タッチパネルの反応が下にズレていて、画面下部の部分は押す事が出来ません。
何かキャリブレーション方法や裏メニュー呼び出し方法などございますでしょうか?
取説にもネットでも見つける事が出来ませんでした。
書込番号:22641806 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>TKciさん
誰も答えないので……
突然ずれるようになったのでしょうか?画面表示がずれていないのですね。
カーナビの画面はタッチパネルの位置調整が付いている機種はほとんどないと思います。
が、タッチパネルが抵抗感圧式アナログタイプタッチパネルに汚れ防止フィルムが張られている場合はずれる場合があるということで、確認してみてください。
https://car.jpn.faq.panasonic.com/faq/show/4151?category_id=383&site_domain=default
あとはタッチパネルの故障が疑われますが、この機種は2013年製ということで、製造後7年です。三菱電機は部品保有年数6年ということで修理不能という回答があるかも知れませんが、サービスに電話してみるとよいと思います。
タッチパネル自体を売っている店もありますが、直らなかった場合無駄になりますが。
https://www.nishikyuel.net/repair/parts_tp.html
書込番号:22643044
7点
funaさん
ご回答ありがとうございます。
1年程前に中古車で購入したのですが、フィルムは貼っていないようです。
キャリブレーション機能はないのですね💦
一度サービスに電話して、修理可能であれば見積額を聞いてみてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22644923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TKciさん
MZ80PREMI を使用していてタッチパネルの位置ずれが起こり…
画面中央から下は、押したい場所よりも上部を感知するようになり…
例)NAVI設定で『た行』を押す場合その下の『は行』辺りを押さないとダメ…
なので、『戻る』『決定』などの画面下部は、押せない状態でした。
※筆不精で分かりにくい表現でスミマセン。
そこで、funaさんのおっしゃった
https://www.nishikyuel.net/repair/parts_tp.html
より、タッチパネルを取り寄せDIYにて交換したところ、改善されました。
似た症状だったので、参考までに…と思い。
書込番号:22967128
14点
>pw10さん
ご連絡ありがとうございます。
ご返信遅くなりすいません。
自分で出来るか分かりませんが、参考にさせてもらいます。
書込番号:22992098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TKciさん
こんにちは。NR-MZ90 の情報ですが、
タッチパネルのズレを治す方法がYouTubeに紹介されていました。
https://youtu.be/ylDd8eqt5T4
NR-MZ80 で出来るかは分かりませんが、
治ったら良いですね。
書込番号:23578057 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NR-MZ80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/12 1:33:44 | |
| 3 | 2019/11/07 0:45:29 | |
| 8 | 2019/10/21 20:39:24 | |
| 6 | 2020/08/04 17:59:42 | |
| 2 | 2018/06/05 15:07:21 | |
| 1 | 2017/11/13 0:15:36 | |
| 10 | 2016/07/02 11:01:19 | |
| 1 | 2016/02/09 22:28:22 | |
| 4 | 2015/03/25 5:07:27 | |
| 7 | 2015/07/29 1:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







