『Firmware Updatesについて教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE250L/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ノートパソコンキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE250L/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE250L/ITの価格比較
  • MZ-7TE250L/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250L/ITのレビュー
  • MZ-7TE250L/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250L/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250L/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250L/ITのオークション

MZ-7TE250L/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE250L/ITの価格比較
  • MZ-7TE250L/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250L/ITのレビュー
  • MZ-7TE250L/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250L/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250L/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250L/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE250L/IT

『Firmware Updatesについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE250L/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE250L/ITを新規書き込みMZ-7TE250L/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Firmware Updatesについて教えてください

2014/07/04 12:19(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7TE250L/IT

http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/samsungssd/downloads.html
にあります
Samsung SSD Firmware Updates for Windows Users
840 EVO:Revision:EXT0BB6Q・ISO:EXT0BB6Q
ですが

どの手順でFirmware Updatesをすればよろしいでしょうか?
1.ISO:EXT0BB6QをCDに焼く
2.届いた MZ-7TE250L/IT よりSSDを取り出し、ノートPCに接続
3.CDより起動をさせて、Firmware Updatesをさせる
4.元のHDDを取り付ける・SSdは付属 USB3.0アダプタに取り付ける
5.Samsung Data Migration SoftwareでHDDのデータを移行させる
6、SSDを取り付けて動作確認
でよろしいでしょうか?

ご指導よろしくお願いいたします


書込番号:17696291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/04 12:32(1年以上前)

失敗したら動かなくなり、その時は、保証も利かないFirmware Updateなんて、やらなくて良いよ。 今でも十分高性能でしょ? 

書込番号:17696333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/07/04 12:52(1年以上前)

クアドトリチケールさん
お返事ありがとうございます

昨日アマゾンで ポチリ ました

Updatesをかけるなら 購入直後かなと思っておりました

ご指導ありがとうございます。

書込番号:17696408

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/04 14:06(1年以上前)

SSDに換装,所謂初期不良等がないか確認してから,
Firmware Update に挑戦でしょう。
アップデート前のデーターを保存しておくことで,
比較ができますので・・・

書込番号:17696633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/04 15:06(1年以上前)

沼さんさん
お返事ありがとうございます

>SSDに換装,所謂初期不良等がないか確認してから,
>Firmware Update に挑戦でしょう。
OSを入れないと、取り付けて BIOSにて 見つける程度ですかね?

>アップデート前のデーターを保存しておくことで,比較ができますので・・・
他のPCにUSB接続で取り付け、データを取ることで比較可能でしょうか?

Cドライブにしないと だめですか?

ご指導よろしくお願いいたします

書込番号:17696772

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/04 15:23(1年以上前)

>OSを入れないと、取り付けて BIOSにて 見つける程度ですかね?
OSの入ったHDD等をSSDに換装するのではないのですか?

>他のPCにUSB接続で取り付け、データを取ることで比較可能でしょうか?
読み書き速度の測定等ですが・・・

>Cドライブにしないと だめですか?
Firmware Update はなるべく単純な構成が望ましい訳です。
CD/DVDから起動できるのなら,特にCドライブ・・・は関係ありません。

書込番号:17696813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2014/07/04 17:10(1年以上前)

Firmware Updates しても、数パーセントのアップが有るか無しでしょ。
その差も掴めないですよ。ましてやノートで使用されるみたいだし、

実行するのは、もっと理解されてからのほうが良いと思いますよ。

書込番号:17697053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/04 17:34(1年以上前)

ファームアップが趣味な人の悪影響かね...

ごく一部に 新しいファームウェアが出たら、矢も楯もたまらず適用したくなる人は存在する。
違う世界の人だろう。

それでまず体感できないファームアップの僅かな効果を見るためにベンチマークを1000MBで何回もやって、ただでさえ少ない TLCの寿命を摩耗させる。 T単位の書き込みなんてあっという間だよ。

http://bto-pc.jp/botchyworld/

の報告を勘違いしてる人もいるが、これは、あくまで完全に壊れるまでの寿命。
普通考えれば、回復不能セクターが1個でも出来た段階でそのSSDの信頼性はなくなるから、終わりだ。 

840EVOは、そこは TLCらしく 短寿命のようだ。

もし Crystalのベンチの標準設定1000MBx5を 10セット位毎日やったら、840EVOは、1年持たないのではないか?
僕はやる気はないけど、誰かやってみらん?

書込番号:17697120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/04 20:50(1年以上前)

Magician Software

Firmware UpdatesはSamsung Magician Software で行います。持っていないの以下はほぼ推測です。
現行PCを起動させてSSDをUSB接続します。
Magician Softwareを起動させてドライブを選択すると(自動で表示されるかも)、ネットに繋がっていれば更新可能なFirmwareが表示されます。
Updage を押します。

書込番号:17697760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/04 20:56(1年以上前)

持っていないの→持っていないので
あと、途中で「データのバックアップを取れ」という主旨の警告がでるらしい。無視しても問題ない。

書込番号:17697784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/07 11:39(1年以上前)

みなさま

ご指導ありがとうございました

無事完了いたしました。

書込番号:17707231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE250L/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE250L/IT
サムスン

MZ-7TE250L/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE250L/ITをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング