フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F43M
HVL-F43Mでワイヤレス撮影をしたいのですが、ワイヤレス設定にしてRMTにしても反応しません。
なにか設定が間違っているのでしょうか?
ほかのフラッシュをつけないと作動しないのでしょうか??
これしか持っていないのですが・・・
書込番号:20079550
3点
カメラのフラッシュはポップアップさせてますか?
内蔵フラッシュがリモコンになってます。
書込番号:20079592
1点
ボディは何をお使いですか?
私はα99を使っていますが
もう一台使わないとリモートで動きません。
ソニーのフラッシュは被写体に光を当てる前に
予鈴となる光をボディ側から出さないとワイヤレスで発光しません。
HVL-F20Mをボディに付けられればOKです。
書込番号:20079597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイヤレス多灯光量比制御機能ではなくてTTLワイヤレスフラッシュ撮影がやりたいのではないでしょうか。
書込番号:20079616
3点
青りんご飴さん こんにちは
もしかして 内臓ストロボがついていない α7系でしょうか?
ですと トリガーになる もう一つのストロボが必要になると思います。
書込番号:20080118
0点
ご返信ありがとうございます。
α系なのでHVL-F20Mをつけないとダメみたいですね><
あれって付けると強制2重フラッシュになって
かたっほうだけフラッシュすることできなくないですか?
弱い20Mの光と強い43Mの光が同時でへんになりそうなきがするのです。
できれば、本体にフラッシュをつけずに、その代替になるものを
つけて43Mだけ光らせたいのですが、やはり無理なのでしょうか??
書込番号:20080648
0点
本体に20Mを付けて
20Mをリモコンにして
43Mだけの光を取り込めますよ。
書込番号:20082159
1点
さくらおーさんお返事ありがとうございます
20M本体につけますと、強制的に発光されて
43Mの二灯になると思いますが、
20Mが発光されないで43Mだけ発光できる
方法というのはあるのでしょうか?
もしご存じでしたらご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:20082956
0点
20Mの発光は43Mの発光命令です。
レリーズを押す
→20Mが発光
→43Mとシャッターが同期
という流れです。
20Mが発光した時はシャッターは閉じてますから
光が混じったりしません。
43Mをリモート発光させるには20Mの発光は必須ですが
20Mはどうしても発光させたくないのですか?
書込番号:20086386
0点
20mは一緒に発光してもいいのですが、
むしろそれであれば問題解決かもしれません。
しかし、時に2重に重なるフラッシュじゃなくて
1こだけで撮りたいときもあるので、20mを
発光できなくするすべがあれば知りたい所存です・・・
書込番号:20087442
1点
>>2重に重なるフラッシュじゃなくて
>>1こだけで撮りたいときもあるので、
2重に重ねることも、どちらか1こだけで撮ることも可能です。
しかし、リモートされる43Mを発光させるには
20Mは事前に発光してしまいますね。
同時に発光しているように感じるかもしれないですが
43Mだけで撮れてますが、20Mが発光していることが
何か不都合あるのですか?
>>20mを発光できなくするすべがあれば知りたい所存です・・・
43Mを発光させたいのでしたら、すべは無いです。
書込番号:20089416
1点
>同時に発光しているように感じるかもしれないですが
>43Mだけで撮れてます
同時に発行して20Mと43Mで撮っているように見えるのですが
実際には43Mだけの光しかカメラには影響していないのでしょうか?
それであればOKなのですが、同時に影響するとへんな感じになると思いまして。
書込番号:20090954
0点
はい。
同時に発行して20Mと43Mで撮っているように見えるているだけです。
実際には43Mだけの光しかカメラには影響していないので、ご安心下さい。
書込番号:20091890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
20M、43M、43AMでワイヤレス多灯撮影をよくやります。
今テストしてみましたが、カメラにセットした20Mの光は被写体の正面をちゃんと照らしますよ。
書込番号:20092694
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HVL-F43M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/09 20:17:49 | |
| 16 | 2016/08/05 14:47:41 | |
| 3 | 2016/05/28 17:26:09 | |
| 10 | 2016/05/01 20:50:32 | |
| 1 | 2016/04/01 10:48:14 | |
| 6 | 2016/03/30 11:58:34 | |
| 7 | 2016/01/12 18:55:40 | |
| 2 | 2015/12/31 7:53:20 | |
| 8 | 2015/12/21 11:01:04 | |
| 6 | 2015/12/10 22:17:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









