『17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]と比べて。』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]と比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

お世話になります。
K-50で使いたいのですが、17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] 29,079円 と比べるとどちらがおすすめでしょうか?
値段の違いは、ハッキリと分かるものなんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18955101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/11 07:00(1年以上前)

17-50mm F2.8は本格的大口径ズーム、17-70mmは多少隙間ニーズに合わせたゆるキャラレンズ。
開放側のきれは前者が優れていると感じます。明るいし。
後者のメリットは70mmと寄れる魅力。

価格的には同クラスのレンズです。

書込番号:18955154

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/07/11 07:20(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

F2.8通しの明るさ魅力ですが 自分の場合簡易マクロ機能で寄れる事のほうが 重要ですので 自分の場合 17-70mmの方を選ぶと思います。

書込番号:18955183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/07/11 09:31(1年以上前)

 この2本のどちらが良いかは、使用目的によって変わると思います。室内専用で明るさが必要なら17-50F2.8でしょう。利便性優先でなんちゃってマクロ機能も使いたいなら17-70でしょう。

 17-70のマクロはなんちゃってマクロで等倍マクロとは比較になりませんが、寄れるということでそれなりに便利です。

 価格的には発売時期の違いで17-50F2.8が安くなってきてますが、どちらも写りはそれなりに高水準だと思います。極論2本持って、インドア専用と利便性優先で使い分けもできると思います。

 実際、キヤノンマウントで旧モデルですが、17-70はまだ持ってますし、タムロンですが17-50F2.8(B005)と2本使い分けてたこともあります。

 何を優先するかで判断するしかないと思います。

書込番号:18955459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/11 10:36(1年以上前)

17−50mmF2.8\(◎o◎)/!

17−70mmにするくらいなら・・・純正18−135mmがいいと思います。(まあ、用途が少し違うかな?)

書込番号:18955632

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2015/07/11 10:43(1年以上前)

うさらネット さん、もとラボマン 2 さん、遮光器土偶 さん、杜甫甫 さん ありがとうございます。
室内撮りに使うので、17-50mm F2.8 に決めました。
ありがとうございます。

書込番号:18955650

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング