『パールホワイトとフェニックスレッドパール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

『パールホワイトとフェニックスレッドパール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2013年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

20代女性です
パールホワイトとフェニックスレッドパールどちらにしようか悩んでます
長く乗りたいと思ってますので
パールホワイトの良い点悪い点フェニックスレッドパール良い点悪い点教えてください
お願いします

書込番号:16492407

ナイスクチコミ!6


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/21 14:15(1年以上前)

白の良い点として、飽きない(?)・線キズがあまり目立たない。悪い点は、水垢が目立つ。
赤の良い点は、周りにあまり居ない(?)。悪い点は、何処に居ても目立つ・退色する(?)。
他にもいろいろあると思いますが、気にせずに好きな色に乗られると良いかと思いますよ。

個人的には、赤を薦めたいですね。女性の赤、カッコ良く見えます。

書込番号:16492493

ナイスクチコミ!5


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/21 16:55(1年以上前)

・ホワイトパールの良い点は、白と黒のはっきりしたコントラストが美しい点ですね。
あと、暑い夏は、ボディの色が熱や光を反射していると思われるので、他の濃い色の車より涼しいんだろうと思えるところです。
一方悪い点は、見え方によっては白の軽のワンボックスっぽく見えてしまう点ですね。
田舎の田んぼの横に止まってるのが似合う車ですね。

・バイオレットパールの良い点は、ボディの質感が美しくお洒落感があることでしょうかね。
あと、この色を選ぶ人は少ないと思われ、目立つことでしょう。
一方悪い点は、黄砂や泥汚れが目立つ点ですと、暗くなるとブラックと見分けがつかなくなる点です。

この2色で迷うなら、私なら迷うことなくバイオレットパールにしますね。

書込番号:16492817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2013/08/21 19:37(1年以上前)

フェニックスレッドパール!

書込番号:16493229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2013/08/21 22:01(1年以上前)

私は迷ったあげくレッドパールにしましたよ。
周りとあまり被らないだろうし、ツヤ感がとてもキレイでかっこく乗れると思ったので…
青空駐車場なので退色に関しては多少不安はありますが、コーティング?や手入れなどでも変わってくるようなので、そこまで気にしなくても良いのかなと楽観的に考えています。

他の方もおっしゃっているようにホワイトパールは定番で飽きがこなくて良いかなぁと思いましたが、水垢が目立つであろうことと、これまで白ばかり乗ってきたので違う色に乗ってみたいと思い決めました。
まだまだ納車されませんがとても楽しみです!

書込番号:16493747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/08/21 22:32(1年以上前)

クルマに対してどう向き合うかによりますね。

購入を決めた時初めて頭に浮かんだ色は?
あくまで日常の足(道具)としてなら白、それプラス刺激を求めるのなら赤に。
比較的小型のクルマは派手な色が似合うと思います。
身の回りのモノに多い色は?
迷ったら白にすれば間違いナシ?

私ならこの様な感じで色決定の目安にします。

書込番号:16493873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/21 23:12(1年以上前)

あたしは普段着がモダンな感じがだから白にしました けど内装はアニマルにしてますよ〜 白にゼブラとかダルメシアン柄めっちゃ合いますよ〜 赤だと内装は限られてきませんか? 普段着でカラー着る人なら赤 モダンで差し色で冒険するから白

書込番号:16494031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/08/21 23:34(1年以上前)

ai3riさん、桃作さん、丸の内一族さん、すーよんぴるさん、マイペェジさんコメント参考になりました。
ありがとうございます

書込番号:16494114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度4

2013/08/22 06:42(1年以上前)

ホワイトパールか、スチールシルバーか、ルナグレーかで悩みまくって結局自分は1番無難は白にしました^^;

今まで乗ってた車が派手な色で、
最初は良かったんですが、どこに行っても目立つし、あと洗車も頻繁にしないと汚れが目立って大変でした。(ただ、大型スーパーの駐車場なんかでは、すぐに自分の車が見つかるって言う利点もありました笑)

なので、今回は無難な色にしとこうと思ってホワイトパールに決めました。営業マンに相談したら、やっぱり白、黒辺りの無難な色の方が将来手放す時に高く売れるそうです。

一応参考までに…

書込番号:16494605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/22 11:10(1年以上前)

赤は少しどす黒い赤ですね
スティングレーのイメージカラーで、CMで見た感じのような鮮やかさはありませんでした
しかし嫌いでは無いですね(笑)
汚れには強そうです
駐車場で赤は探し安いですよ

スペーシアのパールホワイト
最近街中ですれ違うようになりましたけど、購入を検討した車でなかったら、あまり存在感が無いかもしれません

スティングレーのパールホワイトに乗ってますけど、塗装的には悪く無いですよ
3年経ってますけど、バンパーも変色はありません
まぁこの色を選んだ理由は、他に明るい色がなかったからなんですけどね(笑)

下取り車のリセールバリューを考えるならパールホワイト
好みで選ぶなら赤ですね♪

書込番号:16495137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/22 12:10(1年以上前)

>パールホワイトの良い点悪い点フェニックスレッドパール良い点悪い点教えてください

「 色 」なんだから、
「 どっちが好きか 」・・・なのでは?

理由は後からいくらでも付けられるから、
自分が好きな色を選んだ方がイイと思いますよ。
選んだ理由は、後からでも正当化できますからね。

書込番号:16495266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2013/08/22 20:58(1年以上前)

僕はシルバーにして満足なんですか、次に買うとしたらホワイトですね。見慣れてくると軽ワンボックスと見分けがつくようになります。赤は思ったよりくすんでみえますね。

書込番号:16496559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/22 21:33(1年以上前)

いろいろとご意見及びアドバイス、ありがとうございます
高い買い物だけに
なかなか決めることができませんが皆さんのアドバイスを参考にじっくり考えて決めたいと思います。
みなさんありがとうございました★彡

書込番号:16496713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/07 14:18(1年以上前)

【ホワイトパールの良い&悪い点】
○新車時はピカピカ色が映える。
○夜間の視認性が良い。
○エアコンの効きが悪いハイト系軽ワゴン車は、暑い夏場、最もその悪影響を受けにくい。
○最もリセールバリューが期待できる。
×軽のワンボックス車やバンには白が多いので、駐車場などで見つけにくい場面が出てくる。
×塗装技術が進んだとは言え、色焼けや水垢等による着色の経年劣化は避けられない。
×没個性感が否めないし、車体が大きい同色の登録車と比較するとイマイチ。

【バイオレットパールの良い点&悪い点】
○新車時はお洒落でエレガントな美しさがあるので、女性が乗っていると格好良い感じがする。
○良い意味で目立つ。
×退色による経年劣化のため、新車時とは全く別の色になる。
×色によるリセールバリューは期待できない。
×黒や濃紺系ほど酷くないが、暑い夏場はエアコンの効きが悪い。

【結論】
好みで選ぶなら、私も赤の方です。

書込番号:16555042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/26 18:37(1年以上前)

二つを同じ天気でご覧になりましたか?。私もレッドパールを選びましたが、実はレッドパールはパールではありません。
そのためか、曇天では微妙に茶色っぽいというかワインレッドのような感じで、艶が無くなる感じがします。なので、私はガラスコーティングをして磨いています。パールホワイトは艶や塗装の美しさも目立ちませんが、水垢や汚れも余り目立ちません。むしろ、黒や赤の方が水垢や汚れが目立ちます。

手入れをするなら赤が綺麗。色を楽しまないのなら無難なパールホワイトという選び方は如何でしょう。

書込番号:21706080

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2013年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2013年モデル

新車価格:145〜184万円

中古車価格:16〜178万円

スペーシアカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング