BLIZZAK VRX 225/60R17 99Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 「アクティブ発泡ゴム」は、水路の表面を親水性素材でコーティング。タイヤが氷路面にしっかりと密着し、氷上でのグリップ力を大幅に向上させる。
- 「非対称パタン」により、氷路面の小さな凹凸にブロックがしっかりと接地するため、さまざまな冬道で高いグリップ力を発揮する。
BLIZZAK VRX 225/60R17 99Qブリヂストン
最安価格(税込):¥22,900
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 225/60R17 99Q
30系アルファードハイブリッドのスタッドレスの購入を検討していますが、16インチと17インチで迷っています。
ブリザックVRXで価格は17インチがホイールセットで169000円、16インチは140000円です。脱着、バランス、窒素など工賃と税も込みです。
ちなみにホイールはブリヂストンのエコフォルムです。
近くのタイヤ館での見積もりです。お得感や乗り心地、見た目で迷っています。
よろしくお願いします。
書込番号:19161590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車を長く乗るのならば、次回のスタッドレスの買換えの差額も考えると16インチの方がかなり安価です
見た目は16も17も大して変わらない気がします、まぁ自己満足でしょうかね
夏タイヤに好みのホイールを履かせるかインチアップした場合に、純正のホイールが余るのでそれにスタッドレスを履く方法もアリですよ。
書込番号:19161662
1点
アルハイボールさん
同じ組み合わせでフジ・コーポレーションさんのネット通販で購入すれば16インチなら送料別約11.9万円、17インチなら送料別約14.3万円です。
タイヤ館の方が2万円程度高くなりますが、実店舗販売なら妥当な価格かなと思います。
又、スタッドレスは見た目以外に考慮する点として、柔らかくて腰砕け感が出る事が考えられます。
つまり、16インチのスタッドレスではハンドリングが悪化する事も予想されます。
という事で見た目とハンドリングを考えると、高くなりますが17インチの方が良いのではと思います。
最終的には予算と性能(ハンドリング)や見た目を天秤に掛けて、何れのサイズのスタッドレスを選択するかご判断下さい。
書込番号:19161689
![]()
0点
225/60R17と215/65R16を比較した場合
16
長所:軽い・安い・乗り心地柔らかい
短所:荷重指数が1つ小さい・幅がやや狭い・ふらつきが大きい・直径が小さい
17
長所:荷重指数が1大きい・乗り心地がしっかりしているのでカーブに良い・幅が大きいので横グリップが良い・直径が大きい
短所:重い・高価・乗り心地が硬い
こういう感じ。
16でもいいと思いますよ。
それと、GZや横浜IG50プラスもありますよ
書込番号:19162435
0点
>辛酸悪毒口さん
>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
みなさんの意見大変参考になりました。
安定感と見た目を考慮し、安全にはケチらず17インチにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19164080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 225/60R17 99Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/14 12:50:00 | |
| 3 | 2022/10/19 21:34:29 | |
| 13 | 2021/01/12 17:48:06 | |
| 18 | 2021/01/03 20:38:44 | |
| 13 | 2020/12/23 19:24:37 | |
| 8 | 2022/12/18 13:16:57 | |
| 1 | 2020/11/02 10:06:24 | |
| 1 | 2020/10/07 14:11:52 | |
| 2 | 2020/10/04 21:32:38 | |
| 4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








