『まだ買えました』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

スピードライト SB-300

ガイドナンバー18の小型・軽量設計フラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):18 重量:97g 機能:マニュアル設定/バウンス/後幕シンクロ スピードライト SB-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション

スピードライト SB-300ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

『まだ買えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-300」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-300を新規書き込みスピードライト SB-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

まだ買えました

2022/08/17 12:43(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

クチコミ投稿数:59件

スピードライト内蔵してない機種が多く小型機種を探していましたが、販売終了みたいで、値段が高かったり(中古も)で迷っていました。
先日、ニコンダイレクトのアウトレットにあったので購入しました。15.8k
小さいマニュアル中華製も検討しましたがスイッチポンがやはり便利ですね!

書込番号:24881661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度5 休止中 

2022/08/17 12:54(1年以上前)

Z fc / Z 30携行時は、これを持って出れば安心ですね。

書込番号:24881677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度5 休止中 

2022/08/17 13:11(1年以上前)

価格.comだからして、価格情報付けないとあかんか。

私のは先月、ナニワグループ通販 (レモン社在庫) で中古美品 12k。
箱入り・一応保付・ポーチ取説等全備。

書込番号:24881699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:88件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度4

2022/08/17 13:51(1年以上前)

この距離でも使えるから、“本当に必要な人”には便利。SB-300

旅の常用ストロボ。(適当チョイス画像)

適当チョイス画像

Z6にほぼ着けっぱなし。内蔵ストロボはやはり必要という証拠。

今現在のカカクの最安値で21000円超えか…

無くなるとなると人気が出る、慌ててて買いに走るなら、前もって気になっていたのだろうから早めに買っておけってって話ですね。笑

勿論、それに近い事は自分でもあるけど、「人より先」に大抵は事を済ませているので、「あー、ディスコンだから探し回らなきゃー!うわーッ!!」って事はほぼ無い。笑
慌てて買いに走るそういう人間が居るから、メルカリやら、amazonやらでとんでもない高値が付いちゃったりする。
で、「本当に」必要な人が入手しづらくなる。┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんなチョイ焚きストロボが2万円超えとか、ホント笑える。
SB-700やSB-500の新同品中古をメルカリで値切って買ったほうが断然安くて良い買い物。?(?´0`?)?笑

SB-300、「本当に必要」ですか?笑

書込番号:24881770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2022/08/17 16:15(1年以上前)

Zfcに載せて

>うさらネットさん
>Z fc / Z 30携行時は、これを持って出れば安心ですね。

6月にZfcを買って軽いスピードライト(フラッシュ)が欲しいと思っていました。GodoxのLuxジュニア当たりのマニュアル機をと思っていましたがNDのアウトレットに値下げで売り出していたので買った次第です。

写真←S1で 他にJ2、S2があります。

書込番号:24881906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2022/08/17 16:39(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
>慌てて買いに走るそういう人間が居るから、メルカリやら、amazonやらでとんでもない高値が付いちゃったりする。
で、「本当に」必要な人が入手しづらくなる。┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨今、品不足やら終了で不思議な値段がまかり通っていて同感です。まあ、私はそこまでして買いませんが。

小さいマニュアルのフラッシュでも良かったのですが、光量変えるのが頻繁になり、タイミングが悪いので、そこは高いけど純正の便利さにはかないません。
が、1台だけという場合には おっしゃる通りですね。

書込番号:24881938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:88件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度4

2022/08/18 00:05(1年以上前)

距離があってもこの程度は撮れます。(実際はほぼ真っ暗な場所)

直射が大好きなのでコレ(SB-300)で十分。

>ドラジャンさん

今、購入履歴を見たら、私はこのストロボをちょうど三年前の2019年8月15日にヤマダデンキ PayPayモール店で購入していました。
購入価格は17,010円で、獲得ポイントは履歴に記載がありませんでしたが、私の事ですので最大ポイントが獲得できる日に購入しているはずで(笑)、おそらく30%近くはポイント獲得していると思います。(おそらく実質で1.2万円程度で購入。)

買ってスグは実用性をあまり感じませんでしたが(光量不安からついSB-5000などを持ち出してしまう為)、割り切って旅スナップにSB-300だけを持って行くと、意外に使える→スナップならコレでいいやと気持ちが変わりました。
勿論、人にもよるでしょうが、私の旅スナップ撮影程度なら、「全然コレでいいや」って感じです。^^;
(SB-5000なんて今後も絶対持って行きません。)

乳白の拡散アダプターも社外品であったので買いましたが(メルカリやamazon等で500円程度)、ほぼ使っていません。
発光部が元々小さいし、拡散アダプタなんて光量が減るだけであまり意味ないです。笑
個人的には、ストロボ直射が好きですし、バウンスさえ全くしません。(^^)

とりあえず、現状品不足ならメルカリでアラートを掛けておき、1.5万までで買えたら御の字じゃないでしょうか。
この手のストロボは、ほぼ使って無いで売りに出す人も多いです。
売値より二千円程度は値切ってみて買うと良いと思います。
超上手く行けば一万円で買えるかも知れません。(^^)


書込番号:24882447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2022/08/18 09:38(1年以上前)

ドラジャンさん こんにちは

デジタルになり 高感度に強くなった分 光量の小さいストロボでも GN上げることが出来使う範囲増えて実用的になりましたね。

書込番号:24882711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:88件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度4

2022/08/18 16:47(1年以上前)

ISO感度とF値をヘッド部にテプラで貼付けてある。

旅(&スナップ)セット

扱いなんて適当。電池なんて百均モノ。ケースもプチプチ。笑

内蔵のほうが良いに決まってる。想像より嵩張るよ。笑

>デジタルになり 高感度に強くなった分 光量の小さいストロボでも GN上げることが出来使う範囲増えて実用的になりました

そんな事は誰もが解り切ってるから、このSB-300に需要があり、今更便利さに気付いた人からの人気なのでしょう。
ただ、猫も杓子もバウンスバウンス(撮影機能)と言われて久しいですが、感度を上げりゃこのクラスのストロボでもバウンス撮影に使えると安易に考えるのは早計。
あくまでも、「内蔵ストロボに毛が生えた程度の光量」「内蔵ストロボ代わり」です。

つまり、私が前々から言っている通り、「ミドル機以下には内蔵ストロボが必要」というのをNikonが解ってないで、ミドル機の内蔵ストロボ非搭載機種を次々に出すもんだからこうなったと。(笑)
ミドル機以下に内蔵ストロボがありゃ、SB-300なんてここまで人気も出ない。

ミドル機としての強度云々を言うなら、かつてのD300だって内蔵ストロボがあったしね。(それでいて内蔵ストロボ非搭載のD500よりも堅牢だったし。)

こんな後付けストロボが必要無い、ミラーレスミドル機の開発をNikonには求めます。

書込番号:24883151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ買えました 8 2022/08/18 16:47:44
小型で便利ですが後継機はもう出ないのでしょうか 8 2022/05/12 3:51:30
日中シンクロ 7 2017/03/03 10:15:11
D500で利用した場合 5 2016/07/01 13:12:57
D200使用中 7 2016/01/02 7:45:05
SB300のワイヤレス発光について質問です。 6 2015/12/05 14:14:49
光らない時がある? 8 2015/06/02 22:17:39
SB-300のディフューザー 5 2015/05/02 13:05:29
電源は電池式ですか? 6 2015/01/06 18:27:42
撮ってみました 2 2014/08/04 22:34:16

「ニコン > スピードライト SB-300」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-300
ニコン

スピードライト SB-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

スピードライト SB-300をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング