『70dがx7で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『70dがx7で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 70dがx7で迷っています

2015/03/25 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:7件

初めての一眼レフの購入を考えてます。春から高校生になります。
初級機を買うと数年で物足りなくなるから最初から中級機を買ったほうがいいという意見を何度かきいたので、70dを買おうかと考えています。
しかし、母には高校生になったらカメラさわってる時間あまりないからx7にしたら。と言われました。
私も70dは重さが気になるところですが、長い目で見ると飽きない自信があるので70dかな、と思います。
実際にお店に行ってどちらも触れ、性能についても店員さんから話を聞きました。

初心者の高校生が70dを持つのはありですか?
x7と70dどちらが良いと思いますか? 




書込番号:18615155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/03/25 19:33(1年以上前)

どちらもアリだと思います(o^∀^o)

書込番号:18615180

ナイスクチコミ!2


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 19:36(1年以上前)

あなたが何をとりたいか、またどれだけの性能を要求するかでおすすめが全く違ってきますよ。
それがわからないとアドバイスできません。

書込番号:18615192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/25 19:38(1年以上前)

>初心者の高校生が70dを持つのはありですか?

全然ありだと思います。
性能的にいろいろ違いますのでEOS70Dの方がいいと思います。
むしろ、予算に余裕があるならEOS7Dmk2を買ったほうがいいくらいです。

70DとかX7とかだとモデルチェンジで在学中に後継機が出る可能性が高いですが
7Dmk2なら、在学中に後継機が出る可能性は低いと思います。
(前機種の7Dは5年間モデルチェンジしませんでしたし)

また、7Dmk2だと、APS-Cの最高機種です。
最高機種にはたいてい、メーカーが全力で取り組んでいますので
耐久性や性能で発売時点での最高の技術が使われます。

そう考えると、最初に7Dmk2を買っておくとしばらくは他のカメラがほしくなることはないので
中級機以下を買って、新製品が出るたびに欲しくなってしまうより、長い目で見るとお得だったりします。

話が脱線してしまいましたが、性能があまり気にならなかったとしても、
ファインダーの出来が違うだけでも写真を撮るときのモチベーションが変わることがありますので
EOS70Dのほうがいいと思います。

書込番号:18615202

ナイスクチコミ!0


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 19:40(1年以上前)

しかし、70Dの方で聞いてるぐらいですから、心はもう決まってるんじゃないんですか?
あとは背中を押してほしいだけのように感じます。
70Dがほしかったら、70Dを買ってしまってはいかがですか。かって後悔するのと買わないで後悔するのなら、後者のほうがいいです。

書込番号:18615208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/25 19:40(1年以上前)

忙しい?勉強?部活??

店頭で持って重さが気になったのなら70Dは辞めておく方が良いと思います。
実際にカメラを持ち歩くとなると、更に重量感を感じる事になります。

よく耳にしますが一眼レフを買った物の重い、かさばる等の理由でミラーレス等に買い替える方もいるので。
X7にしておきましょう。

高校を卒業する頃にはキット筋肉もりもりになっていますよ。

カメラ購入時は、液晶保護フィルム(何処のメーカーでもいい)、レンズフィルター(ケンコー等の安いもの。写りには関係無い)
SDはサンディスク、東芝、パナがオススメです。

書込番号:18615210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/25 19:40(1年以上前)

こんにちは。

高校入学、おめでとうございます。



オールマイティ的存在の70Dをお薦めします。
使い勝手が断然違うと思います。


高校生活と共に、フォトライフをエンジョイしてくださいね。

書込番号:18615212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2015/03/25 19:41(1年以上前)

〉初心者の高校生が70dを持つのはありですか?
x7と70dどちらが良いと思いますか? 

X7は、小型化するためにKiss本流の機種X7iと比べると機能が削られている部分があらります。
重さが堪えられるなら70Dの方がいいと思いますよ。

重さが気になるなら、X7iはどうでしょう?

書込番号:18615213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 19:41(1年以上前)

さすがに高校生に値段が倍違う7d2を進めるのは如何かと思いますが・・・

書込番号:18615215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/03/25 19:43(1年以上前)

動物や、小物、花、人を撮りたいと思ってます。
バリアングルに興味があり、マニュアルでの撮影を上達したいです。

書込番号:18615225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/25 19:44(1年以上前)

70Dありです(^-^)/

書込番号:18615230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


382号さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/25 19:46(1年以上前)

私も中学3年生のときに初めて一眼レフを購入する際
70Dのひとつ前の60DとX6iで悩みましたが、
今思えば60Dにして正解だったと思っています。
中級機は造りはkissシリーズよりは幾分いいですし、
今でも継続して60Dを使用しています。
レンズは結構買い換えましたが…

なので長く続けられるというのなら
個人的には70Dをおすすめしたいです。

書込番号:18615232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


阿賀月さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 19:46(1年以上前)

でしたら、確実に70Dをおすすめいたします。
AF性能やバリアングルとの差で決まりです。

書込番号:18615235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/25 19:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

予算は70dが精一杯です。重量ですが、店頭で持った際は大丈夫でしたが持ち歩く時が心配と思いました。

書込番号:18615260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/03/25 19:54(1年以上前)

マニュアル操作とバリアングルの一眼レフだと
キヤノン70D
ペンタックスKS2

が良いと思います

候補内なら70Dですね♪

書込番号:18615262

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/25 20:13(1年以上前)

購入動機からして70Dです、比較するまでも無いと思います。
>母には高校生になったらカメラさわってる時間あまりないからx7にしたら。と言われました。

高校生活は母親が決めるものではありません、自身で決めるものです、
カメラを購入しても違う部活にのめり込むこともあります。
私の高校生活は授業を受ける時間より、カメラを触る時間より麻雀牌を触る時間のほうが長かったのは事実です(*^ー^)ノツモ♪

書込番号:18615323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/25 20:17(1年以上前)

重さがOKなら70Dがいいと思います。

書込番号:18615335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/25 20:17(1年以上前)

別に、新高校生だからどの機種が向いているとか、向いていないとかは無いと思いますし、純粋に機械として考えた場合は
70Dの方がお薦めなのは当然だと思いますが、予算はどの程度なのでしょうか???

予算が不明なので、いい加減なことは書けませんが、仮に同じ様な金額の70D/18−55キットとX7iトリプルズームキットを
比べた場合、私ならレンズの多いほう=撮影範囲の広いほうを選ぶと思います。
また、小物や花を撮りたいなら、マクロレンズを検討しても良いかもしれません。
ただ、『カメラ好き』なら、絶対に70Dが良いと思います。

夢が膨らむのは分かりますが、とりあえず『予算』を考えて、その中で自分が今やりたい(撮りたい)ことを整理してみた方が
良いと思いますし、永続きすると思いますよ。

ボディなんてセンサーの入った箱ですから、普通に写真を撮るにはどれも大して違いませんよ……。
(…と言っても若い人には通じないかな〜〜)

なお、予算無制限なら無視してください……。

書込番号:18615337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/25 20:42(1年以上前)

>予算は70dが精一杯です。重量ですが、店頭で持った際は大丈夫でしたが持ち歩く時が心配と思いました。

重さについて、撮影時又は、撮影現場では全く気になりません。
向かう途中や移動時が嵩張って邪魔になったり重く感じます。
ですが、それはKissでも同じです。
流石に、パナソニックのGMクラスならそうは感じないかも知れませんが。。。


カメラを選ぶという作業は、ある意味相棒選びです。
相方、彼氏や彼女を選ぶ感覚で長く愛着が持てるならそれで良いと思いますよ。


目的・用途はどちらでも満たしてくれますので
ゆっくり考えて、早く購入して撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:18615427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2015/03/25 20:47(1年以上前)

つるピカードさんに1票!

〉予算は70dが精一杯です。

70DEF-S18-135キットが13万円。

X7iトリプルズームキットが10万円!!

操作性は70Dの方がいいですが、出てくる絵は同じですし、バリアングル液晶もあります。

トリプルズームキットだと、10mmから250mmまで撮れるので、表現の幅が広がるし、レンズ交換という一眼レフならではの使い方ができますよ。

それに、3万円あれば、以下のようなレンズやシグマ、タムロンのレンズがいろいろ買えます。

EF50mm F1.8 II
\8,999〜

EF40mm F2.8 STM
\16,305〜

EF-S24mm F2.8 STM
\17,960〜

書込番号:18615454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2015/03/25 20:48(1年以上前)

いいカメラです!
ぜひどぞ〜(^0^


書込番号:18615463

ナイスクチコミ!0


kuro8249さん
クチコミ投稿数:6件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 山間暇人記 

2015/03/25 21:10(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
自分もつい最近、70Dを購入して使用中です。

高校生が70Dを持つのはありか・・・・というよりも、
高校生がデジイチを持つのはありか?とも聞こえますね。(大変失礼)

結論から言うと、大いにアリでしょう。
初めて触るならX7でもいいかもしれませんが、
長い目で見ると70Dにしておいた方がベストなんじゃないですかね。
欲しいと思った時が買い時、です。

重さも、キットレンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMなら、それほど重量感はないですよ。
慣れない内は、この組み合わせでも手にズシリとくるかもしれませんが。
慣れれば、この重さが以外と安心感になりますよ。
ブレずに安定して撮影するには、ある程度の重さも必要なんじゃないかと個人的には思いますね。

中級モデルですが、初心者でも扱いやすいですし、お勧めですよ。

書込番号:18615563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/25 21:50(1年以上前)

>kuro8249さんありがとうございます。
18-55mm、18-135mm、ダブルズームの中だと、18-55mmキットが良いのでしょうか?
皆さんにもお聞きします。

書込番号:18615734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuro8249さん
クチコミ投稿数:6件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 山間暇人記 

2015/03/25 22:02(1年以上前)

>いわこ39さん

自分の70Dはダブルズームキットで購入しましたが、
価格と軽さ&取り回し重視なら18-55レンズキット、
万能性でいきたいならある程度望遠の利く18-135レンズキット、
こんな感じじゃないでしょうかね。

一眼レフの醍醐味、レンズ交換&望遠側も重視されるなら、ダブルズームキットも良いかと思いますよ。
自分の場合は望遠も欲しかったので、ダブルズームキットにした次第です。

書込番号:18615781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2015/03/25 22:08(1年以上前)

〉18-55mm、18-135mm、ダブルズームの中だと、18-55mmキットが良いのでしょうか?


何をどの様に撮るかにもよりますが、遠くのものを大きく撮りたいなら55mmでは望遠が足らないだろうし、望遠ズームは、遠くのものを大きく撮るだけが目的のレンズではなく、近くのものを大きく撮って背景をボカす時にも使えるので、18-55だけだと、表現の幅が狭くなりますよ。

レンズを余計に1本持っていったり、外でレンズ交換するのを避けたいなら、18-135がいいと思いますよ。ただ、70Dに18-135だと重いので、18-55は安く出回っているので、追加で手に入れておくといいかもしれませんね。

書込番号:18615805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/03/25 22:09(1年以上前)

どちらも有りですが
長い目で見る必要はないと思います

今70Dが予算も大きさ(重さ)問題ギリギリなら
X7iと言う手も有るかと思います

X7iなら70Dのひとつ前の60Dレベルのスペックで大抵の撮影は出来ますし
長い目?の頃?(撮影に慣れたら)新しいカメラやレンズが欲しくなります
その頃80Dなど新しいモデルが出てくる可能性は大きいです
新しいカメラが欲しくならなかったり写真の興味が薄れても
軽いKissなら使い続けられるかと思います

今現在すでにバリバリドルならカメラとしては70Dが勿論お勧めです

書込番号:18615814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/25 22:24(1年以上前)

18-135STMのレンズキットがオススメです!

望遠レンズはが必要になったら、55-250STM を買い足すのが良いと思います!
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

書込番号:18615891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/25 22:37(1年以上前)

>18-55mm、18-135mm、ダブルズームの中だと、18-55mmキットが良いのでしょうか?

●ダブルズームキットはEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM、EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMがキット内容なので
18mmから250mmまでカバーできます。
広角が少し足りないですが、少し前なら、
18-250mm(35mm換算で29mm-400mm)をカバーできればたいていのものが撮れるといわれていました。

その為、広角から望遠までカバーできるダブルズームキットが一番汎用性があります。

●ただ、18-135mmなら(35mm換算で29mm-216mm)1本で広範囲をカバーできますので
レンズ交換しないで、広い範囲をカバーできるというメリットがあります。
その為、あまりレンズ交換はしたくないと考えているのでしたら、
18-135mmの方がいいと思います。


●18-55mmキットの場合はカバーする範囲が狭いのであまりお勧めできません。

書込番号:18615956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/03/25 22:50(1年以上前)

18ー55で普段足りるなら
18ー55が軽いので
ダブルズームが良いと思います

18ー55で普段から足りないなら
18ー135かなぁ?

書込番号:18616032

ナイスクチコミ!1


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/25 23:08(1年以上前)

70Dは発売して1年半経ちます。X7も然りです。既に、x8iや8000Dの発売が控えていることを考慮すべきです。私なら、このタイミングでわざわざ買うなら、最も安いx7です。70Dに買う予算があるなら、x8iを待ちます。予算が潤沢にあるなら、本音を言えば、8000Dですね。
最安値のx7に単焦点レンズ、40mm, 50mm 24mmあたりを、ズームレンズに合わせて買うなんてのも、賢い選択だと思います。正直、いずれのカメラ本体でも、写りの差は判断つかないでしょう。操作性という意味では、液晶付きの方が扱いやすいです。

書込番号:18616108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/25 23:22(1年以上前)

それと、Wi-Fiはあると相当楽しいです。ない機種を買う場合は、Eye-FiなどのSDカードにWi-Fi機能がオススメです。

書込番号:18616158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/25 23:39(1年以上前)

個人的にはエントリー機から入った方が
その後で中級機買ってもサブとして大活躍できる気がする♪

書込番号:18616223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/25 23:43(1年以上前)

予算があれば、70Dがイイと思います。
私は、18-55STMのキットレンズ&シグマの18-300の便利ズームの二本でフォトライフしてます。ご参考までに…

書込番号:18616235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/03/26 00:22(1年以上前)

おじさんの経験を書きます。
X7を買って、その後70Dを購入。
70Dを追加購入した理由は、バリアングルと
Wifi機能です。正直写真の質は大差無いです。
ですがX7の手軽さは、やっぱり手放せません。
なのでスレ主さんは、私と逆パターンで
初めに70Dを購入して、大きさや重さのせいで、持ち出し頻度が少なくなるようならX7の
ボディのみ追加購入もいいと思います。

書込番号:18616327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/26 08:26(1年以上前)

つうか、あの人、初めは「カメラマン志望の若者」つうキャラ設定だったのに段々「説教好きのカメラ親父」つう設定にかわりつつあるな。

書込番号:18616835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/26 08:37(1年以上前)

毎日学校に持って行くのなら小さいX7、イベント・プライベート用なら70D
のような気がします。
それにしても、デジタル時代のレフ機は大きいな。

書込番号:18616861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/27 15:43(1年以上前)

いわこ39さん 初めまして。

 X4、60D、7D2の3台を持っています。
 私の場合、X4での物足りなさを感じて1年しないうちに、60Dを買い増ししました。
 ちなみに、レンズは、X4でダブルズーム、60Dで18-135mmを選択しました。レンズ交換のタイミングで、私の場合、18-55と55-250では非常に不満があり、結果的に60Dを購入する際に18-135を選択しました。7D2でも、日常で使用するのは18-135が一番多く、X4と18-55の出番はほとんどありません。

 さて、いわこ39さんの場合、
>私も70dは重さが気になるところですが、長い目で見ると飽きない自信があるので70dかな、と思います。

とあるように、飽きという観点と重さという観点で判断に迷われているようですが、重さに関しては、撮ることに喜びを強く感じるなら、やはり70Dが良いかと思います。重さに関して言えば、よっぽどの非力でない限り、慣れてくると思います。色々な方を見ておりますが、5D3に70-200F2.8 U を付けたお年を召した女性を目にする機会は結構あります。
 そう考えると、70D+18-135でも十分イケると思います。

 ただ、機能的には色々違いはありますが、全く同じ条件で風景や静物を撮った場合では殆ど仕上がった画像に違いは見いだせないと思います。
 いわこ39さんの対象物では、おそらく、X7でも70Dでも大差なくきれいに撮れますので、その辺が悩ましいところでもありますよね。

 ですが、今後、撮影対象がスポーツ等に広がった場合、70DはX7よりも強い味方となります。高校入学後に撮影の対象が広がることは十分考えられますので、私としては70D+18-135を推薦します。
 みんなとワイワイしたいときや日常的なスナップを撮ってLINE等に載せる程度の時はスマホ、本格的な撮影をしたい時に70Dという使い分けが宜しいかと。

 楽しい高校ライフをお楽しみ下さい。

書込番号:18620971

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/03/27 22:53(1年以上前)

>動物や、小物、花、人を撮りたいと思ってます。

カメラは好きなほうでいいですが、EF100mmF2.8L IS は欲しいですね。

書込番号:18622289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/03/28 14:27(1年以上前)

春休みですよね。ショールームに行くことが出来るのならお母様と一緒に行ってみたらどうですか?

日曜日と祭日は休みです。

書込番号:18624131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 21:08(1年以上前)

本当にはまったらフルサイズが欲しくなるので、X7でも良いと思います。
自分は70Dの前の60Dユーザーですが、サイズ的にX7いいなぁと思ってます。
今から大きいと感じていたら、使わなくなる可能性も高いと思います。

書込番号:18625265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/03/28 21:22(1年以上前)

すみませんがM3、8000D、X8iが出揃うまで待つのも有りかも知れません。

書込番号:18625315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング