『レンズファームウェア1.01 リリース』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『レンズファームウェア1.01 リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズファームウェア1.01 リリース

2015/01/24 12:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

スレ主 22bitさん
クチコミ投稿数:1147件
機種不明
機種不明
機種不明

USB Dockにこのレンズを装着してPCに接続するとファームウェアアップデートを促される

画面の指示に従ってアップデート中

アップデートが完了すると、ファームウェアバージョンが1.01になる

手ぶれ補正を利用した際にブレが大きくなる現象があり、その現象を修正したファームウェアが
リリースされましたので、ご報告まで

SIGMA 17-70mm F2.8-4ペンタックス用で正常動作しない現象 - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150123_685103.html

17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | Contemporary ペンタックス用をご愛用のお客様へ|株式会社シグマ
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=787

上記URLより引用

> 平素はシグマ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
> この度、弊社17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | Contemporary ペンタックス用において、
> カメラボディ側の手ブレ補正機構を使用した際に正しく動作しなくなるバグがある事が判
> 明致しました。
> 対象となる製品をご愛用のお客様には、弊社カスタマーサポートにて無償アップデート対
> 応をさせて頂きます。尚、今後弊社から出荷する本レンズにつきましては、すべて対応済
> みとなっております。
> お客様には、大変ご迷惑をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。今後とも弊社
> ならびに弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
>
> 【対象製品】
> 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | Contemporary ペンタックス用
>
> 【現象】
> カメラボディ側の手ブレ補正機構を使用した際、撮影画像のブレが大きくなる。

当方はSIGMA USB Dockを持ってるので、即座にアップデートしました。
持っていない方は、SIGMAに送ることでファームウェアアップデートをしてもらえるようです。
詳細はSIGMAの前述のURLを確認してください。

アップデート前後では大きな違いは感じられませんけどね(鈍いだけ?)

書込番号:18401130

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 13:18(1年以上前)

以前このレンズとK5-2sとの組合せで、特に広角側でボケボケになった事があります。
17-70mmの初期型を使っていますが、こちらは問題なし。(ただ、片ボケあり。)
まるっきり使い物にならないので、試写だけで返品しましたが、これが原因だったんでしょうかねえ。
もしそれなら、値段もこなれているのでもう一度買ってみようかなあ。
ただ、一度不具合があったので、中々踏み切れません。

書込番号:18401239

ナイスクチコミ!1


スレ主 22bitさん
クチコミ投稿数:1147件

2015/01/24 14:00(1年以上前)

K-5IIsでも使ってますが、特にそのような現象はファームウェアアップデート前でも確認はできませんでしたが…
ピントずれか初期不良だったんじゃないかと思いますが。

書込番号:18401341

ナイスクチコミ!0


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2015/01/25 19:30(1年以上前)

皆さまこんばんは.
Pentaxforums.comでこの件が取り上げられていました.
http://www.pentaxforums.com/articles/pentax-related-news/sigma-addresses-17-70mm-shake-reduction-issue.html
http://www.pentaxforums.com/forums/10-pentax-slr-lens-discussion/285104-sigma-17-70-contemporary-compatibility-problems-shake-reduction.html

斜め読みですが,17-70mm Cの広角側で撮影する際に,手振れ補正(SR)のメカニズムで使用される焦点距離が,真の焦点距離よりも長くボディへ伝わってしまった.この結果SRが過剰に働いた模様です.この指摘は,ペンタごん太さんが述べられている現象と符合します.
私はこのレンズを持っていませんので確認できませんが,おそらく17-70mm CのレンズIDが,広角側をカバーしていない他のレンズと重複していたのが原因ではないかと想像します.
それでは失礼いたします.

書込番号:18406210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/25 22:52(1年以上前)

こんばんは。
私は広角(17ミリ)でブレによるピンボケ状態が有り調整に出した事がありました。
k-5本体の不具合もあるかも?という事でPENTAXにボディーを送り点検、異常なしとの事、シグマにk-5本体とレンズを送りました。
調整後帰ってきましたが改善せず??
担当者云く、ズームレンズの特性上仕方ない、製品のバラツキなどが有るので…と言う答えでした。
プログラムが原因だったんですね。

書込番号:18407104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 19:11(1年以上前)

>ズームレンズの特性上仕方ない、製品のバラツキなどが有るので

シグマがこんな対応をするのは、困ったものですね。
特性やバラツキで片付けられるような誤差じゃ済まないような写りだったし。
まあサードパーティーなので、仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが。

OS機能の有無でレンズ構成は変わらないので、Pentax用もOS機能を生かしてあれば、また違った結果だったのでしょうか。

本件は、Pentaxforums.comでも取上げられていると言う事は、レアな不具合ではないのでしょう。
カメラが同じ機種で、事象の有無が変わるのは不思議です。
何が違うのでしょうかねえ。

書込番号:18409393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング