カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ80PREMI
友人が音のいいナビはサウンドナビだと言うのを聞きましたが
ノーマル品とプレミではどんなところが違うのでしょうか?
だいぶ値段が違いますがノーマルでも良い音なのでしょうか?
書込番号:17541592
0点
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz80/function.html
拘り次第
高性能カーオーディオにナビも付いていますよ的なサウンドナビ(ナビ性能に拘らない人向け)
高性能ナビにオーディオ性能もそそそこでバランスの良いサイバーナビ(9モデル)。
書込番号:17541675
1点
ノーマルとプレミはハード的には差がないですが、プレミがマルチアンプ対応
のほか、音質調整機能のソフト的にイコライザーが31バンド、タイムアライメント
が最大4ウエイでマルチウエイタイムアライメント可能、クロスオーバー最大4ウエイ可能
など音質に拘って少しでも上を目指した詳細な調整ができるような機能になっています。
ノーマルでも他のメーカーに比べれば使われているパーツ類だけでも差があり
良い音が出る(出せる)と言えると思いますが、良い音は本体だけでなく
調整の仕方で出る音に差がつきます。
ノーマルは大雑把な調整機能しかできないところを、プレミは詳細に調整が
出来て良い音が出せる可能性が高いということですね。
ナビ本体のみ良くても、スピーカーの取り付けかたや質によっても
またバッフルをつける、デッドニングをする、さらには外部アンプ
を追加するなどによっても音は変わっていきます。
書込番号:17541742
![]()
1点
ご意見ありがとうございました。
ノーマルを選ぶと後悔するかもしれませんね。
良い音を目指したらプレミを購入しといた方が間違いありませんね。
スピーカーは純正でもいいですかね?
書込番号:17541935
0点
スピーカーは純正でついてるのはどの車もあまり良いものは付いてないのが普通です。
予算が厳しければとりあえず純正で聴いて、余裕が出来たら社外品をお店で
いろいろ試聴して好みに合ったものを見つけてください。
ご自分でDIYで取り付けができるようでしたらネットでナビ、スピーカーなどを
購入して取り付ければ安くできますが調整はけっこう難しいです。
取り付けをお店で頼むと高くなりますが、指定店なら音の調整もしてくれて
ほぼ間違いなく良い音になるでしょう。
書込番号:17541979
1点
自分で取り付けはできませんので、お店でやってもらいますが
あまりお金がないのでとりあえずナビ本体をつけてもらい
お金が出来たらスピーカー交換もしようと思います。
その時はまた相談したいと思います。
いろいろと有り難うございました。
書込番号:17542065
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NR-MZ80PREMI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/05 10:26:47 | |
| 3 | 2018/12/20 23:18:07 | |
| 0 | 2014/11/07 22:52:19 | |
| 0 | 2014/10/02 15:40:27 | |
| 8 | 2015/09/18 18:07:00 | |
| 10 | 2014/09/11 22:59:58 | |
| 2 | 2014/08/21 0:28:54 | |
| 1 | 2014/09/11 23:10:09 | |
| 0 | 2014/08/06 20:48:33 | |
| 12 | 2014/08/01 21:02:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






