『biosが立ち上がりません。』のクチコミ掲示板

2013年 8月20日 登録

H81M-ITX

インテル「H81 Express」チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H81M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81M-ITXの価格比較
  • H81M-ITXのスペック・仕様
  • H81M-ITXのレビュー
  • H81M-ITXのクチコミ
  • H81M-ITXの画像・動画
  • H81M-ITXのピックアップリスト
  • H81M-ITXのオークション

H81M-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月20日

  • H81M-ITXの価格比較
  • H81M-ITXのスペック・仕様
  • H81M-ITXのレビュー
  • H81M-ITXのクチコミ
  • H81M-ITXの画像・動画
  • H81M-ITXのピックアップリスト
  • H81M-ITXのオークション

『biosが立ち上がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81M-ITX」のクチコミ掲示板に
H81M-ITXを新規書き込みH81M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

biosが立ち上がりません。

2013/12/09 01:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H81M-ITX

クチコミ投稿数:123件

アスロックのマザボではよくあることなのでしょうか?
起動時メーカーロゴ画面でDeleteを連打してもbiosに入れません。

但し、電源コンセントを抜き、完全に落としてからDeleteを連打すると
何事もなく入れるようです。

原因がよくわからないのでちょっと気持ち悪いです。
理由をご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:16933690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/09 03:06(1年以上前)

メーカーロゴをオフにするとBIOS Setupへのメッセージが表示されるかされないかが分かる。
Win8/8.1の場合電源オンではBIOSには入れないから、再起動してからDelete連打。

書込番号:16933861

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/09 04:33(1年以上前)

CMOSクリアー されては如何でしょう。

書込番号:16933914

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/12/09 10:20(1年以上前)

最近のマザーボードは高速起動の為にPOST処理時間が短く、キーを受け付ける時間が短いことがあります。
これはASRockに限りません。

書込番号:16934438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/12/10 00:48(1年以上前)

アドバイスしていただいた皆様へ
返信ありがとうございます。
CMOSクリアしても駄目でした。また、POST画面中にDelete押しても駄目でした。
BIOSアップデートしてから様子がおかしいので、BIOSの新しいバージョンが提供されるまで
大人しく待ちます。。

書込番号:16937857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/10 01:52(1年以上前)

>原因がよくわからないのでちょっと気持ち悪いです。

 ↓

>BIOSアップデートしてから様子がおかしいので、


UPDATEする前には何ともなかったということであれば、
原因はうすうす分かっているのでは?

書込番号:16938007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2013/12/10 10:02(1年以上前)

確信は持てませんがね、思い当たる節があったな、と(汗)
具体的な原因を知っている方がいらっしゃるのではないかと思い
尋ねさせていただきました。

書込番号:16938734

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/12/10 14:50(1年以上前)

そう言えばBIOSが入っていないのでBIOSが起動しないのは当然...
それからBIOSが入っていたとしても、Windowsが起動している時点でBIOSは起動しています。
貴方が示しているのはマザーボード設定です。

CMOSクリアーをしたときに、初期設定が高速起動になっているだけでしょう。
流石にWindows 7向けの設定でしょうが、それでも大分高速化されるので時間は短くなります。
実質キーを受け付けるタイミングがないレベルです。

書込番号:16939587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/12/11 00:32(1年以上前)

正しくはBIOS設定画面が出ないですね。
誤字で混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

tp://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_123.php
↑を見ると皆さんのおっしゃるとおり高速なマザボほどDelete連打が効かなくなっているようですね。

他の事例があるということで、少し安心しました。
相談いただきありがとうございました。

書込番号:16941980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/12/11 23:07(1年以上前)

試しにCMOSクリア、OSの再インストール、SSD、SATAケーブルの交換を一度にしてみました。
調停後、Delete連打すると無事にBIOS設定画面にいけました!

…しかし喜びも束の間、しばらく経ってからもう一度Delete連打するとまーた同じ症状が…
もうやってらんないですね(怒)

想像を絶するマザボです。買わないほうがよいですよ。

書込番号:16945723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/12/12 01:42(1年以上前)

原因わかりました!
intelUSB3.0 driverです。
BIOS設定でDisaebleにしたら解決しました。

書込番号:16946250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/12/12 01:48(1年以上前)

bios初期設定 Usb3.0項目 smart Auto⇒Autoでもいけました!
困っている方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

書込番号:16946261

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/12 05:09(1年以上前)

成る程〜
ところで,USBキーボードは,I/Oパネルの USB2.0(P/S2ポートの近く・・・)に接続でしょうか?

書込番号:16946427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/12/12 08:42(1年以上前)

沼さんさん
smartAutoだとすべてのUSBポートで今回の症状が発生しました。

書込番号:16946725

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/12 09:40(1年以上前)

>smartAutoだとすべてのUSBポートで今回の症状が発生しました。

え〜〜 smartAuto は USB3.0ポートのみではないのですか!
ASRck UEFI は少々解りにくい・・・

書込番号:16946855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/12/12 10:03(1年以上前)

沼さんさん
おそらくUSB3.0ポートとUSB2.0ポートが干渉していると考えられます。
BIOSアップデートで解決される問題かもしれませんが、
今までこの問題点が浮かび上がらなかったことに疑問を感じます。

書込番号:16946910

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/12 10:38(1年以上前)

Win8 と USB3.0 なかなか厄介なトラブルがありそう!
では,この辺りで 失礼いたします。

書込番号:16946997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H81M-ITX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4k出力について 2 2016/01/18 17:25:53
マジックパケットでシャットダウンからの起動ができません 6 2015/01/10 0:33:39
HDMIで音が出ないときの対処法 0 2014/07/06 9:34:49
いいグラボないかな。 12 2014/05/10 21:37:21
XFast RAMについて 1 2014/03/21 1:18:00
cpuファン干渉 3 2014/01/16 15:38:39
biosが立ち上がりません。 16 2013/12/12 10:38:29
eSATAについて 2 2013/11/29 15:45:56

「ASRock > H81M-ITX」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

H81M-ITX
ASRock

H81M-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月20日

H81M-ITXをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング