『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2016/03/12 21:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

スレ主 sena417さん
クチコミ投稿数:66件

いよいよアコードハイブリッドがマイナーチェンジするようですね。
私が聞いた内容は次のような感じでした。
@外見と内装の大幅な変更
Aホンダセンシングの標準装備
Bボディーカラーの追加(紺系にレッド系)
C燃費の向上
Dシフトレバー無し(レジェンドの様なボタン式)などでした。
いつ頃のマイナーチェンジははっきり確認できませんでしたが、5月ぐらいでしょうかね?
その他、マイナーチェンジに関して情報をお持ちの方おりませんか?

書込番号:19686122

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/03/14 09:20(1年以上前)

やはりマイナーチェンジ後は、ホンダセンシングなのかっ。
CMBSについては、リコール後も誤作動と思われる事案が続々と国土交通省の不具合情報に登録されているが、これに関してはどうするんだろう。
まさか、このままやり過ごす気か。
ホンダは買ってくれたお客のケアにもっと注力した方が良いぞ!
じゃないと、2度と買わない客が増えるだけだぞ!

国土交通省 不具合情報 ホンダアコードハイブリッド 制動装置
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=1390&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=&txtMdlNm=DAA-CR6&txtEgmNm=&chkDevCd=2

書込番号:19691106

ナイスクチコミ!6


スレ主 sena417さん
クチコミ投稿数:66件

2016/03/14 20:39(1年以上前)

マイナーチェンジ時にはホンダセンシングに変更になるみたいです。
現在のアコードハイブリッドにあるCMBSですが、色々な事象が現れているみたいですね。
それに対し、もう不具合が出ないように解決してほしいですよね。
全車にドライブレコーダー標準装備したら、どんな状況下で症状が出たかがわかりやすくなると思うのですが(笑)

ただ、スバルのアイサイト3でも不具合で止まらなかった・・・とネットに出てませんでしたっけ?
「絶対」なものはないのですね。

書込番号:19692816

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/21 12:42(1年以上前)

シフトがボタンに変わったのが、一番悔しい…。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160421_754364.html

書込番号:19806523

ナイスクチコミ!7


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2016/04/21 12:52(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/ACCORD/new/

SPORT HYBRID i-MMD,その他がどの様に進化したか興味ありますね。

書込番号:19806564

ナイスクチコミ!4


スレ主 sena417さん
クチコミ投稿数:66件

2016/04/22 21:33(1年以上前)

特設サイト見ました。
フロントまわりなど随分と変わりましたね。

LEDライトは他の車にないデザインですよね。
いい感じですよね。
ただ、自分はフロントグリルが・・・・・

マイナーチェンジの内容は一部ですが、
皆さんはどう評価するのでしょう。
現行車より登録台数は伸びますかね。

書込番号:19810788

ナイスクチコミ!4


hiro321さん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/22 22:39(1年以上前)

スレ主さんの仰る通りフロントまわり、随分よくなったと思います。アコードの車格に合っているんじゃないでしょうか。私はマイナーチェンジを待っていたのでとても嬉しく思っています。レジェンド譲りのシフトボタンも先進性があって良いですね。馴染みのホンダ営業マンにHonda SENSINGについて問い合わせた所、「、レジェンドと同じシステムです」との回答でした。登録台数はかなり伸びるんじゃないでしょうか。私もその内の1人です。

書込番号:19811037

ナイスクチコミ!4


スレ主 sena417さん
クチコミ投稿数:66件

2016/04/24 18:58(1年以上前)

>hiro321さん
Honda SENSINGは、レジェンドと同じシステムなのですか。いいですね。
早く実車がみてみたいです。

モーターや電池も改良を加え、馬力や燃費も良くなったみたいですね。
燃費は32q/Lと少し上がってます。

現行車はエンジンの音が違和感あるなどと言われていましたが、その辺りも改善されていたらいいですね。
発売まであと1か月。
いろいろ楽しみが増えました。



書込番号:19816430

ナイスクチコミ!4


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2016/04/25 13:48(1年以上前)

アコハイ。マイナーチェンジ待ってましたよ。
でも、内装はほぼ変わらず。
フロントグリルは現行の方がいいと思うし。
インパネ、ハンドル周りもほぼ変更なし。
シフトレバーが無くなってスイッチに変更され使いにくそう(^_^;)
エンジン駆動時の騒音がかなり低くなったとか、劇的に燃費がカタログ通りに改善されたとか
足回りがもう少し粘ってくれるようになったとかじゃなきゃこの車に400万以上支払う気になれないけどね。
なんにしても五月末前の内覧試乗の案内待ってますよ。
ホンダさん。

書込番号:19818503

ナイスクチコミ!2


air-k-ryoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/24 18:07(1年以上前)

マイチェン後のアコード見てきました。
エクステリアについては好みがわかれると思います。
装備は、ある程度進化が感じられました。
ナビも一新されていてよさそうです。
回生の効き具合もパドルシフトみたいな感じで操作出来ます。
何より、トランクが広くなっていました!
一年前にアコードを購入しましたが、待てばよかった…と、思いました。

書込番号:19901460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/26 18:25(1年以上前)

HPでマイチェンのアコード見ましたが、値段から考えると
本当に良いクルマですね。

最強ハイブリッドシステム+クラス最高燃費、完全ACCのホンダセンシング、カメラ付きレーンウォッチ、
LEDヘッドライト、パーキングセンサー、信号情報活用運転支援システムまで標準。
LXで文句無しだと思います。

しかし、また大きくなった?ような、この全長は。。
全幅含め、これでクラウンサイズなら直ぐ買いたいくらいなんだけど。。

取り回しが大変そうだけど、
ホンダセンシング+パーキングセンサーあるので、ぶつけませんよってことでしょうかね-。
可動式立体駐車場のこと、無視しているのかな。

書込番号:19906604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/06/03 21:53(1年以上前)

今週の火曜日にLXを契約しました。
ホンダセンシングに惹かれました。
試乗をしましたがバッテリーの容量が大きくなったためか、エンジンが始動する時間は短くなったように感じます。
しかし、エンジン音が静かになったか言うと??
エクステリアやメーカーオプションを選ばなければLXで十分なように思います。
ディーラやカタログでもEXばかりで、LXの実車を見たことがありません。
現時点で納車は9月の下旬とのことでした。

書込番号:19927083

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/514物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング