1年以上前)

てぃな392さん

値引き額は21.6万円になりますから、合格と言える値引き額だと思います。

書込番号:21149106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/08/27 13:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

本当ですか〜!
カメラ後ろだけですが、、、。
これからの生産はバックのみで、後は自身で選ぶ形になるらしいです。カタログも変わってました。
営業マンはカスタムZで初めての値引額と言ってましたが、、、。
皆さんのアドバイスのお陰です!
スズキで決めます!

書込番号:21149123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/14 03:49(1年以上前)

我が家でもこの上期末商戦で購入を検討しています。
オプションをミニマムにした形で、総額210万程度から、20万強の値引きが初回から出ましたよ。(福岡県九州スズキ販売)
まだまだ行けそうな感じでした。

今週末自販系ディーラーも行くつもりですが、3〜5万オプション無料キャンペーンの期間から鑑みて、今月末登録(売上)はあまり期待してない様です。
受注だけでも月末に、って感じじゃないですかね。

ちなみに全方位ナビはパナナビの精度が悪く、販売止めてるみたいですよ。
(HPやOPカタログにも掲載してません。)

御確認を。

書込番号:21194969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/09/14 07:43(1年以上前)

『ちなみに全方位ナビはパナナビの精度が悪く、販売止めてるみたいですよ。 』
ってハーマン製のナビの事じゃないんですか?

私の行ってるディーラーではハーマン製のナビのクレームが多くて、今後はパナソニックのナビになると言ってましたけど...。

私は運転に自信が無くて全方位カメラは必須だったので、全方位モニターが出来るパナソニック製のナビで見積もり中です。

パナソニック製も精度が悪いんですかね(>_<)

書込番号:21195160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/09/14 10:58(1年以上前)

>オカメインコ55さん

おっしゃっていることはオカメインコ55さんが正しいかと。

ハーマン製ナビの精度が悪い、不評だったので廃止 → 全方位カメラパッケージ(メーカーオプション設定)になり、その対応ナビとしてパナソニック製のナビが2機種あります。

書込番号:21195513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/16 03:40(1年以上前)

なるほど、それでコチラには全方位ナビの提案をしてこないんですね。
ハーマン・・・そういえばアメリカ製のとか言ってました。コンロとか売ってるハーマンなんですか?

パナのナビと全方位カメラとの相性的には問題ないのでしょうか。


>てぃな392さん

ルークスはまだまだ値引き可能です。日産のレッドとブルーステージを競合させてください。
軽自動車とは思えない値引きが出ます。
ただし、例の問題で燃費は悪いです。

スペーシアも自販系との競合でもう少しいけると思います。
ディーラーOPの多さがポイントですが。

書込番号:21200452

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:19〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング