『買いました。』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました。

2013/07/13 17:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

機種不明
機種不明

見た目は格好良いです。タムロンのA 16よりもワイド側の湾曲は大きいですが、解放から安心して使えます。タムロンのA09も所有していますが、17mm から70mm まで一本で済むのが便利です。
子供の行事やスポーツには良さそうです。これとシグマの50-150F 2.8Uでバッチリです。
集合写真にはタムロンのA 16やA 09が良さそうです。
それから、DA 35mm F 2.4A LはめちゃくちゃA F が速いので、スポーツに最適な単焦点です。
DA 70mm F 2.4limited よりも速いです。
今のペンタツクスのカメラはかなり高感度に強いので、テレ側はF 4ですが問題なしです。
でも、やっぱりK- r よりK- 50の方がノイズレスなんでしようね。K- 50ほしい!

なんか、とりとめの無いスレになりましたが、大きい心で読み流して下さい。

書込番号:16361600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/14 02:17(1年以上前)

武田のおじさんさん
ハンドリングテスト!

書込番号:16363175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件

2013/07/14 08:15(1年以上前)

Night bear さん。おはようございます。
明日の月曜日にある行事の撮影を頼まれているので、そこでかなりの事が分かりそうです。
ただ、昨日はじめて触ってみて「これは不便!」と感じたのはMF の切り替えがレンズとボディの両方必要な事です。
シグマ50-150F 2.8Uとズームリングの回転方向が逆なので戸惑いました。同じシグマなのに?と良く見たら、50-150mm の方は純正と同じでした。今まで気付きませんでした。汗。
思ったよりも軽く感じたので扱い易いと思います。わたしが所有しているDA 18-250、タムロンのA 09より軽く、短いです。タムロンA 16と重さは同じ位だけど、シグマの方が短いです。
また報告します。

書込番号:16363559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/14 15:02(1年以上前)

武田のおじさんさん
おう!

書込番号:16364587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナーSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/07/14 15:08(1年以上前)

武田のおじさんさん
K-5IIsで使っていますが、MFとAFの切り替えはレンズ側のスイッチで問題なくいけてます。
レポート楽しみにしております。

書込番号:16364606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件

2013/07/17 11:19(1年以上前)

iso6400さん。おはようございます。確かにレンズ側だけでいけました。汗( ̄∇ ̄*)ゞ
それと、レポートですが行事の会場の照明が暗かったのと他のレンズより前ピンのせいでまともに使えず、直ぐA16に持ち替えたので、次の日曜日にまた行事があるので、そのあとに報告したいと思います。

書込番号:16375093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件

2013/07/22 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1/180 F4.5

1/250 F5.6

1/250 F5.6

1/90 F8.0

子供の行事のカメラマンで、奈良の曽爾高原に行ってきました。子供達は載せれないので景色をどうぞ。

この写真は行きの道中にある青蓮寺湖のダムと渓谷です。前半2枚が17ミリ。後半が70ミリです。
なかなかの写りをしていると思います。使用カメラはK-rです。PLフィルターがあれば良かったのにと思いました。

書込番号:16392713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2051件

2013/07/22 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1/90 F8.0 45mm

1/60 F4.0 70mm

1/250 F5.6 17mm

1/350 F6.7 17mm

つづきです。
3枚目4枚目が曽爾高原です。秋になると芒(すすき)で一面銀色になるそうですよ。

書込番号:16392776

ナイスクチコミ!5


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナーSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2013/07/23 00:20(1年以上前)

武田のおじさんさん
作例ありがとうございます。
みどりがきれいですね。夏休みが待ち遠しくなります。

書込番号:16393941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング