LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]
- 日常スナップが楽しめる、コンパクトな大口径F1.7単焦点レンズ。美しく背景をボカした写真や薄暗い場所の撮影で活躍する、開放F1.7の明るいレンズ。
- 焦点距離・開放絞り値が同等の従来品「H-H020」の質量(約100g)と比べ、レンズ構成5群7枚はそのままに鏡筒設計を見直し約87gに軽量化(質量比13%減)。
- 薄型のパンケーキスタイルなので、カメラバッグはもちろん、普段使っているバッグにもレンズを装着したまま収納できる。
LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):¥33,330
(前週比:±0
)
発売日:2013年 7月11日
レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]
こんにちは
しばらく売り切れていたこのレンズを前日購入しました。
試し撮りにちょいと近くの公園に、、。
鮮明度、ボケ具合、共に満足の写り。
私は花が主な被写体で、あとはスナップショットくらいなので皆様が言う合焦のスピードは気になりません。
一つだけ質問ですが、電源入れてからの起動が他のレンズに比べて若干遅いのですが、そんなもんでしょうか?
これから購入予定の方の為にサンプル画像を添付しました。
書込番号:24791385 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>さくらはさいたかさん
立ち上げてから「ジ・ジ・」とレンズが前後する時間があるので若干遅いのは仕様だと思います。
あと白い被写体は苦手かもしれません。
書込番号:24791393
2点
>Seagullsさん
こんにちは。
早速の返信ありがとうございます。
そうなんですね。レンズの動作音も若干他のレンズに比べ大きいのですね。 まあ、別に写りに影響無ければ気になりません。
標準レンズより少しワイドでスナップショットにも良いし、20cmまで寄れるので、簡易マクロとしても使えますね。
このコンパクトさならこれからの常用レンズになると思います。
ありがとうございました。
書込番号:24791424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>華ちょうちんさん
こんにちは。
写真の添付ありがとうございます。
明るいレンズなので添付写真のように夜でもブレないですね
このレンズ、気に入りました。
簡易マクロとしても、スナップショットとしても、そして、きっとポートレートにも良いと思います。
毎日リュックに入れときます。
書込番号:24791436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
20mmF1.7、ご購入おめでとうございます。
抜けよし、ボケよし、色乗りよし、の三拍子揃ったレンズだと思います。
個人的にはマイクロフォーサーズでは外せないレンズです。
お楽しみください(^^)
書込番号:24791791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
こんにちは。
ありがとうございます♪
BAJA人さんのここでのご意見を以前から参考にして、いつかは購入しようと思ってました。
> 抜けよし、ボケよし、色乗りよし、、、
はいはい、たしかに仰る通りです。
特に色乗りは昨日、今日写していて実感です。
また、このレンズはOM-D M5 II につけるとしっくり、ピッタリで、とても気に入りました。
今後ともアドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:24791848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さくらはさいたかさん
こんにちは。
自分初代をGX7mk2で使ってます。
確かに、起動も少し遅いしAFスピードも遅いけど写りは良いですよね。
重量もU型になって更に軽量化されてるし。
自分は社外品のフードを付けてます。
書込番号:24791996
2点
>ねこさくらさん
こんにちは。
GX-7 mkII にも20mm F1.7 バランス良くマッチしていますね。
あれれ、私のフードと似てますね。
ひょっとして同じフードかもしれません。(^^)
はい、皆さんの評判通り良いレンズです。
ありがとうございます。
書込番号:24792030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
14-45や、45-200と同じく、
初期LUMIX Gレンズのこってりした色乗りは貴重です。
書込番号:24792201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/04/23 8:26:29 | |
| 33 | 2024/02/18 9:47:52 | |
| 10 | 2022/06/14 8:56:44 | |
| 14 | 2022/04/21 19:37:52 | |
| 0 | 2021/01/14 3:23:02 | |
| 14 | 2020/11/07 1:35:48 | |
| 23 | 2020/06/13 17:02:57 | |
| 20 | 2020/04/10 20:36:04 | |
| 3 | 2019/03/07 6:41:15 | |
| 17 | 2019/03/08 16:45:12 |
「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 684件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















![LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo61/user60013/3/8/385adcec8a48973970fe119a68ac1d46/385adcec8a48973970fe119a68ac1d46_t.jpg
)




