『せっかくの新世代なのに』のクチコミ掲示板

2013年 8月15日 登録

KBN-I/5200 (V1.0)

「Kabini」搭載のMini-ITX規格マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard KBN-I/5200 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KBN-I/5200 (V1.0)の価格比較
  • KBN-I/5200 (V1.0)のスペック・仕様
  • KBN-I/5200 (V1.0)のレビュー
  • KBN-I/5200 (V1.0)のクチコミ
  • KBN-I/5200 (V1.0)の画像・動画
  • KBN-I/5200 (V1.0)のピックアップリスト
  • KBN-I/5200 (V1.0)のオークション

KBN-I/5200 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月15日

  • KBN-I/5200 (V1.0)の価格比較
  • KBN-I/5200 (V1.0)のスペック・仕様
  • KBN-I/5200 (V1.0)のレビュー
  • KBN-I/5200 (V1.0)のクチコミ
  • KBN-I/5200 (V1.0)の画像・動画
  • KBN-I/5200 (V1.0)のピックアップリスト
  • KBN-I/5200 (V1.0)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ECS > KBN-I/5200 (V1.0)

『せっかくの新世代なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「KBN-I/5200 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
KBN-I/5200 (V1.0)を新規書き込みKBN-I/5200 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

せっかくの新世代なのに

2013/08/26 12:15(1年以上前)


マザーボード > ECS > KBN-I/5200 (V1.0)

クチコミ投稿数:96件

性能が中途半端すぎじゃないですか!?
SP128基!?
メモリーシングルチャンネル!?
動作クロック2.0GHz!?
えぇええええええ!?

書込番号:16509095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/26 22:26(1年以上前)

確かに、中途半端な性能ですね。
このマザーに乗ってるはずのA6-5200は一応デュアルチャネル対応しているはずなのですが。
それに、ソケットFT3は全て周波数が低いですね。E1-2100の1.0GHZhは酷過ぎる。

書込番号:16511160

ナイスクチコミ!0


cent1amさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/27 02:15(1年以上前)

 TDPの低さと、物理コア数の多さに注目していたのですが、実際のところどうなんでしょうね?やはりHaswell i3を待った方が良いのでしょうか。実際に購入してみた人がいたら、是非どの程度のスペックがでるのか教えていただきたいです。

書込番号:16511908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/27 02:47(1年以上前)

ASROCKのモデルもシングルチャンネルぽいですね。
PASS MARK スコアは2483
Celeron G1610  は2590

>終わり無きマロンさん
デュアルチャンネルのソースございましたらよろしくお願いいたします。
上限2スロットの間違いの可能性も有りそうですし。
http://www.cpu-world.com/CPUs/Jaguar/AMD-A6-Series%20A6-5200.html

A6-5200は狙っています。
TDP25wはここ最近なかったので自作ITXユーザーにはちょうどいいんですよね。
20w以下クラスのAPUだとさすがに非力でしたから。

書込番号:16511941

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/27 12:11(1年以上前)

シングルチャネルのソースならありました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130523_600467.html

書込番号:16512874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/27 21:26(1年以上前)

↓のサイトにはデュアルチャネルと表記が有りましたが。誤表記かな?
http://us.hardware.info/products/445/9431-socket-ft3-processors#allproducts


書込番号:16514476

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/28 02:40(1年以上前)

ECSのサイトにもシングルチャンネルの表記です。
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=1497&CategoryID=1&MenuID=106&LanID=0

書込番号:16515642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/29 00:46(1年以上前)

パフォーマンスでi3と比べるレベルじゃないでしょう。
絶対的低消費電力でもATOMには勝てないし、消費電力を抑える苦肉の策でシングルチャネルなんでしょ。

書込番号:16519195

ナイスクチコミ!0


Donmaiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/30 16:39(1年以上前)

何か勘違いしている人多いけど、このマザボはパーソナルサーバ用途ですよ。
複数の24時間稼働常駐アプリをヌルヌルと低消費電力で動かすので、
シングルチャネルで十分だし、そのかわりちゃんと64bitアドレス対応しているから、
4GB以上の大容量メモリも使い切れる。
Atomなんかでは対応しなかった仮想化機能もある。
もともと、ノート向けのCPU(APU)が前身なんだから、ブラウザゲームができれば十分。
そういう製品なんです。

書込番号:16524818

ナイスクチコミ!2


もねるさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/31 13:23(1年以上前)

TDPと内臓グラフィック考えたらとても魅力的なんですが、
小さいヒートシンク&ファンはちょっと…。
キーーーンってすごい音立てて回るので。

PCIeX16つけるよりも、SATAを2ポートぐらい増やしたほうが需要がある気もします。
自分で増設したり、USB3.0使えばいいんですが、2ポートはちょっと少ないですよね。

書込番号:16528090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/31 22:12(1年以上前)

このマザーはライトユースに過不足ないGPUとGPU積んでますから
弁当箱パソコンなど小型省電力マルチメディアマシンを作りたい方向けでしょう。
うちもメインPCに考えてますがその用途です。
サーバーならもっと省電力でそこそこパワーもあるIntel CPUにしますね。

書込番号:16529870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/08/31 22:27(1年以上前)

ライトユースに APU+マザボ合わせて1万9千円も出させるのかよWWW

グラボがGCNなのにシングルチャンネルDDR3ってバランスおかしいだろw

ivyのceleron + 格安マザボ + GPUカードのほうがはるかに安くて高性能だわ。

ライトゲーム中の消費電力か。

ぶっちゃけどんな3Dや2Dのゲームがどのくらいのフレームで遊べるの?っていうのが評価になるよな。

書込番号:16529931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/08/31 22:32(1年以上前)

パーソナルサーバ用途WWW

だったらGCNいらねえよWWWW
内蔵GPUコア Radeon HD 8400
Streaming Processor(GPU) 128基
GPUコアクロック 600MHz

こんなん要らんだろWWWWW

だからね、どう考えたってゲームもやってほしいらしいよ。
コレ微妙にサーバー用途じゃねえ
http://fdisk.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

書込番号:16529960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/08/31 22:54(1年以上前)

http://fdisk.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27

とどめまでさしとくか。

書込番号:16530072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/08/31 23:23(1年以上前)

ちなみに,TemashとKabiniにおいても,ハードウェア的にはHSA×hUMA仕様が搭載済みであるという予測もされており,その場合,Kaveriが発表される2013年後半以降に有効化される可能性はあるだろう。

HSAとは,CPUとGPUが統合的に双方のメモリ空間を利用できるソフトウェアアーキテクチャのことだ。前述のとおり,TemashやKabiniやそれ以前のAPUにもOnionやGarlicのバスシステムがあるため,実現できているようにも思えるが,まだ(ドライバ)ソフトウェアとハードウェア側の連携制御の仕組みが完成していない。
そうだ。

http://www.4gamer.net/games/147/G014732/20130521047/

書込番号:16530229

ナイスクチコミ!0


もねるさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/01 00:02(1年以上前)

今手に入るatomはデジタル出力・PCIeついてなくて、最近の環境では扱いにくいですし、
このマザーを家鯖などに使ってもいいと思いますよ。
実際、E-350・450はそういう使い方で人気でしたよね。

書込番号:16530435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/01 02:26(1年以上前)

Brazos使ってたけど、IONに気が生えた程度ではちと厳しかったって層には4コアは有用ですよ。
性能比較にDMC4ベンチ回しますが、基本ゲームはしません。
HTPC向けですよ。
値段は確かに高いですが、E350のマザーもそれくらいで買った記憶が有ります。
値が落ち着くまでまちますけどね。

弁当箱パソコン作ったことないようなやつにはわからないだろうけど、拡張カードなんて入らないし、
Intel IGPだけではドライバも含めて心もとないしAPUが発色のよさも含めていいんだよね。
あと、録画マシンにも省電力なAPUは人気がある。

書込番号:16530872

ナイスクチコミ!1


cent1amさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/01 02:33(1年以上前)

 参考になる情報を有難うございます。kabiniとtemashの詳細情報が発表された時、これは上位モデルがゲーム向けの鯖、TDP9W、8Wのモデルはメディアサーバー用途に良さそうだと思っていて、注目していました。Haswellのpentiumはもう間もなくかと思われますので、パフォーマンス重視ならこっちも検討すべきだと思っています。
 ただbay trailはまだ最終製品が出てくるのは先の話し?だと思っているので、消費電力重視のマシンはkabiniかtemashで行ってみたいと考えています。

書込番号:16530889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/02 19:50(1年以上前)

mac miniの新型haswell + HD5000で攻めてくるわけでしょ?

だからここで弁当箱pc目的の人をある程度刈り取っておこうという作戦に見えてしょうがない。
で、急場しのぎでつくって弁当箱の電源の許容量におさえるのにシングルになっちゃったよ〜に見えるわけよ。

書込番号:16537137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/02 20:32(1年以上前)

1866メモリーまで対応する?
そのときのスコアーはどうなんだろ。
3Dのゲームが低設定だったら動くのかな・・・。

書込番号:16537321

ナイスクチコミ!0


もねるさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/02 21:37(1年以上前)

トピ主さんが何を高望みしてるのかわかりません。ローエンド製品ですよね?これ。
Brazosから順調に進化してると思いますが…。

弁当箱用に急場しのぎで作ったのって、まんまA10-6700Tのことではないですかw

書込番号:16537613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/09/02 22:12(1年以上前)

高望みってあんた。
A8-3850からずーっと待たせておいて

やっと
GCNアーキ世代になったと思ったらコレだよ。

A10-7800Kな物を期待するだろ。

それはsteamrollerでと言いたいのか?
いつ出るんだよWWWW

書込番号:16537835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/02 22:23(1年以上前)

Kaveriは年明けのうわさが出ていますが、北森瓦版とかみられないんでしょうか?
そもそもRichlandとモバイル向けであるKaveriの話は今年頭には出ていたはずですが。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6456.html
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6458.html
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6458.html
デスクトップ版を待ち望んでるユーザーがモバイル向けに文句を言うのがそもそもお門違いという・・・。
まぁ、私はA6-3500からの乗り換え候補なんですがね。

書込番号:16537904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/02 22:27(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130523_600467.html

A4-5000 4コア 1.5GHz 2MB Radeon HD 8330 128基 500MHz DDR3L-1600 1ch (64bit) 15W

のベンチ。

書込番号:16537942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/02 22:28(1年以上前)

また遅れるでしょ?

書込番号:16537950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/02 22:34(1年以上前)

え?A6-3500から乗り換え?
A6-3500って
CPUコア数は3コアで、動作クロックは定格で2.1GHz、Turbo Core Technology有効時で最大2.4GHz。発熱量を示すTDPは65W。GPUコアは、320基のストリームプロセッサーを備える「Radeon HD 6530D」(444MHz)を統合する。

これでしょ? GPU以外の性能は同じくらいかな?消費電力は低くなるかな。まじで買い換えるの?

書込番号:16537999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/02 22:45(1年以上前)

TDPが1/2.6になりますので乗り換えますがなにか?
Kaveri待ちでしたが、Richlandになって伸びてしまったのでKabiniにしようと去年から思ってたんです。
一応PassMarkスコアは500ほどあがりますしね。

Intel Celeron 1007U 1.50GHz :1428
AMD Fusion APU A4-5000 1.50GHz :1807★
AMD Fusion APU A6-3500 2.10GHz :1981☆
Intel Pentium B970 2.30GHz :2030☆
Intel Celeron G530 2.40GHz :2202☆
Intel Core i3-3217U 1.80GHz :2281☆
AMD Fusion APU A6-5200 2.00GHz :2483★
Intel Celeron G1610 2.60GHz :2591★
Intel Celeron G1620 2.70GHz :2779★
Intel Pentium G2120 3.10GHz :3074

書込番号:16538058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/02 22:52(1年以上前)

なるほど、そう考えると消費電力も少なくてパフォーマンスもそこそこあるということか。
常時起動させとくと思うと精神衛生的にいいものがあるな。

書込番号:16538086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/02 22:57(1年以上前)

あれ、A4-5000アイドル時のシステム全体の消費電力9W、それでその性能か。
だいぶサーバー用途はすばらしい。

あーね。後々GCNでGPGPUの演算できれば処理待ちを減らせて最高だってことか。
GPUとして使うというよりGPGPUで後々対応すれば使えるかもしれないってことか。

納得。

書込番号:16538116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/02 23:08(1年以上前)

個人的にはHSAは期待しています。
ほんとならA6-5200のタブレット(普段はTDP押さえてドッキングステーション利用時に本来のTDPに戻る)があれば一番良いんですがね。

書込番号:16538173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > KBN-I/5200 (V1.0)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KBN-I/5200 (V1.0)
ECS

KBN-I/5200 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月15日

KBN-I/5200 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング