『このカメラとiPhoneのカメラどっちが上?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『このカメラとiPhoneのカメラどっちが上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラとiPhoneのカメラどっちが上?

2013/07/24 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:4件

今iPhoneのカメラ使ってますが70Dとどっちが格上?
その理由も教えてほしい。

書込番号:16397030

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 00:27(1年以上前)

PhoneにはPhoneの良さがあるし、70Dには70Dの良さがある
どっちが格上だっていいじゃないか

自分の気に入っている方を使えばいいだけ

書込番号:16397053

ナイスクチコミ!13


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/24 00:45(1年以上前)

iPhoneの方がずっと格上です。
ただし、携帯生のみ、

書込番号:16397094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/24 01:39(1年以上前)

次は、どんなスレ立てるの?

書込番号:16397174

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/24 01:58(1年以上前)

>今iPhoneのカメラ使ってますが70Dとどっちが格上?

iPhoneが断然格上です!!!!!!

iPhoneと比べたら
70Dなんて、重くてでかくて、使ってられません(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー

書込番号:16397187

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/24 03:18(1年以上前)

写真が趣味じゃないならiPhoneの方が格上です。
iPhoneのカメラしか使わずに一生を終えるのもアリでしょう。

でも、せっかく一眼に興味持ったんなら70D使ってみれば?

書込番号:16397248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/24 03:19(1年以上前)

こんにちは!

カメラにとって『格』なんて存在しません

それぞれに欲しいスペックが違いますもんね

シチュエーションに合したカメラが
有ればそれでいいです

書込番号:16397249

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/24 04:44(1年以上前)

やっぱりi-phoneじゃね?
販売台数、売上利益、知名度、などなど。

書込番号:16397284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/24 05:26(1年以上前)

個人の問題だと思います。

カメラを持っていても、携帯で撮る人もいると思います。

ジャンルが違うので比較対象にはなりません。

書込番号:16397314

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/24 05:45(1年以上前)

っていうか、
スレ主さんはiPhoneと70Dの違いが分からない様なので、iPhoneで充分間に合うと思うよ(笑)


それと「●●かのう・・・」とか言ってる年寄りキャラは止めたの??それとも天然で忘れたの??(´m`)クスクス

書込番号:16397333

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/24 06:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPhoneで撮った松坂牛

iPhoneで撮った毛がに

iPhoneで撮ったたこ焼き

iPhoneで撮ったディズニーシー

iPhoneのカメラはメモがわりに使うには使いやすいよね。
フェースブックにすぐにアップできるし便利。

書込番号:16397349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2013/07/24 06:18(1年以上前)

>どっちが格上?

使う人の格によるかな。

書込番号:16397377

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/24 06:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPhoneで撮った風景

iPhoneで撮った風景

iPhoneで撮ったスナップ

Wifi付けたりして70Dがスマホに歩み寄ってる感じですかね。

カメラ、何使ってもあまり変わらんというのが本音です。

当然、機械の限界というのがあります。
それはiPhoneに限った話でもないです。

当然、一眼レフでしか撮れない写真もあるわけでして、それを否定するつもりはありません。

ただ、iPhoneでもまあいいかと思えるケースは、少なくないと思います。

困るのは、iPhoneと一眼レフを両方持っている時、両方で撮影したい時ってあるんですよね。
これがめんどくさい。

70Dなら、すぐにiPhoneに転送してフェイスブックにアップできるんでしょうか?
それならならとても便利ですね。
使うケースはかなり限られますけど。

書込番号:16397380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/24 06:22(1年以上前)

IPHONEが上。
お話しができる。

書込番号:16397381

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/24 06:53(1年以上前)

webにすぐアップする記録程度の写真ならば、
iPhoneでいいでしょう。

書込番号:16397433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/24 07:27(1年以上前)

俺は、まだ販売もしてないカメラと比較評価が出来る人が、こんなに居る事の方が興味有るな
理由教えてください。

書込番号:16397480

ナイスクチコミ!7


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/07/24 07:37(1年以上前)

釣られてみよぉ〜〜〜

格上はわかんないけど・・・
角上なら、上のペンタ部にも角のある70Dが「カクウエ」

書込番号:16397491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/24 07:37(1年以上前)

スレ主にはiPhoneがお似合いですよ

書込番号:16397492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/07/24 07:44(1年以上前)

iPhone良いよね。
ホワイトボードに板書したあとに紙切れやインク切れに気づいたら、iPhoneのカメラで撮影して、メールで全員に送信とか便利すぎます。

70Dにも、1D系にすら簡単には出来ない芸当ですぞ( ^ω^ )

書込番号:16397500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 08:40(1年以上前)

>PhoneにはPhoneの良さがあるし

今見たらマジで

『 愛 』 が抜けてたね m(_ _)m

書込番号:16397611

ナイスクチコミ!7


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/24 08:42(1年以上前)

前にもこれと同じことを言っている板があった。
2番煎じのギャグには面白みを感じないw

書込番号:16397616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/24 09:15(1年以上前)

別機種

あーゆーは、さかな?

やっぱ便利いいよねぇ、iPhone^^

書込番号:16397686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/24 10:43(1年以上前)

右手は下ろして70Dを持ち、左手は上げてアイホ〜ンをもっている絵が目に浮かびます。

書込番号:16397858

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/24 11:40(1年以上前)

当然iPhone
携帯性とビデオの便利さは勝負にならない。

書込番号:16397982

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2013/07/24 12:11(1年以上前)

格なる上は、選挙で順位を決めるというのはどうかのう(・・?



JKT48とSNH48どっちが格上なんじゃろう。。

書込番号:16398044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/07/24 12:26(1年以上前)

ユーリ2015さん、

iPhoneより格上のカメラ、腐るほどあります。
今売ってるカメラ片っ端から買ってしまわれるか、
iPhone付属カメラで満足されるかどちらか選択ください。
その選択くらいは、スレ立てることもないでしょう、ご自分の判断でどうぞ。

書込番号:16398071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/24 12:33(1年以上前)

JKT48っ!

カワイイ娘たくさんいますよ(*^_^*)

書込番号:16398106

ナイスクチコミ!4


Uboatさん
クチコミ投稿数:4件 Swing by.... 

2013/07/24 15:25(1年以上前)

ネットができるからiPhoneかな、電車でも楽しめるしね。
一眼レフを電車で出してニヤニヤしてたらヤバいでしょ!

書込番号:16398516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/24 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhoneで神戸元町の四川曹家 蜀の担々麺を撮ってみた

iPhoneで神戸元町の四川曹家 担々麺館の汁なし担々麺を撮ってみた

iPhoneで撮影した食べ物は、結構、うまそうに見える気がします。

写真自体に、階調とか解像感とか、へったくれもないんですが、お腹が泣きそうになるくらい、食べたくなります。

果たして、70Dで食べ物を普通に撮影した時に、美味そうに撮れるか、知りたいです。

写真は、四川曹家の担々麺です。
下の写真は、真っ赤なラー油に麺が浸かってる感じです。

日本人の作るラーメンとは明らかに違います。

あ、明日食べに行こうかな。。。

書込番号:16399169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/25 19:48(1年以上前)

人によって違う。
(理由)ニーズが違うから。

書込番号:16402599

ナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/25 22:33(1年以上前)

iPhoneの方が良いに決まっているでしょ!

何故って?ポケットに入るし、電話も出来る!そのほかいろいろ出来る。

70Dは静止画、動画しか撮る事できない。完全に劣っていますよ。

書込番号:16403269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/25 22:52(1年以上前)

Android使いなので会話に入っていけないのが悲しい…。

書込番号:16403372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/07/26 09:28(1年以上前)

高い方がええにきまっとる。迷ってるなら高い方を買いなさい。
ただし電話は出来んしSiriは住んどらんからな。

書込番号:16404487

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/26 14:09(1年以上前)

iPhoneじゃぁぁ〜。

すていぶじよぶず氏の魂が入って居るのじゃぁ〜。

書込番号:16405116

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/26 15:02(1年以上前)

そう言えば最近、「今度は私がうえ♪」って言わなくなった。
まんねり。

書込番号:16405221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/26 17:03(1年以上前)

iPhoneの画質は想像以上に良くなった。ただし、一眼レフと比べると
落ちるところが結構ある。

1.ブレやすい。極端にブレやすい。
2.レンズ交換ができない。
3.暗いところでノイズが多い。
4.歪みが強い。
5.マクロが弱い。

いつか、こういう欠点もなくなるのかもしれない。

コンデジに電話機能つけたような携帯電話が販売されているけど、
あまり売れていないようだ。やっぱり携帯電話はコンパクトでない
と・・・。ということは、いくら性能がよくなっても、限界はある
ということだと思う。

EOS−1D phone 携帯電話付きEOS・・・。誰も買わないと思うけど。



書込番号:16405451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/26 23:21(1年以上前)

悦に入ることが出来ない人はコンデジ画質で十分。
“これで十分じゃん”で終了。
あくまでも一眼は悦の世界。

書込番号:16406661

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング