『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2013/07/08 02:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 kei296さん
クチコミ投稿数:8件

X4ダブルズームキットからの乗り換えで、EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM高倍率標準ズームレンズキットを買うか、ボディのみを買うか迷っています。


シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM、 キャノンの超広角10-22、単焦点2本を持っています

ボディだけを買うなら、タムロンの90mmマクロを一緒に欲しいともおもいます

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのレンズも良さそうかなっと思っているんですが、どうなんでしょうか?

知識不足ですみません。




書込番号:16343095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/08 02:43(1年以上前)

目的(もしくは今感じている不満)を書かないと勧めようが無いと思いますよ(^_^;)

書込番号:16343099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kei296さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/08 02:47(1年以上前)

Gありきさん

すみません。子供も生まれるので動画撮影も増えるかとも思っています。
望遠の必要なものはあまり撮りませんが、景色やスナップ、仕事でポートレートも撮ることが増えそうです。

書込番号:16343106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/08 02:55(1年以上前)

標準ズームをグレードアップしたいなら、FE-S17-55oF2.8ISが良いと思います。

ボディとタムロンSP90oマクロのほうが良いと思います。

書込番号:16343110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/08 03:00(1年以上前)

動画に関して70Dがどのぐらい進歩しているか分からないので何とも言えない所がありますが、、

これまでの感覚でいくと、ビデオカメラを別に買った方が無難そうですよ


今の単焦点が何かにもよりますが、お子さんと仕事用にレンズを増やした方が良いように感じます
(お仕事先との兼ね合いで入門機はあまりよろしくない場合は、まずボディかと思いますが)

書込番号:16343114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/08 03:37(1年以上前)

本当は安くて解像が良いニコン 18-105 のようなレンズが欲しいですがとりあえず 18-135 で良いと思います。

マクロはキヤノンが一番良いです。非 L の 100/2.8 でも、他社の全てのマクロより優れます。
正直キヤノンなのにわざわざタムロンを買うのはちょっと変わってると思います。
AF も爆速ですのでスポーツでも撮れます。タムロンは非常に遅いですし、迷いまくります。

書込番号:16343136

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/08 06:04(1年以上前)

こんにちは

便利ズームの18-250をお持ちなのに、次も画質よりも便利さ優先の18-135ですか
画質や背景ボケを考えると標準ズームは純正の17-55mmF2.8ISやタムロンやシグマの17-50mmF2.8の方が良いと思いますし、候補の2択ならボディのみにタムロン90マクロの方が良いかと思います

書込番号:16343205

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/08 06:30(1年以上前)

動画は動画専用のモータが静かなものを買わないと後悔します。
ビデオカメラがのような使い勝手は期待できません
静止画用と動画用のレンズにお金をかけましょう。
室内はF1.4の明るいレンズが必須

書込番号:16343237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/08 06:40(1年以上前)

現在のレンズなら、ボデーのみの購入が良いと思います。

写りを気にするなら、17-55mmF2.8ISを選択する方が良いと思います。

マクロも純正が良いのでは?

当面は70Dにマクロ購入、現在のレンズを使いながら、レンズをステップアップするのが良いと思います。

中途半端にレンズを買い足すことは勿体ないと思います。

レンズは効率的に買い足さないと逆に勿体ないですよ。

動画の割合は分かりませんが、基本動画はビデオをお薦めします。拘ったものを撮影するなら別ですが、一般的な撮影はビオはビデオ、カメラはカメラと割り切った方が良いと思います。

書込番号:16343250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/08 06:48(1年以上前)

ボディ+タムロンに一票! 同じようなレンズは何本も要らないと思います。

書込番号:16343259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/08 06:55(1年以上前)

kei296さん おはようございます。

18-135oSTMはライブビュー撮影および動画撮影中のオートフォーカスを強化した高倍率のEF-S標準ズームレンズです。と記載がある通りあなたがライブビュー撮影や動画撮影をメインで考えられているのであれば、お買い得なキットで購入されればいいと思います。

但し通常撮影が多いのであれば同じ様な暗い標準ズームにお金をかけるのはもったいないので、新たなレンズを購入された方が撮影の幅が広がりますし、あなたの撮りたい物が望遠マクロと言うのであれば価格の割に評判の良いタムロンも良いと思います。

書込番号:16343270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/08 07:54(1年以上前)

ビデオはビデオカメラで、
今は、ビデオカメラの購入で、
70Dは、暫く様子見が良いと思われます。
予算からホームビデオのトップクラスが購入出来そうです。
ビデオの使用目的にもよりますが、
パナソニックかソニーで、BDに残した方が良いと思います。
子供の時の記録、記憶が優先されます。
新機能のデュアルピクセル位相差AFには、魅力的ですが、新機能に関しては、慣れと使いこなしは、?です。
動画のスキルは、分かりませんが、動画はビデオカメラの方が便利です。
折角の新機能に他社レンズが対応しているか不明の時点と、ただ動く画だけで良いのですか?
ビデオカメラのメリットは、画と音が残せる事です。
大昔の8ミリ映画(初期)は、画が動くだけで、感動的でしたが、現在は、現場の音も重要です。
K4Xで、音声は如何でしょうか?
フォーカスが合う(?)だけ(?)で良いのでしょうか?
よく考えて見て下さい。
?なのは、まだ、答えが解らないと言う事です。

書込番号:16343357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/08 08:07(1年以上前)

標準ズームコレクター?

書込番号:16343384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/08 08:16(1年以上前)

お子さんの誕生はいつ頃なのでしょう?
もしお急ぎなら、70Dへの買い替えは先に延ばし
現状のX4で行く方がよいかもしれませんよ。
70Dの発売予定日が、8月29日ですので間に合うかどうか・・・
それと発売後、レビューなどが出揃い評価がある程度定まってからの方がよいかと。

書込番号:16343405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/08 08:26(1年以上前)

X4にはっきりとした不満が無いのでしたら、タムロン90マクロと17-50VCのレンズのみ買い足しは如何でしょう?スナップは17ー50VCじっくりと撮りたい時は90マクロ。私も二本だけ持ち出す時はこの二本が多いです。

書込番号:16343428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/07/08 08:51(1年以上前)

X4と70Dでは、出てくる絵に感動を覚える程の差はないと思います。また、まれたばかりの子供には、連写性能は不要なので、明るいズームレンズをお薦めします。
EF-s17-55mmF2.8IS USM
はいかがでしょうか。

また、他の方も書かれていますが、作品より記録を残すのであれば、動画はビデオカメラを別に使うことをお薦めします。

書込番号:16343472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/08 09:00(1年以上前)

わたしも、ビデオカメラ購入に1票!

書込番号:16343494

ナイスクチコミ!6


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/08 09:39(1年以上前)

Gありきさん

こんにちは。
私も子供2人を生まれた時から撮り続けています。

現在60D(レンズ5本)、ミラーレスGX1(レンズ4本)、コンデジWX50、防水コンデジオリンパス、
ビデオカメラSONYですが、経験から言うと70Dは重いですよ。

赤ちゃんならそれなりに荷物も多くなります。赤ちゃんは自分で持てません。
奥さんもすごく大変です。
少しでも荷物、重量を減らすことも考えてみてもよろしいかと思います。

まだ赤ちゃんならそこまで動きません。
デジイチサイクルを考えると2〜3年ではないでしょうか?
ミラーレスは楽ですよ。
生まれる頃には値段の下がってるPL6とか良いと思います。
まだ5軸手振れ防止なんていらないと思いますし、、。

あと年頃になると一眼レフで構えられると子供は嫌がりますね。
X4はそのまま置いておき(イザという時に)、μ4/3買い足しはどうでしょうか?
小さくて流行もありますので奥様も趣味共有できるかもしれません。

書込番号:16343567

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/08 09:55(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずタムロン90マクロを買って
様子をみられてはいかがでしょうか。

書込番号:16343597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/07/08 09:59(1年以上前)

おはようございます。

お子さんの誕生楽しみですね。
70D購入してビデオも撮りたいのならSTMレンズ EF-S18-135STMでしょう。

但し、私の経験をお話ししますと、私も子供のビデオも撮れるということでX6i+EF-S18-135STM購入しました。
しかし、ビデオ撮影はほんの数回です。
元々、ビデオカメラが手元になくX6iしかなく。ビデオ撮りたいときに使う程度なので、回数は当然少なくなりますが、
出産から1−2歳まではビデオ撮りのほうが良いのではと思います。

ビデオカメラは現在CanonM51を使用。Panasonicもありますが、フルハイビジョンのM51を現在は使用しています。
ビデオカメラは2-3万で買えますので、1台用意したほうが良いのかなとは思います。

カメラはマクロレンズ(タムロン90mm or 純正 100Lマクロ)があれば、お子さんのアップ写真も無理なく撮れると思いますので良いかと思います。

やはり、寝返り打つ瞬間やハイハイ、つかまり立ち、そして初めての1歩。
これは、ビデオでないと表現難しいと思いますよ。

普段そばにいる奥さんが手軽に撮れることも考慮して、ビデオカメラ+マクロレンズなんていうのはどうでしょうか。

書込番号:16343608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/08 10:07(1年以上前)

kei296さん こんにちは

シグマ18-250mmが有るのでしたら まずはボディ+追加購入したいタムロンマクロが良いように思います。

書込番号:16343628

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/08 10:07(1年以上前)

レンズを更新して、良さを実感するには対象焦点域でこれ以上無いものにしないと駄目ですね。
そして、高倍率よりも低倍率で明るい事です。
それでも、画像を一見した位では差は判りにくいです、いや判らないかも知れない。

ボデイと、タムロン90mmマクロ。

書込番号:16343631

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/08 11:06(1年以上前)

ビデオ撮るなら、自分なら18-135STM キットを買うかな。

>ボディだけを買うなら、タムロンの90mmマクロを買う

生まれてくるお子さんの撮影用にですか?

書込番号:16343759

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/07/08 11:44(1年以上前)

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM、高い評価をする方もいらっしゃいますが、個人的にはごくフツーの便利ズームレンズだと感じています。
ですから、18-250があるならいらないんじゃないですかね?と思っちゃいます。なんなら私のを…

ゴフゴフッ、キットだとお得!ってのも見方によりけりで、お得に見えるように単体価格設定を上げてるだけなんじゃぁ?…私はそんな風に感じてます。現に、キットバラシでたくさん流通していますし、下取り価格だって他のEFレンズの流通価格比と比べたら、かなりの低価格ですよ。

悪いレンズだって言ってるんじゃないです。流通価格通りフツーって言ってるだけです。
あ、AFは早いです。ほぼ無音なので作動しているか疑うくらいです。


ただ、ここまでは静止画を撮るならという意味ですので、APS-CのEOSで動画を撮るという目的があるのであれば、それはそれでよいと思うのですが…

ハンディカムや動画に強いコンデジのような手ぶれ補正は期待しない方がよいですよ。

個人的には、日常の子供撮り動画は、静止画以上にサッと撮れる機材の方がよいと思います。片手でってのが必須かな。(私はソニーの防水コンデジばっかりです。この季節、じゃじゃぶ池、プールで、海で…なによりもヨダレ&食べかすアタックへのディフェンスに大活躍です。)
誕生日会、お遊戯会etc…三脚すえれるような環境であれば、生きてくると思いますけどね…おそらく…たぶん。

書込番号:16343849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/07/08 12:18(1年以上前)

ビデオカメラ + EF28mm F1.8 USM はどうでしょうか?


どうしても動画をカメラで撮るのならば、SONYかパナがいいかと。

書込番号:16343918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/08 12:49(1年以上前)

> 動画に強いコンデジ

パワショのSX280 HSより下ということですか?

書込番号:16344008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/07/08 15:07(1年以上前)

>>スレ主さま

横スレ失礼します。


>>あれこれどれさん


> 動画に強いコンデジ
>パワショのSX280 HSより下ということですか?

上下は、画質のことじゃないですよ。まあ、画質もどちらがよいのか???ですけど…
あと、SX280 HSの手ぶれ補正性能を知りません。触ったことも見たこともないので。

EOSに18-135STMを着けて、ハンディカムライクに手軽に子供を撮ると、もれなく(←私の場合)ガタガタがたがた潟潟、っていうか、グネグネぐねぐね愚ね愚ね、って感じになりますので、こりゃ最低限両腕でストラップをピピーーン!とスタビライザー代わりにしてあげることが必要だ…
個人的にはそんな風に解釈しています。

だから子供とは遊べません、って感じです。

レンズ交換式カメラにそれなりのレンズを着けて、三脚に据え置いて誕生日会などを撮ると、ハンディカムじゃムリな素敵映像が簡単に撮れますね。パパはカメラから離れられませんのでかなりさみしいですが(涙)
でも撮影自体が趣味なら私とは違った感想を持たれることも大いにあると思います。

いまのところ我が家では、お遊戯会だけが主役の場ってかんじですね。例えるなら眠れる大砲、巨人の…ってとこですか(笑)

書込番号:16344291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/08 17:51(1年以上前)

ですね、自分の場合は子どもではなかったですが 不比等さん と同じ感覚でした

今回のでよほど進歩してなければ厳しいかなって印象です

ビデオ+レンズが無難そう、、、

書込番号:16344661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/08 22:23(1年以上前)

不比等さん

私の変な質問にお答えいただきありがとうございます。

> あと、SX280 HSの手ぶれ補正性能を知りません。触ったことも見たこともないので。

どうもすみません。動画に強いコンデジということで、念頭に置かれているかと思ったのでs。ライバル機種も含めて、並みのビデオカメラ以上の手振れ補正能力を持っているそうです。

> EOSに18-135STMを着けて、ハンディカムライクに手軽に子供を撮ると、もれなく(←私の場合)ガタガタがたがた潟潟、っていうか、グネグネぐねぐね愚ね愚ね、って感じになりますので、

ということなので、

18-135mmを動画で気軽に使うのは厳しいようですね。実は、18-135mmの動画向きの手振れ補正(ダイナミックIS)の効果というのは、なかなか、見つからなかったので。おかげさまで、

> ハンディカムや動画に強いコンデジのような手ぶれ補正は期待しない方がよいですよ。

の意味がよくわかりました。ありがとうございます。

どうもお邪魔しました。
>スレ主さん

書込番号:16345611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/08 23:18(1年以上前)

18-250が有るところに18-135を追加しても、どちらかを使わなくなりそうです。レンジの広さぐらいしか違いがないので。
レンジはかぶりますがF2.8通しのEF-S17-55かTAM,SIGMAの17-50は室内などでは重宝するはずなので、有った方が良いと思います。
ところでTAM90MACROはF004のことですよね?既存のレンズと違う機能を持ったレンズは、存在意義が明確なので選択として意味があると思います。

ところで70Dの必然性は?X6iとかX7iは選択肢ではありませんか?
70DはAFポイント数とコマ速は高スペックですが、まだ高いし・・・そこまで必要なければ、Kissでも良くないか?と。
kissなら18-135STMのキットも”あり”かもしれません。動画はSTMレンズが良さそうです。18-135をあまり使わないと思ったら、ヤフオクで処分すればいい。

書込番号:16345902

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei296さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/09 07:39(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございますm(._.)m
いろいろと参考にさせていただき、70は買わずにレンズを先に揃えようと思います。
マクロはタムロンF004にして、17−50のシグマあたりを買うか、まずはキャノンのマクロを買うか・・・
予算的にどちらかの二択になるかと思っています。

書込番号:16346715

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei296さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/09 07:43(1年以上前)

もう一つ、ビデオカメラは奥さんにそんなに撮らないし、あとでそんなに見ない!と突っ込まれてしまいました(^_^;)一応5年前の防水ハンディをもっていますが、ちょっと古いかな・・・

書込番号:16346723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/07/09 08:53(1年以上前)

私も5才の長男が産まれたころに買ったので、5年前のビデオカメラでも、ハイビジョンだったらまだまだ使えますよ。

ビデオや写真は、今見る、というより、将来の為に撮っています。

私の父も、よく八ミリで撮っていました。自分が大きくなったときに、もうなくなった祖父母や両親の若いころの映像を見ると、記憶にはない自分が回りから大切に育てられたことを実感できて、自分も子供をもったら、いっぱい成長記録を残しておこうと思い、撮ってます。
そのためには、一眼レフのビデオ機能より、パッと撮れる専用のハンディタイプのビデオカメラがやはり便利です。

書込番号:16346883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/07/09 09:00(1年以上前)

スレ主様へ

おはようございます。

マクロは、私はもっていませんが、みなさんに聞いたらやはり純正マクロを薦められると思います。
AF等、高い分良いみたいです100Lマクロ。
一応、Lレンズですから。
ビデオカメラそうですか。機会ありましたら、ぜひ。
5年なら古くないですよ。私、7年前のビデオカメラも使いますから、使っていればもっと綺麗に撮りたいとか奥さんも思うのでは。
あと、出産時には、カメラ。ビデオも持っていかれれば、初ダッコ、看護師がビデオでも撮ってくれるとおもいますよ。
良い買い物を。

書込番号:16346907

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/07/09 09:05(1年以上前)

>ビデオカメラは奥さんにそんなに撮らないし、あとでそんなに見ない!と突っ込まれてしまいました…

なんとなくお気持ちは分かるんですけど、撮らないと後から後悔するんですよ…あれ、日本語変ですかね…後悔するんですよでいいですね…そんなことどっちゃでもいいですね(笑)

子供はいつも可愛いんですけど、赤ちゃんの時って特別な時間なんですよね。
とにかく手間もかかるので慌ただしくて、その時はいつまで続くんだろう(汗)って思ったりするんですけど、いつの間にか終わっていて…

だから義務とかルーティンだとかそんな風に考えて、とりあえず撮っておくのがおススメです。
だからこそ機材は簡単なのがいいですよ。サッと撮れる、手荒に扱える。
私は今は亡きザクティで撮ったのですが…広角効かない、画質ダメダメでした(笑)
生まれる前からここに出入りしていたら、もっとやりようがあったなぁ…って思うので、今は撮り過ぎくらい撮ってます。

書込番号:16346920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/09 12:32(1年以上前)

サンプル動画見ました?

あの解像度の高い動画は、ビデオカメラでは撮れない。三脚必須とか、
マイクも別に揃えるとか、道具立ては確かに面倒ですが、あの解像度
はすごく魅力的ですね。

せっかく静止画、動画のサンプルがメーカーのページに載っているん
だから、それを見て検討するのが良いんじゃないですかね。

書込番号:16347398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/11 23:31(1年以上前)

> あの解像度の高い動画は、ビデオカメラでは撮れない。三脚必須とか、マイクも別に揃えるとか、道具立ては確かに面倒ですが、あの解像度はすごく魅力的ですね。

その出力結果の凄さは痛いほど感じます

ただ、今回は子どもと家庭ありきの話ですからねf(^^;
想い出を残す作業だけでなく、想い出を作ることにも比重を置かなくてはと思います

よほどの理解と協力がなくては難しいかと
(それも、親としては良い想い出ですが、本人にとっては??)

書込番号:16356410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


to-mo888さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/12 01:45(1年以上前)

シグマ18-250mmDC OS HSMがあるのに、なぜEF-S55-135mmSTMがいるんでしょうか? 理解できないですね。
人や物を撮るならF値の小さいレンズ、風景なら10mm-22mmくらいの超広角レンズ、望遠マニアなら400mm、はたまたLレンズなどの購入を検討されたほうがいいように思うんですが…。

書込番号:16356776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング