『レンズキットについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『レンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットについて

2013/11/23 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:5件

まだ一眼レフを持っていない者です。
コンデジからのレベルアップにこの70Dを購入しようと思っています。
そこで質問なのですが、18-55mmのレンズと18-135mmのレンズでは、画質的に前者の方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16870156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/23 13:04(1年以上前)

画質ですか???
このクラスのレンズは、
あまり違いを感じませんが・・・〜( ̄▽ ̄;)

ただ、多少18-55の画質が良いとしても
望遠側の135oはかなり便利ですがね♪

画質を求めるならば、Lレンズ!
しかも単焦点に逝くしかないかもっ!

書込番号:16870273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/11/23 13:09(1年以上前)

下かるびさん、こんにちは。

>コンデジからのレベルアップにこの70Dを購入しようと思っています。
>そこで質問なのですが、18-55mmのレンズと18-135mmのレンズでは、画質的に前者の方が良いのでしょうか?

画質的という比較ではあまり際立った差がないかもしれませんね。

なにを撮られているのか、また何を撮りたいのかが選択のポイントに
なるかと思います。
普段コンデジを使っていてどの程度ズームして写されていますか?

55mmで足りるのか、135mmまであった方がご自身の使い方に合うのか、
はたまたさらに望遠域が必要ということでダブルズームキットを
選択した方がよいのか、一本別なレンズを追加するのか、この
あたりはどの機種でもレンズのご質問をされる方の回答が参考に
なりますので、併せてご覧いただくと参考になるかと思います。

書込番号:16870288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/11/23 13:15(1年以上前)

レンズは一般的にズーム倍率が低い方が画質は良いと思われます。単焦点が理想。

が。

18-135の利便性からこのキットを推薦する方々も多いです。
その際に「でも画質的には18-55のがいいよ」という意見はあまり見掛けた記憶が
ないので、さほどの差はないと推測します。あくまで推測ですがw

単純に

一本のレンズである程度の広範囲をカバーする利便性
v.s.
レンズ交換は手間だが更なる望遠域を撮れるダブルズームキット

という判断材料でいいんじゃないかな、とは思います。

よいご選択を。

May the EOS be with you.

書込番号:16870302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/23 13:39(1年以上前)

こんにちは。70Dユーザーです。
確か、過去のどこかの書き込みでは、18−135より18−55のほうが画質は良いというのを見かけたことはありますが、18−135のほうが高倍率なので収差が目立ちやすいということなのでしょうね。単なる理論上ですが。

一応両方のレンズは持っていますが、撮り比べたわけではありませんし、気にしたことはありません(見る目が無いだけかな?)

今のコンデジからだとズーム比が大きいモデルが多いので、18−135キットにしておくのが良いかと考えます。

書込番号:16870372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/23 14:31(1年以上前)

相変わらず18−135が便利で良いって方が多いですが
自分のコンデジのレンズの焦点距離がどうなのか?望遠側はどこまで必要なのか?
常用の焦点距離は何ミリなのか?
等ででお決めになるのが普通だと思います。

18−135付けっぱなしで重さで疲れないのかな?
18−55の軽さにはホットします!!


書込番号:16870510

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/23 17:29(1年以上前)

まぁ、どちらで撮ったか、、を当てられる人はいないんじゃないかな、、という
くらいの違いじゃないかと思います。(同じ画角で)

書込番号:16871020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/23 17:51(1年以上前)

初めて買われるんでしたら
利便性を考えて18‐135の方がよさそうな気がしますよ

18‐55と18‐135の画質に関しては…
多分、殆どの人が分からないと思います…

書込番号:16871104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/23 19:16(1年以上前)

追記


本来比べるべきでないレンズですが

少なくとも18-135は、18-55よりも良いレンズです^^

書込番号:16871424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/24 07:19(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます!
ご意見にもあったように重さが気になったので、昨日家電量販店にて両方のレンズを付け比べてみました。
135mmでもそれほど重さは気にならなく、また大きさも一眼レフっぽくてカッコよかったので135mmの方を購入したいと思います!
ありがとうございました^^

書込番号:16873356

ナイスクチコミ!0


minmingさん
クチコミ投稿数:3件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/11/25 13:11(1年以上前)

ひたすらNIKONを使っていましたが、軽くて小さいという事でkissのX3に浮気して見ましたが、くっつきレンズの18〜55mmで愕然。ワイドの隅が流れて絞り込んでも直りません。3か月でタダ同然の下取りに叩き出して、シグマの17〜50mmf2.8に変えてやっと使えるようにはなりました。キャノンのサンニッパ等は本当にすごいとは思うのですが、個人的にはCANONの場合は「くっつき」と「L系」の落差が大きいと思っています。 

書込番号:16878819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング