『1シーズン走っての感想』のクチコミ掲示板

2013年 9月 発売

WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q

  • 「MAXXシャープエッジ」と、独自技術「4D NANO DESIGN」で開発した「ナノフィットゴム」を採用したSUV用スタッドレスタイヤ。
  • 雪を踏み固めることで雪上のトラクション性能を生む専用パターンを採用。ミドルブロックに配置したT字型の溝が効果的に雪を固めて雪上路面をつかむ。
  • パターン全体の剛性を高めることで、高速走行時の操縦安定性能が従来品に比べ12%向上。ドライ路面でも車両のふらつきを抑制し、操縦安定性が向上。
WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:727mm 総幅:228mm WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの価格比較
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのレビュー
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのクチコミ
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの画像・動画
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのオークション

WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの価格比較
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのレビュー
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのクチコミ
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの画像・動画
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q

『1シーズン走っての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qを新規書き込みWINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

1シーズン走っての感想

2014/04/09 00:52(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q

クチコミ投稿数:527件 WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの満足度4

ようやく北海道、札幌市内も幹線道路だけでなく、路地からも雪が無くなりました。

例年を考えると、後1,2回の降雪はあるかも知れませんが積もるほどにはならないと思いますので、この1年間のSJ8の感想をまとめてみたいと思います。

使用状況ですが、車はマツダCX−5のディーゼルです。
走行は札幌市内&近郊が9割、高速&長距離が1割ほど。
基本はサンデードライバーなので、今シーズンの走行距離は3千キロ超程度です。

主観としては全ての路面状況において、特に不安となる局面や危険を感じたことはありませんでした。

勿論、路面状況によっては、全く滑らないということは無いのですが、その挙動や限界を知らせるインフォメーションが判りやすいという印象です。

また、例えば滑りやすい路面状況の中で、先行車が滑りつつ制動をしている場合においても、こちらが先行車より滑って衝突しそうになったということは一度もありませんでした。

言うまでもなく、先行車がどのようなスタッドレスを装着しているかは判りませんから、この経験を以って他スタッドレスより優れているという判断材料にはなりませんが、先行車が滑りつつ制動しているというケースを幾度となく経験した中で、若干レイト気味のブレーキでも先行車との差が開く経験を積み重ねると、統計的な感覚で絶対性能特に、制動力においては及第点を付けられると感じました。

但し、タイヤの性能を発揮させることにおいて、車との相性というのも無視できないファクターだと思いますので、そういう意味ではCX−5との相性が良かったのではないかと思います。

後の不安は、ダンロップは比較的大きいと言われている経年劣化についてですが、これは来シーズンにならないと判らない話ではありますので、来シーズン開始時点で、改めて検証してみたいと思います。

書込番号:17394546

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/09 00:56(1年以上前)

ご報告ありがとうございました。

来シーズンの第一候補にさせていただきたいと思います。

書込番号:17394552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/18 13:39(1年以上前)

ネロコルサさん
シーズン終了時点でのインプレッション記載ありがとうございます。

私もアウトランダーPHEVで今シーズン走行しましたが、雪道走行含め安定した感触が得られました。

ところで1点、伺いたいのですが、タイヤの摩耗は如何でしたか?
未測定であればスルーしていただいて構いません。
(新品の溝深さは10.5mmだと思いますが)

書込番号:17425628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの満足度4

2014/04/20 17:06(1年以上前)

フロント全景

フロント外端ブロックアップ

リア外端ブロックアップ

字光式ナンバーさん

本日、タイヤ交換を行った際に測定してみました。

フロント左:104mm、フロント右:103mm、リヤ左右ともに105mmです。

このタイヤで3,500kmほど走った勘定になりますが、やはり摩耗には強いように思います。

画像も掲載しましたが、リアに至っては未だヒゲが残った状態ですしね。

これで経年劣化に強ければ文句は全くありません。

書込番号:17432700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/20 19:56(1年以上前)

ネロコルサさん
タイヤ交換&溝深さ測定、お疲れ様です。

雪道走行が多い場合は、やはりほとんど減りませんね。
当方、南関東でほとんど通常路面の場合は、走行距離に応じてそれなりに減耗しました。

あとは来シーズンまでにどの程度劣化するものか、結果は年末に改めて確認、ということで!
では。

書込番号:17433237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件 WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qの満足度4

2014/04/20 22:32(1年以上前)

>フロント左:104mm、フロント右:103mm、リヤ左右ともに105mmです。

小数点が抜けてました。
正しくは、フロント左:10.4mm、フロント右:10.3mm、リヤ左右ともに10.5mmです。
失礼しました。

>当方、南関東でほとんど通常路面の場合は、走行距離に応じてそれなりに減耗しました。
幾ら腰砕け感が少ないといっても、スタッドレスに変わりないですから、アスファルト路面が大半ですと、通常のサマータイヤよりは摩耗はするかと思います。

この一週間は札幌もアスファルト路面で、所用で毎日乗っていたのですが、この期間にヒゲが明らかに減りましたので、おっしゃる通り、圧雪・アイスバーンでは殆ど摩耗しないのかも知れません。

それでは、また来シーズンに。

書込番号:17433917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/04/30 22:52(1年以上前)

ナイスがついてて思いだしました。

>ネロコルサさん
経年変化について、今年はどうだったのでしょうか?

購入して1シーズン使用しました。
おおむね、ネロコルサさんの報告と同じ感想を持ちました。
私としては申し分ないスタッドレスでした。ネロコルサさんに感謝です。

書込番号:19834310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北国レビュー 12 2019/05/22 6:40:40
思ったより滑る 4 2019/04/14 21:47:29
ほぼ滑らない 4 2019/01/20 21:49:52
DMV2と比較して 4 2018/11/26 12:27:35
乾燥路7雪3の方にオススメ 1 2018/11/25 23:10:36
タイヤの製造年について 2 2018/01/09 17:08:45
滑るね、これ 16 2018/04/07 7:04:49
ハリアー60用 0 2017/11/26 21:29:15
後継? 3 2017/08/15 18:04:22
エスティマに装着 3 2016/12/16 12:58:34

「ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q」のクチコミを見る(全 238件)

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q
ダンロップ

WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

WINTER MAXX SJ8 225/60R18 100Qをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング