『dali menuetとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 7月 2日 登録

BS 312 [ペア]

  • アルミ押し出し材キャビネットにオリジナルのドライバーユニットを組み合わせたブックシェルフ型スピーカー。
  • ドライバーユニット「Jet V」は、電極プリントを縮小することで実質的な振動板面積を20%拡大している。
  • 6.5mm厚のアルミ押し出し材を用いた強靭なキャビネットと、新たに設計された「AS XR CONEウーハー」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 312 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

BS 312 [ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション
RSS


「BS 312 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 312 [ペア]を新規書き込みBS 312 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

dali menuetとの比較

2021/12/25 12:14(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 312 [ペア]

クチコミ投稿数:58件

すみません。高音はBS312はかなり聴き疲れしますか?
dali menuetと悩んでおります。
よろしくお願いいたします。
dali menuetは、聴き疲れはないでしょうか?
今は、dynaudiox14を使っています。

書込番号:24510818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件 BS 312 [ペア]のオーナーBS 312 [ペア]の満足度5

2021/12/25 14:34(1年以上前)

>田中優子さん
こんにちは
JETVツィーターの音質はどちらかと言うと美音系ですが自然です(キラキラ感は無いです)。
音源に嫌な高音の刺激音が目立っていても、このスピーカーでは刺激が少なくなります。(推測ですが、そのようにネットワークなどでチューニングされているのでしょう。しかし高音はかなり伸びています。)
箱が金属製で、木製の箱のスピーカーよりも付帯音が少なく感じますので、全体的にはスッキリした自然な音質と思います。
(音質の感じ方は人それぞれな面があるので難しいですが)

書込番号:24511040

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/25 17:14(1年以上前)

>田中優子さん
BS312、menuet、X14共に聞き疲れは無いと思います。

BS312、フラットで粒立ちの良い音。専用スタンドも購入を考えて下さい。

menuet、低域はこの3機種の中では弱いですが、中高域の艶、滑らかさで聴かせるスピーカーです。

X14、フラットで芳醇な音。上流の機材の音色に敏感に反応して、鳴る音色もコロコロ変わります。有る意味素直。

DYNAUDIO x14駄目でしたか?

書込番号:24511296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 18:32(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます、刺激的な音が出るイメージが
あったのですがそうではないのですね。
とても助かります。

旧モデルの方は、ツイーターがかなりうるさいという話が出てましたがこちらのほうはそういう話がありませんね。

書込番号:24511425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 18:42(1年以上前)

>cantakeさん
ご丁寧にありがとうございます。
三機種で比較した場合、sn比の高さは大きな差はないでしょうか?
x14は、性能は高くて聴き疲れもないのですが、
少し音に飽きてしまいました。男性に飽きるのと同じでスピーカーにも飽きてしまう時が来るのでしょうか?

ボーカルがもう少し前に出てくれて、x14と比べてsn比が落ちなければ良いのですが。。。

かといってsnが高すぎると、聴き疲れるとかはありますか?
よろしくお願いします。
あと、自分の場合はツイーターがチタンとか硬質な物質ですと、聴き疲れを起こしてしまうようです。。。
JBL ti 2kでその現象が起きました。

x14は、その点キツイ音が出ないし、さらにはsnも高いので性能的には金額を考えると素晴らしいのですが。。。

書込番号:24511445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/25 19:08(1年以上前)

>田中優子さん
BS312は勿論良いスピーカーですが、X14も良いですよ。追い込む価値の有るスピーカーです。

上流の機材、ケーブル、ラック、スタンド、セッティング、色々試してみて下さい。

飽きる時は、たまに有ります。
違う音で楽しみたい感じですよね。
でも、グレードアップを狙わないので有れば、X14はハイエンドと言っても良い位の音色を持ったスピーカーです。
どうすれば、良い音で鳴るか、追い込んで見て下さい。

書込番号:24511494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 19:16(1年以上前)

>cantakeさん
ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃる通りで、たまに違う音で楽しみたいので
x14は残しておきたいです!
まだ追い込んだりはしてないのですが、スタンドとアンプはそれなりに頑張りましたので、中々良い音は出ている感じです。
でも、アンプ次第でもっと良い音が出るかもと思います。

Daliのmenuetは、x14と比較した場合解像度は劣る感じでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24511504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件 BS 312 [ペア]のオーナーBS 312 [ペア]の満足度5

2021/12/25 19:47(1年以上前)

>田中優子さん
こんばんは
上流側の音質アップを図るとスピーカーも実力を発揮することが多いと思います。

PCオーデイオならば、DACのある機種にノイズフィルター内蔵の電源タップ(サウンドハウス通販で5千円くらいであります)などから、少しはクリーンになった電源供給すると音質も変わりますので、試したらどうでしょうか。
ご予算があればアイソレーショントランス類が効果的と思います。

(家庭内の電源はノイズだらけと言われています。
なるべくノイズをDAC部にいれないことが音質アップ(SN比アップ)になります。対策済みでしたらスルーして下さい。)

書込番号:24511563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2021/12/25 19:56(1年以上前)

>msyk828さん
すみません。お名前を間違えておりました。申し訳ありまけん。

書込番号:24511586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/25 20:13(1年以上前)

>田中優子さん
解像度が劣ると言うより、緩い感じですかね。
この緩さが、滑らかな感じ、艶のある感じを出していると思います。

menuetは低域の量、解像度が満足出来るかどうかでしょうね。

書込番号:24511614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2022/01/02 08:38(1年以上前)

こんにちは
私論ながらこの世代のjet ツィーターはメリハリ系に感じます
特にメヌエット、ダリ、デンマーク音調は自然で柔らかいので
差が大きいでしょう
B&W 等元々メリハリ系の音調設定を持たせてある、そう色付け
されているので悪いと言うことではなくメーカーの味です
多分お好みはナチュラルで長く聴けるタイプかと想像しますが
一方ディナウディオのようなナチュラル系に少しシャキッとした
感じも入れたい、ご希望ではないでしょうか
予算も含めると思いの外モニターオーディオのゴールド50,100
辺りは高バランスでソフトドームでは得られない音が手に入り
いまの音環境を変化できる機材に感じます
高価格帯ではB &W ダイヤモンド系、TAD ME 、ヤマハ新小型機
はドーム型ツィーターながら素材の良さでナチュラルさに加え
金属的な音もしっかり出て万能とも思います
最近のモデルではパラダイムのものも同様のなり方を試聴で
感じました

書込番号:24523075

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/04 01:22(1年以上前)

>田中優子さん

X14をお使いとのこと。以前X12を使っていました。その後ソナスにして、今はB&Wです。
ディナウディオは、アンプの音色を素直に出してくれるタイプなので、アンプの変更でも変わります。

アップグレードをご検討なら、もう少し上のクラスが向上感を感じられて長く使えるのでお奨めします。
各社値上げ傾向ですが、ダリだったらエピコン2とか、B&W705S2等、好みが合えばお買得かなと思いますよ。

書込番号:24526379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/01/04 08:53(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:24526543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/01/04 08:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

一方ディナウディオのようなナチュラル系に少しシャキッとした
感じも入れたい、ご希望ではないでしょうか

まさにおっしゃるとおりです。
モニターオーディオのゴールド50,100 を検討してみます。
TAD meも検討してみます。
各メーカーの傾向まで教えていただかありがとうございます。

書込番号:24526546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/01/04 09:03(1年以上前)

ご丁寧にありありがとうございます。
アンプを変えてみよう思います。
アンプが少し聴き疲れを起こすようです。今はデジタルアンプを使っています。
アンプはrotelやluxmanが音が柔らかく疲れにくいようです。

x12をソナスにされた理由をお手数ですが教えてください。
ソナスはどのモデルになりますか?

ソナスを手放された理由は解像度の不足ですか?
疲れにくい音のスピーカーの印象があります。

実は、ソナスのベネレ2.0を中古で購入しようと思っていました。

dynaudioとソナスは疲れにくい音ですから。。。


GENTAXさん投稿:369件Good獲得47件
2022年1月4日 1:22 返信11件目
>田中優子さん

X14をお使いとのこと。以前X12を使っていました。その後ソナスにして、今はB&Wです。
ディナウディオは、アンプの音色を素直に出してくれるタイプなので、アンプの変更でも変わります。

アップグレードをご検討なら、もう少し上のクラスが向上感を感じられて長く使えるのでお奨めします。
各社値上げ傾向ですが、ダリだったらエピコン2とか、B&W705S2等、好みが合えばお買得かなと思いますよ。

書込番号:24526557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/04 14:33(1年以上前)

>田中優子さん

ディナウディオはDM 2/7も持っていて、今はリビングで使用しています。

スピーカー変遷は以下のとおりです。
DYNAUDIO X12>Sonus faber Venere2.5>B&W 805D3
変更理由は、どこが不満というより単純にもっと上の音が聴きたいとの理由です。
X12もVenere2.5も良いSPだと思いますよ。いわゆる沼に嵌ったということです。
Venere2.5については、レビューを書いていますのでよろしければお読みください。
https://review.kakaku.com/review/K0000510107/ReviewCD=972945/#tab

B&Wへ買い替えるときも、ソナスのオリンピカと迷いました。弦はやはりソナスが良かったので。
ただ最終的には、雑食の自分に向いていると思って決断しました。
ちなみにSP購入に関しては、まっさらの新品はなくて新古品または展示品の購入です。

B&Wは解像度は高いが、聴き疲れするという声をよく聞きます。
確かに音の輪郭線を強調するようなアンプを組み合わせると、そういう印象になりがちです。
輪郭線は強調しなくても、情報量が豊富であればそういう印象は薄くなります。
特にモニター系と言われるSPは、アンプで音がかなり変わります。

私も昨年アンプを入れ替えましたが、B&Wによく組み合わされるアキュフェーズと迷いましたが、
少し柔らかめのオクターブにしました。



書込番号:24526973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 312 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで21万円(税込) 3 2023/11/17 20:36:43
dali menuetとの比較 15 2022/01/04 14:33:57
バイアンプ接続の310IBとの比較 3 2017/10/05 23:55:48
グリルの強度や装着感について 4 2017/09/08 20:38:12
エラックbs312と 1 2017/05/03 17:07:24
モデルチェンジ 6 2016/12/05 21:37:53
実力を発揮するのは意外に難しいのかもしれません 1 2016/11/22 20:57:09
アンプの選択肢 9 2015/09/21 22:32:56
192ME、263、312、403の違い 15 2015/01/27 18:35:16
こんな曲でBS312に合うアンプは? 20 2015/02/22 17:45:55

「ELAC > BS 312 [ペア]」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 312 [ペア]
ELAC

BS 312 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

BS 312 [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング