『初代から買い替える価値ありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥48,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (2製品)


価格帯:¥48,000¥48,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:α Aマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥48,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

『初代から買い替える価値ありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]

スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

初代の17-70mm F2.8-4.5を愛用してます。
解像力ではGや単焦点に負けるなぁ……と思いつつも便利なのでお気に入りなのですが、この3代目は2代目と比べても随分と解像力が上がっていると聞いて更新してしまおうかと悩んでいます。
初代と比べてHSM、軽量化、広角端のF値が4といろいろと魅力が多いのですが……使い勝手としては同じレンズなわけで。
解像力において3代目に買い替えた価値があったとハッキリ感じられるくらいの違いはありますでしょうか?

書込番号:16306712

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/29 01:48(1年以上前)

こんばんは

買い換える価値があるかどうかはわかりませんが、旧型からは確実に進化しているようです

>シグマ17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM はこのクラスの平均を上回る性能
http://digicame-info.com/2013/06/17-70mm-f28-4-dc-macro-os-hsm-5.html

書込番号:16306750

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/29 01:48(1年以上前)

oqnさん こんばんは

2代目と3代目の比較がありますが 良くはなっているようですが デジカメinfoによると 大幅な改善には成っていないようです

http://digicame-info.com/2013/06/17-70mm-f28-4-dc-macro-os-hsm-5.html

書込番号:16306752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/29 05:33(1年以上前)

機種不明

Sigma17-70mmHSM 初代

お早うございます。

開放時のぼけが若干猥雑、ワイド側では特に、F6.3以上に絞らないと周辺までの解像が宜しくないとか、
なんちゃってマクロと共に色々と遊ばせてくれるレンズですね。

特にワイド側が甘いのが妙な感じで、一番最初に度肝を抜かれて一発かまされてしまい、何だコノヤローでしたが。
---今は仲良くやっています。

GANREFデータでは後継F2.8-4も類似傾向ですし、最新も似たものではないでしょうか。
元来が誠実リキ入れ用というより遊び心満載のやんちゃレンズのイメージですから、
果たして更新・追加するレンズかどうか、-----私は更新(追加)の予定をしていません。

書込番号:16306959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 07:19(1年以上前)

使う人次第でしょうが、買い替える必要はないような気がします。

書込番号:16307090

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/29 07:49(1年以上前)

新商品などで、前モデルよりは進化しているのが一般的だと思います。

新商品と前モデルを比較して買い換えるメリットがあると感じれば買い換えを!

ただ、新モデル発表毎に買い換えるのは金銭的にはきついです。

前モデルに不満が無いなら買い換える必要はないと思います。

書込番号:16307165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2013/06/29 07:58(1年以上前)

手振れ補正が付いているけどコンパクになった

以外は初代とたいして変わらないかと思います

書込番号:16307190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/06/29 09:28(1年以上前)

 キヤノンマウントですけど初代を使っています。他の書き込みやデジカメinfoなど見ると顕著な画質の改善は無いかもしれませんが、HSM搭載とUSBDOCKで微調整できるのが気になってます(キヤノンマウントならOSもつきますし)。

 HSMでAFスピードの向上が期待できるので、その点を重視すれば買い替えもありだと思います。

書込番号:16307407

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/06/29 09:32(1年以上前)

買い換える価値は、
買う人にとって価値がるかどうかではないでしょうか?
価値観は人それぞれですから…

迷っているということは、まだ買い換える価値が見いだせないと言うことでは?


書込番号:16307420

ナイスクチコミ!1


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2013/06/30 07:24(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
デジカメinfoの記事は知っていました。
解像力は初代→二代目→三代目と、わずかながらも間違いなく良くはなっているようで。
カローラからカローラに乗り換えるようなものですが、Nikon用のレビューを見ると3Mpix機にも耐える解像力があるようで、初代→三代目となれば目に見えた変化があるのではないかと期待しました。
解像力以外にもメリットは多いので更新しても後悔はないだろうと思っていますので、ここは一つ自ら人柱になってみるべきでしょうかね。

書込番号:16310929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/30 09:30(1年以上前)

oqnさん 返信ありがとうございます

>解像力以外にもメリットは多いので更新しても後悔はないだろうと思っていますので、ここは一つ自ら人柱になってみるべきでしょうかね

人柱お願いします‥と言うのは冗談ですが このレンズ気になっているようで 頭から離れないのでしたら 三代目に行っても良いかもしれませんね。

書込番号:16311228

ナイスクチコミ!1


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2013/07/14 00:44(1年以上前)

その後の経過報告です。
せめてキャノン用くらいの値段になったら買おうと値動きを見ていたのですが、皆さんご存知のようにSIGMA 17-50mm F2.8の安売り祭が始まっていました。
Aマウントでは純正で似たようなヤツがあるのでSIGMAの17-50は不人気なのですが、この値段なら話は別!
17-70より望遠は効かないが私がよく使う距離はカバー出来ている。寄れなくなるが、それなりになんちゃってマクロできる。重くなるが、これも我慢出来ないほどじゃない。
なにより初代SIGMA 17-70の不満点だった解像力とテレ端の明るさが確実にUPできて、しかも安いじゃないか! ということで、そちらに飛びついてしまいました。
やっぱ気持ち重いし寄れないなー、とかぼやきながらもキレキレな写りに満足しちゃってます。

書込番号:16362987

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/14 07:21(1年以上前)

oqnさん 購入おめでとうございます

F2.8通し そして この価格 やはり このレンズに行ってしまいますよね。

書込番号:16363447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/12 18:07(1年以上前)

ニコン用で検討していました。(過去形)
やはり、ソニー用もキタムラが断トツで安いんですね。
週末の何でも下取値引きなら、34160円です。(^^)

書込番号:16462709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の満足度5

2014/08/17 07:58(1年以上前)

新製品(Cライン)は

非球面3枚、FLDガラス2枚、SLDガラス1枚 465Gと30%の小型軽量化!フィルターサイズは72mmで同じ!

旧製品は

非球面3枚、ELDガラス1枚なので当然画質は期待できない! 535gと重い!

最近のCラインやAラインはSLDガラスを惜しみなく使って、単焦点レンズと遜色ない写りになりました。

アマゾンでもキタムラでも新品が安くなりました。ヤフオクは旧製品を2万円前後で取引しているので注意が必要です。

写真でCのマークを必ず確認下さい。

書込番号:17842846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥48,000発売日:2013年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング