『Samsung SSD 840 EVO バグ対策FirmUP!!』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE250B/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ベーシックキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE250B/ITの価格比較
  • MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250B/ITのレビュー
  • MZ-7TE250B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250B/ITのオークション

MZ-7TE250B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE250B/ITの価格比較
  • MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250B/ITのレビュー
  • MZ-7TE250B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE250B/IT

『Samsung SSD 840 EVO バグ対策FirmUP!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE250B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE250B/ITを新規書き込みMZ-7TE250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

Samsung SSD 840 EVO バグ対策FirmUP!!

2014/10/15 19:43(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7TE250B/IT

スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

Version EXT0CB6Q

予告通り2014/10/15 FirmUP 対応。
Techpowerupに READ パフォーマンス修復 ソフトがアップされてました。

Samsung SSD 840 EVO SSD のみ対応。
Samsung SSD 840 SSDは 未対応。近い将来対応予定。


http://www.techpowerup.com/206310/samsung-outs-ssd-840-evo-firmware-update-fixes-slow-reads-issue.html#comments

Microsoft AHCIドラバーが 最も安全にFirmUP出来ます。
それ以外のドライバーでは うまく行かない可能性が高い。ガイドをよく読んでから 実行してください。
SCSI-接続 や Marvell/Asmedia ドライバーは 未対応。
USB-接続での ファームアップは 未対応。

必ず バックアップしてから 行う事。
10%以上の未割当ての領域が 必要。(足らない場合は デイスクの管理にて ボリュームの縮小が必要)
などなど。

User Installation Guide の手順に沿って行う。

STEP3〜 4が 結構時間が掛かる模様
500GB EVO(中身 240GB程有り) で 現在50分経過 87% (SATA 3G のノートパソコンの セカンドSATA 接続にて)
FirmUP 出来次第 その後の経過報告 致します。

書込番号:18055359

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/10/15 19:58(1年以上前)

情報感謝 ハカセ∠(^_^)

書込番号:18055402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 MZ-7TE250B/ITの満足度5

2014/10/15 20:15(1年以上前)

サイト見たけど分からなかったので、助かりました。
MS標準にしなくちゃならないのは面倒ですね。

書込番号:18055467

ナイスクチコミ!6


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/10/15 20:59(1年以上前)

ファームアップ後 CDI

コピー速度 復活

ファームアップ後

ファームアップ前

その後
無事 ファームアップ完了しました。
中身のデータは 消えませんでした。

所要時間 およそ2時間でした。
500GB EVO(中身 240GB程有り) (SATA 3G のノートパソコンの セカンドSATA 接続にて)
ファイルコピーの速度も 復活した模様です。
今後の監視が必要と思いますが、、

OS 入った840 EVO  120GBを これからファームアップしてみます^^

書込番号:18055636

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/10/15 21:09(1年以上前)

それは宜しゅうございました(*゚v゚*)

現在840EVO取り外してますので後ほどに実行を。
更なる情報感謝!

書込番号:18055679

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/10/15 21:47(1年以上前)

Step1

Step2

Step3

アップデート後

you-wishさん
こんばんわ

検証ご苦労様です。

Samsung SSD 840 EVO Performance Restoration Software
http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/samsungssd/downloads.html

Samsung_SSD840EVO_Performance_Restoration_setup.exe
を実行してインストール。

ファームアップデートなのかと張っていたらファームの下に出ました。(^^;

Samsung_SSD840EVO_Performance_Restorationは30分程度かかりました。
Step3から特に遅く感じました。
SSDのデーターは消えません。

CDM →変化無し
HDtune →直線化?

リカバリしたばかりなので落ち込みは見られず
効果の程はわかりません。

書込番号:18055869

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/10/15 22:02(1年以上前)

アップデート前

アップデート後

アップデート前

アップデート後

アップデート前とアップデート後のCDinfとCDMです。

アップデート前 → EXT0BB6Q
アップデート後 → EXT0CB6Q

書込番号:18055929

ナイスクチコミ!5


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/10/15 22:44(1年以上前)

ファームアップ前

ファームアップ後SATA 6G(別のPC second-SATA接続)

夏のひかりさん

マジシャンで私も張っていましたが、意外な場所でした。

EVO 120GB Windows7 入りを 無事アップできました。(所要時間約40分)
問題なく 起動もできました。やれやれ(´∀`)

書込番号:18056105

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/16 05:05(1年以上前)

情報感謝です!
真逆,こんな形での公表とは ???
AMD系は途中でエラー・・・面倒だったので,急遽 Intel系に変更,
30分ほどで完了しました,FW バージョンが変わったものの,
他は,殆ど変わらず,果たしてパフォーマンスの改善効果は???

書込番号:18056775

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/10/16 06:38(1年以上前)

you-wishさん
こんにちわ

見事に回復していますね!

今後の追跡調査も必要かも知れませんが
サムスンも、しっかり検証していると思います。
一件落着ですね!

書込番号:18056847

ナイスクチコミ!3


mpac12さん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/16 21:57(1年以上前)

ファームアップ前

ファームアップ後

840EVO CrystalDiskMark

ISRT+ WD20EARS + PBF CrystalDiskMark

ISRTを使用していたので、ISRTを解除するのみでSATA-RAIDモードのまま無事ファームウェアアップデートできました。

私の使用しているマザーボード(GIGABYTE Z97X-Gaming5)では、RAPID使用時に何故かSEQライトだけがx2倍速程度なの
ですが他の(RAPID)速度は十分出ています。
EVOの速度とは関係ありませんが、データドライブ:ISRT+ WD20EARS + PBFのCrystalDiskMarkの結果も載せておきます。

書込番号:18059214

ナイスクチコミ!2


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/10/29 19:19(1年以上前)

Samsung SSD 840 EVO Performance Restoration Software

Dos version for MAC, Linux users が リリースされましたね!


http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/minisite/SSD/global/html/support/downloads.html

書込番号:18106889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/26 03:40(1年以上前)

知人のパソコンに組み込んだ「840 EVO」(バグ修正前)だったので、あまり時間も取れず

ファームウェアだけ「EXT0CB6Q」にアップ。

ステップ1〜3は実施しませんでしたが(汗

何か問題はありますでしょうか?ちなみに「HD Tach」では、グラフが皆さんの様に、フラットに改善されています

書込番号:18305947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE250B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE250B/IT
サムスン

MZ-7TE250B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE250B/ITをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング