『ドッグラン用に向いていますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (179製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『ドッグラン用に向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドッグラン用に向いていますか?

2014/03/14 23:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

ほとんど風景撮りの私ですが

縁があってアジリティ教室にご一緒させてもらっています。

大会に出場するということで
是非わんちゃんの勇姿を撮影して喜んでもらいたいのです。

PCの買い替えもあって、予算的には5万円まで。
調べた結果このレンズが最適なのかな?と思った次第です。


この他にお勧めのレンズがありましたら教えていただければ助かります。

時期が時期だけに多忙な為、返信はかなり遅くなります。

使用しているカメラは7Dです。最適なモードも教えていただければさらに助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17303705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2014/03/14 23:25(1年以上前)

7Dなら、望遠側が、35mm換算で400mmですので、かなりアップで撮れますね。
露出が自分で、決められないなら、スポーツモードで、いいでしょう。

書込番号:17303760

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/03/14 23:51(1年以上前)

もってないけど、気になって調べているんだが、かなりの描写でこのレンズ外すと次の選択はイキナリ70-200F2.8の20万円越えになっちゃうみたい。70-300L、70-200F4L(10万円越え)やらA005(APS-Cじゃあまり評価しない書き込みが散見)を積極的に選ぶ根拠はなさそう。

つかオークションでのキットバラし品は25000円弱でかなりコスパ良いと思われます。AFも描写も旧モデルから良くなったようですし70DのキットになってるくらいですからAFがダメだったらチョット困りますね。

具体的な情報が無いですが、僕ならコレ買いますね。

書込番号:17303865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/15 00:10(1年以上前)

予算内であれば、一番良い選択だと思います。
キットレンズですので、オークション等でバラし売りしてる未使用品も狙い目かもしれません。
ただ、風景撮りで望遠は必要ありませんか? もし、必要だと考えているならば、予算オーバーですがこの際70-200F4LISにするのも悪くないと思います。動体撮影での一段の差は意外と大きいものですので。
撮影モードはTvで1/1000前後を基本に、アジリティーのどこで撮るか、犬種はなにか分かりませんが、きっちり止めて撮りたければ1/1600〜1/2000ぐらい、ISOはオートが良いと思います。

書込番号:17303913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/15 07:38(1年以上前)

こんにちは

予算からして、このレンズで十分撮れますので
ご安心を(^O^)/

また、これ以外ですと
TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://kakaku.com/item/K0000150561/

なんかもオススメです(*^^)v




書込番号:17304491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/03/15 12:48(1年以上前)

usmとstm版は値段も違うがstm版は光学系が新しくAPS-Cの土俵じゃLズームと戦える評判で、ここにもそうしたレビューがあります。またAFも倍くらい速くなっているので動きものでは差が出るでしょう。

しかしusm版は馬鹿安ですね。これ買って今後のための貯金に回すのも、アリアリですね。

私は勢いでAPS-C機処分してしまったのですが、55-250STMの評判聞いて、APS-C機にまた手を出してみようか悩み中なんです。フル機の望遠ズームって肩が凝る選択しかないんですよ。

参考まで。

書込番号:17305440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/03/18 08:08(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。
来月か外での訓練になるようなので、
練習してみたいと思います。

>Go beyondさん
返信ありがとうございます。
評価がかなりいいみたいなのでこのレンズになりそうです。
宝くじ当たったらいいのになぁ・・・笑

>ドミンゲス刑事さん
返信ありがとうございます。
買い替えが無ければ、頭かかえて悩んでいたと思います。笑
Tvモードでも大会までに練習します。


>うちの4姉妹さん
返信ありがとうございます。
SP 70-300mm (Model A005)も検討中ですが
AFの性能もよさそうなこちらのレンズになりそうです。

>いいものは安い!さん
返信ありがとうございます。
そのレンズも対象でしたが、
AFの性能に差があるようなのでこちらのレンズを選択しました。

>Go beyondさん
返信ありがとうございます。
Lレンズキラーというレビューも見受けられたので
こちらのレンズに決まりそうです。


みなさま返信ありがとうございました。
こちらのレンズに決まりそうです!

書込番号:17315954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2014/03/18 08:49(1年以上前)

タムロン70−700が1押しだと思います

このレンズ(55−250STM)は良いレンズがとは思いますがそんなに安価ではないです

タムロンより安く抑えたい場合55−250is(notSTM)をオークション等で購入がCP高いと思います

書込番号:17316050

ナイスクチコミ!0


Pockmanさん
クチコミ投稿数:100件

2014/03/18 16:27(1年以上前)

>タムロン70−700が1押しだと思います

え! 70−700って有るんですか?
タムロンのHP見ても出てこないようですが?

私もM2望遠用に廉価版レンズを探しているものですから

書込番号:17317317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2014/03/18 16:51(1年以上前)

ごめん70−300です

書込番号:17317375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング