『CTX700の高速ライディングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CTX700」のクチコミ掲示板に
CTX700を新規書き込みCTX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

CTX700の高速ライディングは?

2013/12/03 11:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CTX700

私はこのCTX700のスタイルが気に入って、乗り心地が
気になり、先日近くのホンダドリームでDCTタイプに
試乗してきました。
低速から中速域のトルクが有り、とても乗りやすかったですね
ただ、高速域のライディングはどんなものか?気になります。
既に乗られている方のご意見をお聞きしたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:16910227

ナイスクチコミ!4


返信する
cheyeismさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/03 21:43(1年以上前)

CTX700DTCに乗ってロングツーリングを楽しんでおります。
高速走行ですが、本線流入迄の加速については全く不満はありません。法定速度巡行時もエンジン回転は抑えられて、ツインのパルスが心地良くストレスを感じません。
追越し加速ですが、リッターバイクの様にアクセル一捻りというわけにはいきませんが、シフトダウンの一押しで瞬時にギアが変わるので、意外とスムーズな追越しができます。5〜6000rpm位まで一気に回りますので結構元気に不満の無い速度での巡行も可能です。
但し、追越し車線を速いペースで走りますと燃費もかなり落ちます。また、標準シールド、純正OPロングシールド共に風の整流効果薄いため、この点ではストレスを感じます。
DCTも含め総じて楽なバイクですので、ロングツーリングが大変捗るバイクと思います。

書込番号:16912236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:154件

2013/12/03 23:08(1年以上前)

cheyeismさん

早速のご回答有難うございます。
私は約40年ぶりのリターンライダーです。
2年前に250ccで最初のリターン、そして僅か半年でリッターバイクになり
楽しんでおりますが、今のバイクに私の個人的な不満な点が3点有ります。
それは、足付き性、取り回しと燃費です。
私も2台目のCB1100は足付き性を考えて選びましたが、結論として私には
重心が高く...重たいバイクでしかありません。
そんな中、CTX700の存在を知り、試乗したらこれが私のイメージしていた
理想のバイクに感じました。
エンジンの鼓動感、足付き性、そしてDCT仕様による乗車時の乗りやすさなど
感動的なものでした。
ただ、心配だったのはロングツーリングの好きな私にとって気になるのは高速での
クルージングが気持ち良いかという事だけでした。

cheyeismさんのコメントを見ればほぼ満足いきそうですね^_^
燃費の問題はCB1100の燃費(17km/L)を考えれば全然問題ないと思います。

更に、関連した質問ですが、高速100km/H位での車体、ハンドルなどの振動は
どうでしょうか?

書込番号:16912679

ナイスクチコミ!6


cheyeismさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 08:02(1年以上前)

>高速100km/H位での車体、ハンドルなどの振動はどうでしょうか?

100km巡航時の安定性ですが、至って普通です。
リッターバイクの様なドッシリ感ではありませんが、特段安定感に掛けるようには思いませんでした。強いて言えば、カウルorケースの影響なのか、高速特有の乱気流に若干振られる様な感じもありましたが、危険を感じる程の影響は無かったです。
ハンドルの振動は皆無といっても過言ではありません。シート、車体からの振動も全くなく大変快適です。
ただ、道路の継ぎ目や段差(うねり?)などを越える時、サスの突き上げからの収束が悪く、乗り味は高級感に欠けます。特にタンデムの際は注意が必要と思いました。(速度を抑える)
CTX700の場合「法定速度内であれば」と言う前提が全ての取り扱いに通じていると個人的には思います。その中であればとても快適で楽しいバイクです。逆に面白みが無いと言われるのはその為かとも思います。私自身バイクの楽しみが、遠出して美味いもの食べて景色観て温泉入ってなので、今のバイクライフに大変満足しております。

書込番号:16913644

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件

2013/12/04 21:36(1年以上前)

cheyeismさん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
CTX700の高速巡行の安定性は理解出来ました。
今、私が乗っているCB1100は排気量はリッターバイクながら
100km/h超えでの高速巡行は疲れるんです。
ハンドルの振動で1時間くらい走って15分ぐらいの休憩でも
手の痺れが治りません(≧∇≦)
兎に角、高速走行での手の痺れが出ない事が私にとっては
必須条件ですので、CTX700は良さそうで安心しました^_^

今週末、CTX700に再度試乗して気に入ったら、CB1100を
下取りに出してCTX700に決めたいと思っております。
いろいろ、細かな情報をありがとうございました。

CB1100の下取り価格も気になりますが…
また、結果をアップします。

書込番号:16916213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/05 00:50(1年以上前)

CB1100で手がしびれるのは、ポジションなどの問題もありそうですけどねぇ。

もっと力を抜いて握るといいですよ。

書込番号:16917182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2013/12/06 00:23(1年以上前)

チャライダーZさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
個人的にはCB1100の振動には(高速走行のみですが)
もう耐えれません。
80〜90km/hぐらいでの走行では問題無いのですが100km/hを
超えると特にハンドルに振動がきますね
私も、何度も痺れを経験したので、ご指導頂いたように
スロットルは軽く握ることは勿論、、スロットルアシストや
グリップクッション巻き?など、色々研究してまいりましたが
中々克服出来ません。
CTX700が高速走行(100km/h当たり)での安定性に問題無い事を
お聞きして、更にCTX700への興味が出て来た次第です^_^

書込番号:16920982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2013/12/06 09:28(1年以上前)

横からスミマセン

手の痺れが振動によるかって話ですが・・・

以前このようなスレが立っていました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000102881/SortID=16716948/#tab

チャライダーZさんも既に仰ってますが痺れは振動によるものは少なく乗車姿勢、ポジション、グリップの握り方によるものが大きいと感じますが・・・

よくあるのは着座位置が前で背中を突っ張る殿様乗りの方に出る症状ですかね・・・
(主さんがそうだとは言いませんが・・・)

ワタクシは以前CB1300に乗っていましたが多くの仲間の中でごく少数にやはり手の痺れを訴える方がいましたが、ハンドルブレス(これは振動対策)やハンドルの角度調整で対応してました

もし振動によるものが確かならリッター4発より700パラツインの方が高速域の振動が出るのではと思っていますがこれはワタクシ自身乗ったことがないのと、感じ方は個々に違うので微妙ですが・・・

形や性能が気に入っての買い替えなら構いませんが、CTXにも同様の振動が出るようなら後悔しそうな気もしますが・・・

もう決めてしまったなら仕方ありませんが、上記のハンドルブレス、角度調整の他にグリップエンドのウェートを重くする、ハンドルアップスペーサなど試してないものがあったらその辺を試してからでも遅くはないのではないでしょうか・・・


CTXの他にもホンダならこの辺がゆったり高速クルージングできるモデルに該当しそうですね・・・

http://www.honda.co.jp/DN-01/

書込番号:16921802

Goodアンサーナイスクチコミ!6


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/06 18:36(1年以上前)

こんばんは

徹夜で、関西往復する体力は持ち合わせてはいませんが(;^o^)
http://www.webike.net/sd/532708/100010301031/
自分のバイクには、こんなグリップを付けてます
細かい振動は、かなり吸収してくれる様に思います
また、同じ様なコンセプトのグローブも在りますよ

既出ですが、ハンドルの角度や握り方・乗車姿勢でも、体感する振動はかなり変わります
一度、その辺りを見直して見るのも良いのでは?

書込番号:16923385

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/12/06 19:04(1年以上前)

明日ヤビツなので、スレ探してみてください。(ワタクシの履歴から追えます)
ワタクシ個人は、そこに書いてある通りです。
情報まで。

書込番号:16923480

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/12/06 20:36(1年以上前)

>700パラツインの方が高速域の振動
回転の滑らかさはや実際のエンジンの違いはおいといて
(ヤマハの4気筒や2軸2次バランサー付きなど)

一次の振動は 2はバランサーで
4は構造で消しているけど

2次振動成分は4気筒が2気筒分で 
270度クランクの2気筒は
1気筒分なので少ないような・・

あくまでも机上の空論です。

書込番号:16923802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2013/12/07 08:06(1年以上前)

jjmさん こんにちは…

理論的なことは余り解りませんが、以前850パラツイン所有してた経験からそれなりに震動があったと記憶してたものですから…(^^;

時代やメーカーの違いがありますが、今のはかなり改善されてるんですかね…?

書込番号:16925401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/12/07 10:32(1年以上前)

fast freddieさん

私は 機械物の動作を考える事が好きで 空論で書いただけですよ。

一応 ホンダさんの開発ストーリーで
・270°クランクでは1軸1次バランサーで、1次振動も2次振動も消せるが 1次カップリング振動が発生する。
・バランサーを2軸にする2軸1次バランサーを採用することで、1次カップリングをも消すと
 GL1800 GOLDWING並みに振動が少なくなる。
と書いてあり NC700は あえて1軸1次バランサーを採用したとのことです。

ただ新しい750は2軸1次バランサーのようですから 振動自体は減るんでしょうね?
本当にGL1800 GOLDWING並みの振動とは思えないんですけど・・・
その辺は 人間の感覚(爆発間隔とか回転の滑らかさとか)で錯覚するのかもしれませんね。

書込番号:16925855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2013/12/07 14:24(1年以上前)

jjmさん

まともなレス付けてくれる方を拝見するとホッとしますね…

ワタクシは乗るの専門でメカのことはバイク屋任せで…(^^;
(パラツイン時代は所有専門w)

読解力の無いバカは放っておきましょう(-_-)/~~~

書込番号:16926635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/07 16:31(1年以上前)

高速道路で試乗してみてはいかがでしょうか??

書込番号:16927027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/12/08 22:26(1年以上前)

fast freddie さん

コメントありがとうございます。
暫く、私には発言出来そうにもないコメントが続き
ちょっと困ってましたが、削除?されたんでしょうか?

fast freddie さんがCB1300を運転した
ご経験も有るとの事なので、より貴重なご意見を頂き
ありがとうございます。
今日も試乗(3度目)してきました。。。
やっぱり、自分としては中々良いバイクだと思います。

fast freddie さんお勧めのDN-01については
しっかり確認させて頂きました。
ただ、残念ながら私の小遣いでは値段が高過ぎますね(≧∇≦)

書込番号:16932966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/12/08 22:48(1年以上前)

VTR 健人さん

コメントありがとうございます。
カラフルなグリップですね^_^
グリップについては私としても色々検討し変更して
みましたが、やっぱり、難しかったですね(≧∇≦)
乗車姿勢が原因かも知れませんね??
でも、私としてもCB1100での乗車ポイントがそんなに
悪いとは、思いませんが…

書込番号:16933089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2013/12/09 08:42(1年以上前)

スレ主さま
可笑しなのに粘着されてしまいスレとは無関係な意図しない方向に進んでしまいスミマセンでした。

予算やスタイリングに惹かれたとの事ですからその線で選ばれるなら良いのではないでしょうか…

ワタクシの拙い経験上で申し訳ありませんが、V3〜パラツイン〜V2〜直4の車歴でもワタクシの所有したパラツインは直4と比べても振動がそれなりにあったと記憶してたので、振動を理由に乗り替えたあとに、こんな筈じゃなかったと後悔してほしく無かったものですから…

実際お乗りの方の書きこみやご自身も試乗されたようなので、お気になさらずお決めになってください


書込番号:16934235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2013/12/11 23:31(1年以上前)

良く判ります!こちらも最速バイクや重量級バイクにそろそろ疲れを感じ始め、自分の身の丈に合ったバイクを探しにダウンサイジングを考えました。まずZZR1400から同じくCB1100へ。確かにアップライトの楽さ、かつ憧れのナナハンライダー似の外観、ここまでは良かったんですが、強風時や高速での不安定さに辟易!同じネイキッドでも以前XJR1200では無問題だったので、おそらく大径かつ細いタイヤでかつてのナナハンライダーの頃に近いディメンションが問題なのかな?と素人考えで勝手に納得w。NC700XDCTへ乗り換えたところそれまでの症状は皆無、高速でも140キロでも不安無しで、やっぱり現代のバイクだわ!とw。副次的には小さいカウルでも素のネイキッドとは風の始末が大違いを体感。ただ両方ともハンドルグリップが剥き出しなので、整流効果のあるZZRとは手の寒さが尋常ではなくグリップヒーターが共に必要でした。ところがCTX700DCTカウル版の写真を見て、まさにこれ!と。カウル、DCT(改良版)、足つきで乗り換え決定!結果はもう極楽です!さらにノーマルスクリーンでも開放感ありながら手も含め防風、防雨効果もしっかりで正に最高のツーリングバイクだと思いますよ。引き起こしも軽く足つきもいいのでどこでも気軽に乗り降りできますし、買って後悔はないバイクだと思います。ってか、今はちょっと他へは快適過ぎていけません。レビューもご参考に。但し高速中心で160キロペースでのハイスピードツーリングにはむかないので念のため。w 追伸近々750へスープアップ予定らしいので念のため。DCTとパニアは必須、まずはノーマルスクリーン、ノーマルグリップで乗ってみて下さい。以上独断と偏見なのでご参考まで。www

書込番号:16945822

ナイスクチコミ!5


rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2013/12/11 23:53(1年以上前)

蛇足ですがDN-01は重過ぎ、高過ぎだと私も思います。とにかく引き起こしが重い。特にリターンライダーや私も含め妙齢wライダーは重過ぎるとだんだんおっくうになり乗らなくなると思います。

あとDCT慣れるほど使い勝手の良さに気付きます。 オート、マニュアル、S,Dモードと全て有用。
ちょっとしたエンブレ必要な時や追い越しはオートから親指一つで瞬間シフトダウン、ほっとけばオートに自動復帰。
ワインディング以外でも強風の時はSモードにすればトルクモリモリで まるで別のバイクのようにビシッと安定します。

とにかくビッグバイク8台目ですがZZR1400よりハーレーFLSTCより気に入って、毎日のようにチョイ乗り、ツーリング、通勤含め乗ってます。音もドコドコほど良いパルスでいいですよね。
パニアも外さず少々のすり抜けならOK。燃費も27キロ前後で安定。掃除も楽。CTX1300ももう重いのは当分いらないや。w

書込番号:16945924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2013/12/12 22:42(1年以上前)

rybackさん

こんばんは、詳細な情報本当にありがとうございますm(_ _)m
CB1100からCTX700に乗り換えるに当たり、私の周りの人たちに
何で変えるの…なんて、ヤジや批判ばかり・・・
でも、rybackさんはCB1100に乗られていたとの事で、理解者ですね

別に、CB1100が悪いバイクではありません。
いいバイクだど思います。
ただ、人それぞれバイクに跨った時の安心感、走ってみての満足感の
ようなものに違いは有ると思います。

今日、CTX700購入の旨をお店に伝えました。
年内に乗れるかな…?
手に入ったら感想・レビューなど、またアップします。

rybackさん、これからもよろしくお願いします^_^

そして、cheyeismさん本当有り難い詳細なコメント
ありがとうございました。感謝しますm(_ _)m

書込番号:16949375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2013/12/14 15:49(1年以上前)

試乗させて貰ったのCTX700です。

レスを頂いた皆様へ

本日、お陰様で、赤色のCTX700 DCT パニアボックス付きを
契約することができました。
当然ながらグリップヒーター付きです。
大型スクリーンはやめました。
実は、今日決めるつもりはなかっのですが、CB1100の下取り額を
予想以上に出して貰ったので即決となりました。
12月27日納車予定です。
正月のお休みに楽しめそうですね^_^

皆様、沢山のコメント&情報頂き本当に有難う御座いましたm(_ _)m

今日も試乗させて貰ったCTX700の写真を添付します。

書込番号:16955474

ナイスクチコミ!2


rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2013/12/17 05:31(1年以上前)

おめでとうございます!もうすぐお仲間ですねw
バイクは特に趣味性の高いもの、価値基準は本当に人様々だと思います。だからこそ価値観を共有できる同士ならワイワイやればいいし、価値観の違う意見は意見として、今後のバイクライフの参考にすればいいと思います。ちなみに自分の中では本当の憧れの一台と言えば光のナナハン、CB750K2です。今は本当の新車は買えないし、だからこそCB1100を購入したんですが、あまりにも販促ビデオで本当にイイモノというフレコミに先入観を持ち過ぎたこともあって、自分的に手抜きやアラが目に付きすぎました。ドノーマル派の自分としては、一番嫌だったのがエグゾーストパイプの焼け方、もう少しメッキや材質を考えるとかできなかったのかな?後はタンクの塗装の柔さ。ベーシックバイクなだけにもう少し質感を上げて欲しかったです。今回改良版が発表になりましたが、前述の部分が改善されているとは思えず、今一つ。今まで購入と同時に、はや次の候補を気がつけば探している自分ですが、CTX700DCTだけはしばらく乗り換える気が起こりそうにありません。CTX1300も興味ありましたが、きっとエグゾーストパイプがCB1100みたく汚く焼けそうなのと、掃除がCTX700に比べ大変そうなのと、何より重そうなので却下wってな感じできっと今の自分にCTX700DCTはピッタリなんですね。それにいい時期に買われましたね。今年の極寒、CBからの乗り換えならカウルがいかに有難いか正に体感できますねw 私もお陰で今年の冬は全く寒さ知らずです。さ〜あ明日も乗るぞー!w 私の独断と偏見で良ければ、参考程度に気軽にお尋ね下さいw バイクは乗ってナンボのもの、お互い楽しく安全に走りまくりましょう!

書込番号:16966002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/18 00:37(1年以上前)

スロットルアシスト アシストホルダー

あ、もう終了なんですね。このスレを楽しく拝見していましたが・・・^−^。、

私は、9月から現在3000kmほど走行しています。
スクーター(SW-400GT)からこのバイクに変えたため、多少皆さんと違うでしょうが、
田舎で週末走行のため、連休は宿泊がてら300〜500kmと長距離となり右手首を痛めていました。
(左手のクラッチ痛がないだけがましですが。)
で、知り合いの紹介で画像のアシストホルダーをCTXにもつけて快適です。

また、ロングカウルで高速を多用しますが、SWより風にあおられます。
100qを超すと重心が下がり?安定するように思えまうが(他スレ参照)

ですが、燃費はリツター30q前後ですね、海岸線で32くらいでカタログ値38は無理みたいです。
(SWは同区間で28くらいでしたが/カタログ値32で)

しかしSW400GTよりトルクフル振動で大人の乗り心地?
すり抜けするのを忘れれるくらい楽しい気分を満喫しています。

楽しくバイクLIFEをエンジョイしてください。どこかでお会いできれば・・!!

参考になればとお伝えします。

書込番号:16969328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2013/12/18 23:02(1年以上前)

ryback さん

実際に乗られている方の貴重なご意見を頂き本当に有難うございます。
来週にはCTX700を手に入れられます。

この年になっても、欲しいものを手に入れられる喜びに毎日ウキウキです。

また乗ってからインプレ到します。
これからもご相手よろしくお願いいたします。

書込番号:16972735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2013/12/18 23:24(1年以上前)

自前のスロットルアシストです。CB1100では重宝しました。

お先にどうぞ さん

レスありがとうございます。
右手首の負傷はCTX700でのロングツーリングが原因なのでしょうか?

実は私もCB1100のツーリングではスロットルを掴んでいる辛さの対策のため
自前でスロットルアシストを作りました。
近くのホームセンターで見つけたイレクター部材の継手ジョイントを少し改造した
ものです。これがなかなかの物ですよ(^O^)・・・コスト58円/個なり

まあ、これをCTXでは使いたくはないんですが・・・

書込番号:16972844

ナイスクチコミ!2


rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2013/12/18 23:54(1年以上前)

おー!お先にどうぞ さん、憧れの白ですね!
パニアまで白のCTX700はちょっと白バイぽくって、正直今の赤とめっちゃ迷いました。両方欲しいとこですがwそうもいかないので、ワイルド系のファッションも似合うかなと究極の選択で赤を選びました。CHiPs好きな自分としてはやっぱり白もいいな〜。ロングスクリーンやっぱり風の影響ありますか。こんな情報が欲しいんですよね。自分も納車時に装着予定でしたが、夢の店長さんに取り合えずノーマルで乗ってみたらと提案され、自分的には大正解でした。こんなに開放感あって、その割りにウインドプロテクションも結構効いて。ただロンスクも安価な割りに便利ですから、ロングツーリング主体になれば再検討しようかなとも思っています。
リッター30も伸びますか!?上手に乗られているんですね。自分は27キロ程度で満足していましたが、上には上がいるもんですねw

デジバカ/benbenさん、いよいよですか!最高の年末年始じゃないですか!
きっと目からウロコ。DCTの良さは試乗程度では半分も体感できていないかも?
所有して、日常に使って、慣れてくるとHONDAの凄さが判ってくると思います。
乗れば乗る程、いろんな良さが理解できるバイクです。
ちなみにヘルメットのkabutoのAVAND,AVAND2のシャイニーレッドはCB1100の赤と同じくCTX700の赤と同じ色味です。
CB1100も赤だったのでAVANDの方を買ったので、今も使っています。まるでオーダーでペイントしたみたいで気に入っています。参考までw
ですよね!お互いいつまでも元気でもっともっと楽しみましょう!
こちらこそよろしく!やっと仲間ができた感じです!w

書込番号:16972994

ナイスクチコミ!1


rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2013/12/19 00:12(1年以上前)

デジバカ/benben さん
お!ニアミスでしたねw
身体の各部の痛みはポジション一つでも随分変わりますし、
乗り方やバイクでも変わってくるので力作ですがCTXで不要だといいですねw
特にDCTはスロットルの動きとシフト操作が関連してくるので、
慣れるまではノーマルでトライがいいかもですね。

釈迦に念仏かもしれませんが、踵や足やお尻で車体をホールドしつつ
グリップをしっかり握るのではなく、フワッと握るイメージでいると
肩や腕に余計な力も入らず、疲れにくく、ハンドル操作もスムーズになります。
自分の場合はCBでいろいろ不満はありましたがw デジバカ/benben さん
のような症状はバイクが合っていたせいかありませんでした。

書込番号:16973073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/06/06 15:18(1年以上前)

高速走行、行ってみました。
高速でもDCTは快適です。追い越しのときなどギヤをちょこっと落として。
制限速度内では十分すぎるパワーです。
但し上り斜線などでは少しパワーロスしてるような感じとか有って、左手、若しくはチェンジペダルを操作してギヤを落とせばリッターバイクほどでは有りませんがまっとうな加速感が味わえます。

ブログに載せてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_ota_kimuchi/48101331.html

これからもCTX700-DCTで楽しんで行こうと思います。

書込番号:17598074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2014/06/09 15:37(1年以上前)

近場の道の駅にて

kimuchi_papaさん
こんにちは、ご返事が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
ブログの方にもカキコ済みですが、高速ツーリングは以前乗ってたCB1100より遥かに気持ち良いですね(^^)…私の場合ですが

話しは変わりますが、このCTX700は素晴らしいバイクだと思うんですが、口コミの書き込みが少なくて残念ですね(≧∇≦)

これからもよろしくです(^_^)

書込番号:17608588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CTX700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CTX700
ホンダ

CTX700

新車価格帯:

CTX700をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング